目が疲れました

目が疲れるから辛いです。 どうすれば良いか? 目を休めるしかないです。 冷やすか?温めるかです。 睡眠不足からきているみたいです。 困ったなあ〜 今日は、ちゃんと寝よう〜 休めるか? 心配性になった気がします。 これも眼科へ行くとしたら病院か? 歯…

OT

今日は、OTでタワシを2つ編みました。 次回は、15日です。 やっぱり、病気かな? 治らない病気なら老化現象だと思います。 視力も落ちてきました。 でも今日は、メガネを使用しませんでした。 乱視少しあるからメガネに頼っています。 パソコンは、メガ…

病気

やっぱり、病気かな? 今日は、暑かったです。 汗がひくまで時間がかかります。 また水分の摂りすぎかな? 夏痩せした様です。 栄養士さんに逢えました。 たんぱく質不足かな? でも体重を落とすには、あまり、時間がかかりませんね〜 ちゃんとダイエットで…

自転車

自転車の調子は、良いかな? 空気を入れる必要があるのかな? 自転車に乗るのも怖くなってきたのですが、 バスは、乗り換えが必要なので、自転車で行きます。 自転車でなら、すいすいと行けます。 こけるから怖いですが、安全運転していきます。

扇風機

扇風機で、快適になりました。 強風にしました。 明日、良い天気と思います。 雨が降ると困ります。 自転車で行きますから晴れている方が良いです。 行く時間が気になります。 いつも早めに行きます。 売店の前で、イスに座って時間待ちします。

蒸し暑いです

今日は、蒸し暑いです。 エアコン消しましたからむ〜っとします。 ドアを開けています。 何か良いことは、ないのかな?体がだるいです。 今日は、便通が良いです。 ちょっと便秘していました。体が重いです。 私もダイエットしなければと思っていますが、 痩…

明日

明日、病院へ行きます。 昼頃まで、OTがあります。 早めに帰宅しようと思っています。 明日、ちゃんと自転車で行けるのかな? 不安です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ウーロン茶を沸かしました。 冷蔵庫で冷やして、飲んでいます。 ペ…

豚肉

茄子・ピーマン・豚肉・を炒めました。 ポテトサラダ・キャベツの千切り、 主人は、ダイエットしているのか? ご飯は、食べませんでした。 キャベツダイエットしているのだと思います。 私は、食べましたよ〜 友達から電話が何度もありました。 ラインの事と…

忘れよう

ボケずに生きれると良いですが、忘れて生きると楽かな?と思う。 ボケは、そこから来るのかもしれません。 忘れていると気が楽になれますからね〜 学生の頃に宿題をするのを忘れる人は、楽をするためかな? 覚えていたら良いのに・・・と思っていました。 ボ…

変な病気

変な病気になったものです。 右手は、まだしびれています。 ふるえは、ありませんが、つらいです。 嫌な病気です。 最近、自覚しています。 もう〜治ったら楽になれるのにね〜 死ぬまで、治らないのかな〜 死にそこなって、今、生かされています。 感謝して…

爽やかな気分

爽やか気分になりたいです。 シャワーでもするか? ご飯を食べよう〜元気が出ます。 明日は、病院へ行きます。うっかりと忘れそうです。 冷水を飲んで、リフレッシュさせよう〜何か良いこと有るかな? 明日は、病院へ行く日です。嫌ですが、予約していますか…

暑いですね〜

暑いですね〜が挨拶用語になっています。 こんにちわ〜とか言われたら暑いですね〜お元気ですか? など・・・ 「元気〜?」元気が出ますね〜暑くて、くたばっています。 メールが多数来ています。いちいち確認が、厄介です。 削除すると急に淋しくなります。…

友達

うつ病になった友達がいます。 原因は、結婚先にあるからと言って、離婚されたそうです。 それで、治ったのかな? 長男と一緒に暮らしていると葉書が届きました。 うつ病は、難儀ですね〜 ストレスをためるからと思います。 薬で治る人もいるから安心ですよ〜

サンプル品

30日に友人宅へ行きます。 その時にサンプル品のお茶をみんなで、味わおうと思っています。 以前に青汁を持って行きました。 一人より、皆様と一緒にお茶飲み会が良いですね〜 宣伝しときます。 美味しいものは、分け合って頂きたいものです。

友達

友人が遊びに来たら つやみどりのお茶を一緒に飲もうと思っています。 一人より、みんなで、楽しくお茶飲み会が良いですね〜 部屋で、一人でパソコンをしています。 友達からメールが届きます。 ちょうど張り合いになって良いです。 することが有りませんか…

介護

友人は、母親の介護があるから あまり、外出が出来ないそうです。 介護保険を活用すれば良いと思います。 介護疲れがストレスにならない様にと思います。 老人になると物忘れが多くなりますね〜 さっき何をしようと思っていたのかが、思い出せずに 何やった…

残暑

残暑が厳しいですね〜 もうそれそろ涼しくなっても良いのにね〜 来月は、台風が多いから嫌です。 10月になったら涼しくなるでしょう〜 明後日は、病院へ自転車で行きます。 売店で、ソフトクリームでも食べようかな?と思っています。 OTで、何をするか…

お茶

伊藤園さんからお茶が送られてきました。 つやみどりの試供品が郵送されてきました。 どうも有難うございました。 つやみどりのサンプルが当たったのです。 嬉しいです。

キャベツ

主人は、キャベツの千切りを食べています。 ご飯は、食べずに・・・ 茄子とピーマン炒めです。 キャベツばっかり、買って来てね〜 キャベツが冷蔵庫で、ごろんと入っています。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 豚肉もいっぱいあります。

友人

友人は、ラインにのせてもらって、メール友を募集するそうです。 お母様の介護もあるのに・・・ さっき電話が有りました。 ご近所さんをさがせにものせているのにです。 あまり、メールが来ないらしいのです。 私は、沢山のメールが届きます。 業者さんのメ…

だるい

体がだるくてしんどいんです。 暑いしつらいです。 体がだるいのです。 夏バテかな? 主人は、平気そうです。 お昼に頂き物の肉じゃがを食べました。 孫さんが来るからいっぱい作ったのに来なかったそうです。 美味しくいただきました。 有難うございました…

電話

主人から電話がありました。 30分後に帰宅するそうです。 何も作らなくても良いそうです。 味噌汁だけ作っといてと言っていました。 何か買って来てくれるのかな? 最近、早めに帰宅するようになりました。 得意先との時間調節があるからと思います。 〜〜…

友人

友人は、今何をしているのかな? 病院で、採血してもらいに行くそうなのです。 元気そうに見えるのですが・・・ 血圧の薬とかを飲んでいるそうです。 皮膚疾患もあるとかで、通院されています。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 私は、…

OT

OTで、何をしようか?と思います。 たわしばかりを作るのもね〜でも またアクリルたわしでも編むかです。 友達4人にあげました。 使ってくれると思ってね。他に何をするか?です。 25日に自転車で行きます。 いつまで、行くことになるのか?ず〜〜っと…

パソコン

パソコンで枚方まつりを検索しました。 楽しそうですわ〜〜 行けば良かったかな? 枚方市駅の方へ行くと警察官が見まわりされていますから〜 散歩がてらに出かけるとマークされるのです。 先日、困りました。 なんで、警察官がついてくるのでしょうか? それ…

7時まで

枚方まつりは、今日は7時までやっていますよ〜 私は、行こうと思っていましたが、パソコンしています。 疲れるから行きません。 夏の楽しみももうすぐ終わります。 先日、春日小学校で、盆踊りがありました。 ご近所さんと一緒に行って来ました。 へたです…

ご近所さん

枚方まつりへ行かないのかな? 電話が有りません。 一緒に行くとバスですが・・・ ひとりなら自転車で行くのですが・・・ もう〜行くのも疲れるから行かないのも良いです。 どんなイベントが有るのかな? 主人は、行く様子もありません。 仕事が忙しいらしく…

運動

運動不足なのです。 パソコンお宅していますから〜 でもパソコンをしていると便通が良くなります。 運動が不足しているのです。ポスティングしないから〜? 暑いから休んでいます。熱中症になると駄目ですからね〜 外でこけたら大変です。 自転車で、出かけ…

ダイエット

ちょっとダイエットしなくては、と思っています。 友人は、食べないと痩せると言います。 でも食べないと生きていけません。 おやつで、肥るからか〜それをやめて、食べないとやせる。 食べたいと思うの方が強いです。現状維持でも良いと思うのですが・・・ …

茄子を切っている時に爪まで切ってしまいました。 痛いです。 今日も枚方まつりしていますが、行くのをやめときます。 しんどいです。 爪まで切ってしまって、出血はしていませんが、深爪したようになって、痛いのです。 今日も食後にスイカを食べました。 …