2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルで炊きながら〜

今日のお昼は、さつま芋を入れて、具沢山のお味噌汁 昨日は、鍋料理でした。 今日もひょっとしたら鍋料理かもしれません。 鱈でも鴨でも鍋物は、体が温もって、美味しいですね〜 カニや鮟鱇もね〜 お気に入りは、食べやすい「豚しゃぶ」です。 骨付きの鶏肉…

うたウガのカラオケ

「キセキ」は、やっと歌える様になりました。 今度は、「春夏秋冬」練習中です。 〜〜〜〜今年の歌は〜ドレにしょう〜か〜?〜♪〜〜〜

寅年の年賀状

ぼちぼちと年賀状を書いています。 パソコンの年賀状サイトから選んで、プリント 宛名は、手書きです。 スタンプも取り混ぜて、コメントも入れて・・・ 時間とら〜凝ってくると手間とら〜サインペンで色塗り 面白い年賀状は、何処へ何方へ送ろうかなぁ〜? …

おでん

仕事の帰りに主人が買い物をして来てくれるそうなので、 私は、仕事へ行く時間まで家から出ん。買い物へ出ん。 今、こんにゃく・大根・人参・じゃがいも・を煮込んでいます。 厚揚げを頼んだから・・・お肉も買ってくると思う。 いつも買う物を紙に書いて・…

鼻炎

風邪を引きそうになって、鼻の穴がカサカサになっています。 今年は、鼻風邪が流行しそうですね〜 寒くなると配達中に鼻水が出るのです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 クリスマスが近づく頃になると 真っ赤な鼻のトナカイさんの歌が頭に浮かびます…

冬モード

寒くなってきましたね〜 コタツ布団の用意して、防寒着を準備 足元は、ブーツ・防寒履き ーーーーーーーーーーーーーーーーー 昨日、久しぶりに京阪バスに乗り、香里園駅前へ UFJ銀行で通帳記入して、駅前のフレストでお買い物 入り口のガス展で、抽選しまし…

キノコカレー

雨降りで、憂鬱な気分を忘れさせてくれるキノコカレー 椎茸などのキノコ・ジャガイモ・レッド玉ねぎ・牛肉・カレー粉・バナナ・ バター(マーガリン) 炒めて、煮込みます。 ヨーグルトサラダ 白菜・大根・玉ねぎ・りんご・錦糸玉子・ <ドレッシング・ヨー…

年賀状

11月は、年賀状の準備です。 ぼちぼちと書き始めていますよ〜 昨日、パソコンが戻って来ました。 来年は、寅年なので、描くのが少し難しいです。 写真や図柄にとらわれず、トランプのハートがラッキーかなぁ〜 「おめでとう」の気持ちで、新年を迎えタイガ…