2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マヨネーズ

マヨネーズの容器に水を入れて、凍らせておきます。 熱が出た時には、おでこにのせたり、脇を冷やしたりして使えます。 溶けてきたら飲めますよ〜 ペットボトルでも良いですね〜〜 氷水が飲めますからね〜〜〜〜 明日から真夏の8月です。 夏を楽しむと言っ…

帰宅

今日は、主人の帰宅時間は、何時かな? 12時過ぎました。 まだかなあ〜? たぶん忙しくしていると思います。 私だけかな?暇人は? 時間待ちです。 待ち合わせをしていても早めに行って、待つ方です。 一緒にスーパー温泉へ行っても早めに湯あがりして、待…

氷水

氷水を飲んでいます。 体の中が、涼しくなると快適です。 熱中症にご用心! 室外の方が、暑くなってきたら窓を閉めています。 まだ汗が流れるとこまで、暑く感じません。 自然のサウナも今がチャンスです。 でもジーッとしているから暑く感じないのです。 主…

人生

人生は、これからが大変です。 人生の終わり方は、どうなるか? 今はまだ良いが、これから先をどうして、生きていくか? 過程が重要です。 出来ることだけする。 無理をしないで、過ごしてゆきたい。 さっき友達から元気の出る新聞のトピックスが届きました…

入れ歯がガクガクして、食べにくいです。 話は出来ますが、歯が無いから大変です。 *話なら 歯が生えていない 話です。 柔らかいものなら食べられますが、 硬いものは、食べられません。 う飲み状況になります。 噛めないのです。しっかりと噛めません。 困…

お笑い

お笑いTVが良いですね〜 暑さを笑いで吹き飛ばして忘れましょう〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

卵サンド

主人は、卵サンドを食べていました。 冷凍にしたおにぎりを持って行きました。 又作ろうと思っています。 しっかりとにぎってほしいそうです。 ふんわりとにぎったら解凍した時にぱらつくそうです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

何して暮らそう〜

暑い日が続いています。 皆様お元気ですか? 何の連絡もないのが元気であるからなのでしょう〜 叔母さん宅の片づけ済んだかな? 従兄弟が全部・相続したそうです。 私は、欠席して、ノータッチです。 近くの人に任せるしかないです。 ーーーーーーーーーーー…

眠っていました。

眠いです。夢をみていました。 地下に地下鉄が走るとか言っていました。 未来予想の夢でした。 何か変です。 薬を飲むのを忘れました。 今日は、ちゃんと飲みます。 歯が変です。歯科へ行った方が良いかな? 今ので丁度良いですが・・・ ピシッと入れてもら…

休み

休みだとゴロゴロと過ごしてしまいます。 メリハリが効かなくなってきました。 暑いからね〜しんどいです。体がだるいです。 だらんとしてしまいます。 高野豆腐を2個炊きました。 それと何に・・・サラダ・ワカメのみそ汁 10時半頃にご飯炊きます。まだ…

昼食

今日は、ポテトサラダ・味噌汁・卵焼き・でした。 主人は、食べて、お茶を飲みトイレを済ませて即、仕事先へ行きました。 忙しいらしいです。 私は、食器類の洗いものをして、また暇になったから TVを観て過ごします。

主人

主人が帰って来るのが、3時か4時になるそうなのです。 お腹がすいてきたけれども待っときます。 一緒に食べたいからです。 おやつでも食べて、暫く過ごします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ポテトサラダを一緒に食べよう〜

幸せ

今は、幸せです。 生かされていることに感謝しています。 幸せと感じることが出来るから幸せなのです。 心配事は、沢山ありますが、不幸ではありません。 悩み事も多いですが、今を生きるしかありません。 前進あるのみです。

何か

何か良いことないかなあ〜 懸賞に当たるとか何か珍しいことないかなあ〜 今日は、ポテトサラダと味噌汁と何かなあ〜? 無事が何よりですね〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 昨日は、自転車でこけませんでした。 ヘルメットをかぶっていると…

暇つぶし

仕事なし 時間はあるが お金なし 働けば お金になるが 忙しい 暇つぶし パソコン生活 楽チンね 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 川柳応募で、笑う貯金箱を頂きました。 一円玉ばっかりです。 五円なし 御縁はあるが 貯金なし

友達

友人も専業主婦です。 電話をすると暇やわ〜と言っています。 メル友を募集して、知りあえば、一緒に食事をするそうです。 私は、川柳応募したり、懸賞公募したり、しています。 当たると嬉しいです。 最近、懸賞が難しくなりました。 簡単にできる懸賞は、…

仕事

仕事をしていないと自由な時間が有ります。 時間的に余裕が有ります。 仕事をしていた時は、拘束時間になります。 同じ時間を過ごしているのですが仕事が無いと、気分が楽です。 のんびりできたから又仕事しようかと思ってしまいます。 今の生活を楽しんでい…

冷凍

冷凍のご飯で、お粥を炊きました。 梅干し・昆布・お漬物・で食べました。 ご飯が残ると冷凍にして、保存しておきますと良いです。 ご飯は、炊き立てが美味しいですからね〜 おにぎりにしたご飯が、まだあります。 会社へ持って行くらしいですが、冷凍庫にあ…

仕事

何か仕事が有るかな? 毎日暇です。 パソコンをしていますが・・・ ホームページが有るから良いです。 PC生活を楽しくしています。 友達ともメール交換を楽しく連絡し合っています。 今日のメニューなど書いています。 病院へ行ったと書かれていました。 …

今日

今日のメニューは、何ですか? 主人が買って来てくれます。 私は、買い物へ行きません。 カレー粉買って来てと頼みました。 お肉も買って来てくれると良いです。 今日のお昼は、何かな?

病院

今日、病院へ行ってきました。 OTで、皮の小銭入れを作りました。 アクリルたわしも編みました。 来月は、25日に行きます。 OTで、次回 何をしようかと思っています。 ミシンで、雑巾でも縫うかもしれません。 古いタオルでも持って行こうか?と思って…

時間

タイミング良く行けるかな? 時間待ちです。 早めに行くとゆっくりできます。 あまり早くに出かけると時間待ちしなければなりません。 9時の予約ですから〜 一番に診察してくれます。 今日は、誰に逢えるかな? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

自転車

自転車に空気を入れました。 8時前ぐらいに出かけます。 小雨が降っていました。 合羽を用意しました。 晴れると良いのに・・・ 明日は、晴れの予報です。

節約

節約で、生活が安定します。 あまり、贅沢は、出来ませんが、充分です。 おこづかいが、あるとついつい無駄遣いするでしょう〜 節約で、つもり貯金が良いでしょう〜 消費税が有る様になり、買い物が嫌いになりました。 買い物で、ストレス発散していたのです…

主婦業

定年で、退職しても主婦には、主婦業があります。 他にちょっとした仕事でも有れば良いですが・・・ なかなか見つかりません。 あっても微々たる収入しかありません。 あまり、責任のある仕事は、無理です。 もう〜定年で良いです。失業者で良いです。

7時

昨日、7時に寝たから3時に目が覚めました。 トーストを食べています。 ポテトサラダを作りました。 じゃがいも・茹で卵・胡瓜・塩・マヨネーズ・コショウ じゃが芋と卵を一緒に茹でました。 じゃが芋の皮をむき少しまだ硬かったので、電子レンジ火を通しま…

何時?

今日は、何時に帰宅するのかな? ご飯炊いて、待っています。 もう少ししたら今から帰ると電話が有ると思うのですが・・・ 今日は、何のおかずかな? そろそろ帰ってくる時間なのですが・・・ 電話してみようかな? 忙しいのだと思います。 ーーーーーーーー…

トイレットペーパー

今日、トイレットペーパーを買いに行きます。 ココカラファインで、300円で、販売されています。 シングルのペーパーを買います。 主人が、トイレットペーパーが無くなるの早いね〜と言っていました。 私のトイレへ行く回数が多いからだと思います。

OT

今日は、病院へ行きます。作業療法もあります。 帰宅して、昼食です。 ご飯しかけておき、帰宅したらすぐに炊きます。 皮細工の続きをOTでします。 編み物もします。 アクリルタワシ作ります。

毎日、暇なのです。 仕事も定年で、あまりありません。 専業主婦になって、気楽です。 もう〜家の掃除程度です。 何かをする元気が有りません。 何にもないから節約して暮らしています。 またポスティングするしかないかな? 明日は、作業療法のOT