2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

果実酒&清酒

梅酒や梨酒に日本酒を加えて、冷やしておきます。 〜〜〜〜飲み過ぎにご注意!!〜〜〜〜〜〜〜〜 寒くなると鍋料理ですね〜〜〜日本酒が美味しい季節です。 =========================== ミニバイクに乗るから禁酒なので、休日…

栗や柿

栗と餡を入れた「お焼き」を作ってみよう〜〜 焼くかサラダ油でこんがり、揚げて食べてみよう〜〜 栗クッキーとか秋らしいお菓子を作ってみては、どうかなぁ〜? ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 栗ご飯は、胡麻塩で、美味しか…

枚方まつり〜〜例〜礼〜〜!

面接後に岡東町公園のマルシェフェアーイベントまつり会場へ行きました。 以前に配達して頂いてお世話になっていたヤクルトさんに出会いました。 チンドン屋さんにも出会いました。 吉泉産業さんの調理マシーンの実演 青葱・キャベツ・あっという間///////鮭…

ユーカリ

今日は、ユーカリの絵画教室の見学へ 来月には、写生会を予定されています。 文化の日 学園祭など文化祭のシーズンです 何処へ足が向かうとも何かきっと素敵な事に出遭える事でしょう〜 紅葉を目にするだけでも晴々とまた{しみじみ}とした時間を過ごし 目…

駐車場

車の駐車場を綺麗にアスファルト舗装工事の日でした。 次から次と補修改装作業ご苦労様でございました。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 11月1日からの国民健康保険者証が届きました。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ TV:ス…

食パン

おはよう〜1枚だけ硬くなった食パンが残っていました。 ふんわり焼く方法は、食パンにヨーグルトを塗って焼きます。 温度加減も調節される為においしくなります。 ~~~~~~~~残さず食べよう〜食料は命(食品廃棄率の削減〜^^^^−−^^^^

快適な暮らし

快適生活読本を昨日、パラッ〜っと読みサッシ窓ガラスを拭く 今日は、秋晴れの良いお天気でしたね〜 布団を干したり、座布団カバーを洗いました。 さあ〜掃除を〜〜〜と思って掃除機で、ざ〜〜っと 年老いても出来る様に無理をしない程度にしています。 腰に…

ついつい過食の秋

紅葉の行楽シーズンです。 スポーツでエネルギーを燃焼させてから嬉しい食事 今年は、良く働いたから〜とついついすすむくん? ヤンヤンの茶有無? ちゅちゃう!ちゃうむ 茶魚ム ちゃう!チャゥオム 中華オムレツでしょ! あ〜あぁ あったか〜なんてね。チャ…

早朝

雨の後〜〜サイクリングーーーーーー 6時になると明るくなり、ヤマザキパンさんのトラックが来ました。 今日は、土曜日====どう〜? ドラックストア・アカカベさんにドーナツはありますか? 今日は、どうかなぁ〜〜? は〜なくても食べられますね〜〜〜…

改修工事中(電灯配線)

工事中につき危険注意! 住宅電灯幹線(40A化)改修工事が行われています。 近辺の交通に気をつけてくださいませ こちらは、済んで、12月には、完了している予定です。 自動車の出入りには、ご注意願います。 騒音発生の工事も続行中です。 〜〜〜〜〜〜…

面接会

今日は、イズミヤ店内で、面接会でした。 書類に記入したり、説明がありました。 イズミヤさん! お世話に成りまして、ありがとうございました。 携帯電話で、「何処ですか〜?」 初対面 「よかった!」5名(ご面会) 就職が決まると良いですね〜 メリハリが…

間違いメール?

HAPPYメールが何度も届くのです。 他の方からのメールも届いて、読むと返事をしてしまいそうになります。 メール友を何人も募集している友がいますが・・・ 私は、それほどでも〜デザイナーさんからも・・・メールありがとうね〜〜 競馬関係のメールも私宛に…

瓦礫の山(宝の山)

瓦礫は、石炭缶に詰めて、保管して、燃料に使用したり、寒い地域での焚き木に使用するなど・・・運び易い形に調えて置くと外壁の材料になったりしますね〜 種類別にしたり、アルミ缶へブリキ缶へと分別するのも良いかもしれません。 天気の良い日は、ダンボ…

今年は、黒い小さな蚊に刺されました。 これも震災の影響かなあ? 跡形が治るのに1年は、かかりますわ〜 小さい子虫なのに食べられるとダメージが大きいです。 何処から来たのか?と思いますわ〜。 私は、蚊にまで好かれて困っているのです。 虫よ無視して…

充電中

携帯電話にメールが届きましたが、丁度その時に電力不足で、 「充電して下さい」とコメント!☆只今、充電中です。 暫くお待ち下さいませ〜〜〜〜 メッセージが2通届いています。 ーーーーーーーーーーーーーーー 就職活動中ですが、体力エネルギーの充電中…