2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〜風吹いて寒い〜

寒いからパソコン検索 チラシサイトを見ていたら「キャベツのお浸し」だって 買い物へ行くの今日は、やめとく〜あれ?得なのね〜 特売品がお得なのに・・・スーパーさん「客コン!」と言っているかもん? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

サッシ

住宅の窓サッシを新しく取り替える工事です。 来月エアコンの取り付け位置の壁に穴を開けに来てくれます。 頑丈な鉄のサッシが開け閉め軽量タイプのアルミサッシになるそうですが・・・ 日々の日常生活には、さっして、変化はありませんが、以前の地震でなの…

小豆

小豆を炊いて、甘納豆を作ろうと思いました。 カラッと乾かすのには、凍結乾燥かなぁ? 砂糖をからめて冷凍庫でねかせて置く 夏には、あずきアイス〜 小豆ご飯もおいしいです。 寒いからお餅を焼いて、ぜんざい食べました。 「黒豆しぼり」は煮豆を干してお…

ヤマハのバイク

何度もなんで?ヤマハさん! 3回目の補修レター 山?山 今日、ENEOSでガソリンを補給 するとスロット(フルーツ3つ揃いました)珍しい!5等 そして加藤モータースさんへ今、点検もして頂いています。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

ミニバイク音〜♪ブゥォ〜音

オークションでミニバイクを購入したとかで、格安めっちゃ安い! ちゃんと乗れるのか?と思うのです。 さっき喧しいバイク音がしていたけれど・・・誰のか?わかりませんが 調子をみているのかと思ったが、走りっぷりで、何を考えながら走行しているのか 運…

年賀状

今年は、全くのハズレ!あぁ〜おしい!番号〜おしいなあぁ〜はずれ! 未使用年賀はがきで、切手シート当選でした。69

電話メール

携帯電話のメールが届いて、起こされる〜 さっきお風呂に入っていたら家の電話のベルで、湯上りさせられた〜 慌てて、急いで、バスタオル〜〜る〜〜〜♪〜 誰からか?8回目のベルでプッツリ!もう一度もう一回掛けて下さい。 パソコンのメールもあるから色々…

ネットで毛糸

毛糸を販売されていた近くの手芸店さんが閉店になり、インターネットで毛糸と検索して、丁度良さそうな品が見つかり、注文しました。1週間程で届く予定です。 春〜夏用の素材を選びました。

IH対応

au携帯電話契約の選べるプレゼントで、フライパンを選びました。 今日、電磁調理器具で菜種炒り卵を作りました。 フッ素樹脂加工の新品なので、使い心地がバツグンに良い! フライパンにすっぽり入るアルミ鍋も湯せんでの調理が可能などラッキー!! 付属の…

室内点検

今日は、室内を点検して、サッシの取替え工事が2月中頃から順次行われます。 エアコンの穴を空けてもらいます。左側になるそうです。 取り付けは、電気屋さんへ 豊一さんがしてくれますね。 出来たら右側が良いと思うのですが、エアコンの買い替え時期にな…

子供〜〜成人〜〜労ムボケ帽子

今年は、帽子の中に被れるニット帽を編みました。 自転車に乗る時に少しでもクッション力があり、黒髪より明るく見えカラフルでお守りになる☆★予想事故予防備帽子 大人っぽく子供用の帽子に編んで老後まで着用出来る収縮性のあるニット帽です。

福袋

今年のお正月は、御袋・小袋(子袋)・寝袋・「何とか生きてる」エコ的な寝正月 おみやげも京都の空気を胸いっぱい。極楽温泉もパスでゆうゆう自適のエコサイクル・・・長居は、禁物!陸上マラソンならヘトヘト 競技場へ試合に行けた思い出が蘇えりますわ〜…

足場所

相撲では、22年秋場所 トロフィー 白鳳が「〜〜〜〜がんばりますので、優先~応援 お願いします〜など」のご挨拶 住宅の補修。耐震舗装工事が継続再開されています。 今日は、足場組が部分的に行われました。 13日に順次、室内採寸予定(サッシの取替え準…

毛糸の帽子

まだまだこれからも北風が冷たく寒いですから毛糸の帽子を編みました。 今度は、前に鍔がちょっとある小さなキャップタイプにしました。 買い置きしていた毛糸1玉程度で編めるんです。 仕上がりは、子供用の様でも収縮性があるから大丈夫なのです。 栗色か…

13日(木)j住宅内個別調査&採寸

室の内装状況やサッシの採寸などの予定とご連絡を頂き まだ先ですが片付けて、作業しやす〜準備しています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

メール文字見える?〜外なら肉眼でもみえ〜る

携帯電話へのメールありがとう〜携帯での返事が出来なくてすみません。 携帯電話のメーカーさんや種類は、多く店内に並んでいます。 以前は、プレゼントキャンペーンで初期費用がサービスで必要機能使用した分のみ 毎月の支払いは、使用量により変動しますが…

なんやこれ〜

☆何や此れ 此れは難やと ナニや凝れ @@ 足元にご注意!お手を触れないで下さい。耐震工事・補修改修工事・ベランダの足場組(スリットはつり〜コーキング作業) 午前と午後のそれぞれ1時間程 ガスと水道が使えません。フェンスに置いていた物が部屋の中にI…

西暦2011年(平成23年)

●2011{H23}スタート◎新年明けまして、おめでとうございます皆々様お元気でお健やかに新春をお迎えになられまして、何よりの事と存じます。10年後の平成33年も昭和33年生まれの方々が今以上に少しでも平和で明るい暮らしの中で健康長寿を願い…