2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も今日で、最後の大晦日です。 年越しそば・鯖寿司・ 入り煮しめを炊きました。 鍋料理は、ずわい蟹 蟹や鯛は、お気の毒さまでごめんちゃいなら〜〜と思う? でも人間と一体化出来るチャンス!!なのかもしれません。 ホンマに〜〜??にらみ鯛は、やめ…

お好み焼き・たまごパン

豚肉のスペアリブで、味噌汁を作りました。 お好み焼きの生地を作る時に卵と味噌汁を入れて焼くと美味しいですよ〜 :::::::::::::::::::::::::::::::::: たまごパンは、オープン卵サンドですが、テフロンのフライパンで作…

節電ブーム

今、電気の配線修理が行なわれている最中なのです。 昨日、電話の調子が変になって、NTTさんに修理をお願いしました。 時々パソコンも変な音を発しています。 節電ブームで、出力ダウンしているから? 時々ニュースでも誤作動があったとか〜メールが変な状況…

パソコン

パソコンが少し変になるので、違う画面に接続してもらいました。 今度は、薄型タイプです。

おやつ

ご飯・小豆餡・きな粉・砂糖・小麦粉・牛乳・バニラエッセンス・すり白ゴマ・ 混ぜ合わせて、薄焼きにします。 もちもち感のある素朴なお菓子になりますよ〜〜

再就職

再就職が出来るでしょうか?今、就職活動中です。 最近、メールが多数の方から届いていますよ〜 新卒者さん就職内定しましたか? 仕事は、何でも良い!何処でも良い!と思えると見つかります。 ここは、どうかな? 仕事してみなければ、出来るか?どうか? …