2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行かATMか郵便局か市役所

時間と曜日の関係で、行き難い2箇所のニッセイ&保険事務所

花の思い出

昨日は、とても可愛らしいお花の記念写真 心の中にしまっておきたいと思いました。

疫病

免疫の無い新しい傷病が発生しているのですね〜 最近は、細菌の種類も増えた様ですね〜 昨日、明治乳業さんのヨーグルトなどやゼリーとか色々なデザート・おやつ・ドリンク類セットを注文していたのが、届きました。 新しいヨーグルト類は、予防になって、効…

鮭・酒・

鮭は、シャケと言わないと紛らわしいですね。 鮭は食べても運転するなら酒は避けた方が良い。

雨天

雨ですね〜カラオケで、1曲パ〜ッ!と歌って、カラッと心を軽やかに〜♪

不信感

現実しかありませんが、私の物品が紛失するから困っています。 何が無くなっても気分が悪いです。 今度は、何を持っていかれるか?と思っただけで、嫌になってきます。

無駄Xダメ!

暴動・戦争が危険で一番の無駄です。 命を無にする。 怖い!恐ろしい世の中にしないで下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 揉めないで下さい。平和に暮らせます様に! ーーーーーーーーーーーーー 日本では、基地の移転問題や 無駄を減らす為に…

レトルトカレー

今、色々なメーカーさんからレトルトのカレーが販売されていますね。 どれがお気に入りのカレーですか? 一口食べてすぐに判断出来ませんわ〜〜味覚 食べていると段々とカレー味に馴染んで来て、美味しくなるから不思議なのです。

ミンチ肉

ミンチ肉を多めに買ったから昨日は、ミンチカツ 今日は、ミートローフ いつもならハンバーグ・コロッケなのですが・・・ そぼろ丼とか生姜煮やミートボールなどもね〜 焼き飯やオムレツ・オムライス・餃子・ スープに入れたり、いろいろな料理に使えます。

今日のサンドイッチ

サンドイッチパン 8枚切りの食パン・辛子バター(マーガリン) 卵(牛乳・砂糖・塩) キューリ・ウインナーかハムまたは、焼きベーコン 辛子・マーガリン・マヨネーズ・ケチャップ :食パンに辛子マーガリン(バター)を塗り食材をサンドする。 :火を通し…

吹き流し

突風で吹き寄せられた不可解な事は、風雨が綺麗さっぱりと吹流し 空には、カラフルな虹が見えます。 ーーー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

シワ寄せ

不信感から睡眠不足で顔にまで、しわ寄せ 負担に思う気持ちが、白髪を増やし老化を加速させる。 ダメージ肌やダメージ髪でトラブルの発生 住宅の劣化も不審者の侵入や締め切った湿気により悪化 物も人も生きているのですから無闇に自然に逆らったり、 戦争や…

突風

辻が風の抜け道通路になっています。 ハンドルを奪われない様に! 辻のツツジに気をとられわき見運転にご注意! 今、丁度ツツジが綺麗に咲き揃うシーズンです。 衣替えをしては、つつましく新調するのも慎ましく 旋風吹く頃の目にも青葉が美しい @つつじ咲…