2012-01-01から1年間の記事一覧

年賀状

今年も喪中? 年賀状が一枚も来なかったら寂しすぎませんか? 絵手紙の賀状にしてみませんか? お花の絵を描いたりしてみると元気が出そう〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 花〜は花〜は〜〜花は花〜♪〜〜〜〜❁〜〜♪〜〜

蒸し餃子焼きキャベ

今日は、テフロン小鍋で、酒蒸しです。 キャベツや玉ねぎなどもやしも・・・ 食べやすい大きさにカットします。 小さめの餃子を上にして、蒸し焼きにしてから料理酒 (日本酒)を加え酒蒸し<蓋をして、サラダ油を少し加えたら 餃子は、鍋底で、こんがり焼き…

1月は、ガーネット(初日の出)

6月は、パール(涙:::::) 嬉しい時でも涙を流すでしょう〜? 悲しみも歓びに変わる瞬間です。 今日は、京阪タイムリーを朝から ガー〜〜っと配達して、疲れて、爽快ですが・・ネットです。 帽子を被って行きましたが、セットも三つ編みで、崩れません…

パソコン

パソコンの調子が変なのです。 急に出力ダウンを起したように画面が真っ暗 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 みかんを食べて、考える。 風邪かもね〜 「風邪のバカ!」 パソコンには、文句言えません! 記録しておこうと思います。 ぱそんこん…

同窓会

高校は、クラス会だけ出席しました。 全クラスの同窓会が予定されていたので、今回は、12名でした。 次回4年後は、どうするかな?みんな元気で会えるかな? オリンピックのある年に再会を祝うのです。 悲しい知らせもあるから辛いですが、励まし合えるク…

省エネ照明エコライト

クラス会で、PM6時〜〜リーガロイヤルホテルで会食しました。 電力の調節とムードライトでしょう〜 食卓には、小さなグラスに明かりがともされておりました。 ============================ 今日、洗面台の蛍光灯が点滅して、…

ガス展

大阪ガス展でガス器具を見学しておきます。 卓上コンロのお出ましシーズンお鍋です。 すき焼き・水炊き・鉄鍋・土鍋・やっぱりガスっす換気良く あったまろ〜風邪予防と火災予防に見張り番! こたつで、コトコト小豆炊く 圧力かけて余熱調理 喉風邪には、粕…

早急サンドッグ

Pascoの超熟ロールパンで作ります(ソーセージ&キューリand卵焼き) ◎◎早急卵サンド◎◎ 胡瓜は板ずりして細長くスライス ニッスイの細型ソーセージは、縦半月に切り分けます。 パンの中央に切り目を入れて、マーガリン・<キューピーのあらびきマスタード> …

16号は、今何処か?台風17号〜〜渦を巻いて竜巻に〜また地震?余震?

台風被害にもご用心! キッチンの扉を開けた瞬時に暴風域! ガスレンジ布巾が燃える〜かもよん 激しい雨や竜巻に注意! 台風18号は、17号のターン台風かも?来月〜? 高波・高潮・竜巻・突風・余震 前触れがあると不安ですね〜〜 今日は、買い物へ行きまし…

台風17号

台風被害にもご用心! キッチンの扉を開けた瞬時に暴風域! ガスレンジ布巾が燃える〜かもよん 激しい雨や竜巻に注意! 台風18号は、17号のターン台風かも?来月〜? 高波・高潮・竜巻・突風・余震 前触れがあると不安ですね〜〜 今日は、ABCへ買い物へ行…

同窓会シーズン

クラス会&同窓会など様々な出会いシーズンです。 今日は、枚方高校で、ラクビーの試合があるなど。。 様々な箇所で、思わない人に声をかけられて、行き先を変えよう会の日になりました。 久しぶりに気軽に校舎を見ましたが、バスケットボール・ラクビー部員…

単三電池

ジョウシン電気さんで、ソニーの電池を買いました。 マウスにセットしますとランプがつきました。 帰宅した時マウスがテーブルの上にありましたが・・移動しているか・・・ 冷蔵庫内の水のこぼれ調味料入れの野菜室 留守中に侵入者があったようなのです。 電…

ひらキョーフェア9月23日(日)

枚方自動車教習所:安全運転講習会AM9:00〜12:00 イベント・FMひらかた<ステージショウー>運転体験・展示・模擬店・ 10時半〜〜11時〜〜〜交通事故に合わない様に!安全走行でね!歩行者もよ! 見学者でも一緒に楽しめるコーナーもあるそうで…

豊作

キャベツや白菜が畑でゴロゴロしているそうですね〜 もったいないですね! 野菜が高値の時もあったのに・・・ 困った激安なのですね〜 お好み焼きを食べると美味しいから激ヤセになりません! 夏の疲れを癒しましょう〜〜〜1枚めくれ〜〜2枚めくられ〜〜 …

小瓶で浅漬

※秋茄子の浅漬 茄子を洗って、塩で、軽く揉み刻んで、小瓶に詰め込み出汁醤油を注ぎ込みます。 浸透圧で、馴染んできたら旨み調味に昆布などお好きな物を加えます。 増々益々美味しくなって、食が進み〜〜〜即〜〜〜食欲の秋となります!

コーンなカレー

トウモロコシをたっぷり入れたカレー 生トウモロコシに塩をまぶしつけラップして、電子レンジでチン! 包丁で実を切りはずします。 プチプチとした食感が美味しいです。 〜〜。。。。。:::・・・・・〜〜 カレーの付け合せサラダでもOK!レタスとコーンと…

雪印メグミルク

宅配牛乳・乳飲料・ヨーグルト・カルシウムなどの不足しがちな栄養を補う新製品の紹介 ビタミン類なら野菜・果物ミックス濃縮ジュース 何を気にして、制限して、補うか?色々ありますね〜カルパワー…メグパワー・ 脂肪の摂り過ぎが気になるのであれば、比較…

心の栄養川柳

※快く 3食メニュー 花に添え 食欲減退〜色鮮やかな綺麗なお花は心が和みます。

枚方まつり

25(土)・26(日)良いお天気で大勢の人々が市駅周辺に楽しく集いました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 タコせんべい食べたかったのに・・・買わなかったなあ〜残念!♪〜〜〜◯楕円形 美味しそうに〜…

コーンスープの味噌ラーメン

コーンラーメンは、札幌ですよね〜消化〜〜〜九州〜博多〜!! トウモロコシの芯を煮立たせて、スープ作り、味付けは、味噌汁 サッポロ一番!の麺を茹でて、作りました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ーーーーー====== 次回に付属の袋ス…

雑穀18種類で焼きおはぎ

<雑穀十八選> ※雑穀ご飯を炊き小豆餡を用意きな粉・すり胡麻・はちみつ・シロップ タルト式にまとめオーブンで十五分焼きすり胡麻・きな粉を添える。 胚芽押し麦 発芽玄米 黒米 米粒麦 もちきび もち玄米 小豆 玄米胚芽米 もち麦 ハト麦 もち粟 赤米 たか…

電子花火

今日も突風が吹き空模様が急変しました。 干していたクッションを室内へ もうすぐ雨が降り出しそう〜〜〜 どこからか?干されていたのか? 夏座布団2枚が〜〜〜 右隣り階段の何階からか? 雷音が続く中〜〜〜裏側へ行きにくく 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

雷 御恩〜ん!

今年の雷は、白金の☆☆が粉の様に光輝く反射の響きでした。 びっくびく〜長引く流れ龍の声におののきながら空模様を窓越しに眺めました。 アルミサッシの反射も影響している輝いた小さな微粒子の☆ 金星が月に接近しているそうですが・・・ 曇に覆われ空の盆〜…

肉じゃが

暑い夏に炊いた肉じゃがや味噌汁が少し残ったら必ず冷蔵庫で保存 お好み焼きに入れて焼くと美味しいです。 カレーに入れても良いですが・・・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 <暑さに負けると食べられませんからご注意!> =========================…

オリンピック

水泳の最中に水分や栄養補給もして、頑張っている水泳種目選手 水の上でも睡眠しているのかな? 熱中症に気を配っていますね〜 〜〜〜〜〜〜ーーーーー====== 運動不足を心配しつつのTV観戦は、節電にも気配りをするストレス度チェックタイム スポーツ…

笑顔で感謝!@^v^@

〜〜〜〜〜暑中お見舞い申し上げます〜〜〜 @涼しそう 水の祭典 レインボー @夏祭り ライブと雷雨 突如美女 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こってり素麺orあっさり茶漬け トッピング具材は、何に致しましょう〜? トピックス「うなぎ」が話題に…

真夏日

暑い:〜扇風機の周囲に氷枕や凍らせたペットボトルを置いて◎❏少しでも涼風〜〜:・・ 今日、友人が遊びに来る予定でしたが、暑いからぼ〜っとしてたのか?来ませんでしたわ メールしましったが、返事もありません。カンカン照りで、夏バテか?

水浴び

暑い日が続きますね〜〜汗びっしょりになってからお風呂場で行水::::: プールへ行くまでが、暑いから〜誘っても暑いからね〜〜昼寝かな? 叔母さんは、もうちょっと涼しくならな〜暑いんで・・::とおっしゃるの 水浴び水風呂は、気持ち良い!::(@^e^@…

お盆(旧盆8月)

今日のお経は、何に致しましょう〜 15日は、私の母親の月命日です ご先祖様を思い浮かべる蓮の花 偲ぶ心にも朝顔や夕顔が咲く日のように思い想う顔 風の盆を検索しました〜黒っぽい帯(法事イメージで、黄色でも・・・) 千の風に乗って〜〜〜幾千年もの間ず…

スタタンコンサート

ユーカリフェスタ スター誕生! ワンコイン・コンサート スタタンコンサート 音の祭典♪明日も賑やかにコンサートライブ 字幕も大きく表示されていましたよ〜〜〜 皆で手拍子 曲に合わせて、♪歌いましょう〜〜〜 曲名は、同じですが、又異なり、楽しいですわ…