2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑お見舞い申し上げます

朝夕涼しくなり、快適ですが、昼間はまだ残暑厳しいですね〜 枚方まつり2009 8月29日(土)PM2:00〜PM9:00 30日(日)AM11:00〜PM7:00 会場:枚方市役所周辺・市民会館大ホール前広場・岡本町公園・ 岡東中央公園会場:29日(土…

串かつ

お肉の量が少ないから野菜と一緒に串に刺して、フライにします。 :玉ねぎ・しいたけ・豚肉・ピーマン・人参・etc (塩・胡椒・小麦粉・溶き卵・パン粉) ケチャップソースやマヨネーズソースで頂きます。 おろしポン酢でもあっさりと美味しいです。 〜〜〜…

カラオケうたウガ

歌を歌う時は、舌が良く回る様にサラダオイルを体内に補給する。 天ぷらや焼きそばなどの食事で油分を摂取するとOKです。 思い切って歌っちゃおう〜 ストレスも暑さも吹っ飛んじゃいますよ〜♪〜〜〜♪〜〜〜

視力

老眼や白内障の原因は? メガネ・手術で、良く見える様になるから助かりますが、 ビタミン不足によるものなのでしょう〜(VA) ex:ウナギやピーマン・人参とかブルーベリーなど・・・ 視力回復になる食品を摂取すると又段々と見える様になると思いますよ 睡…

宅急便

昨日、宅配便で荷物が届くので、まだかなあ〜と待っていた。 トイレの窓から外を見たら運送業者さんのトラックが停車していた。 もしかして、ひょっとして・・・そろそろ「♪ピンポン〜♪」かなぁ〜? と思ったらホッ!とした時 タイミング良く大の便まで便乗…

夏の疲れ

少しだけ涼しく秋の訪れを感じる季節ですが、夏の疲れも出て、体がだるく重いですね〜今日は、掃除機で掃除している途中なのですが、パソコン 根気が有り過ぎて、腰痛や熱中症にならない様になるべく短時間でピンポイント行動が能率的で、有意義な日課になり…

夏痩せかな?と思ったら食欲が出て来て、焼肉を食べるとほっぺもふっくら テレビを見ていて、登場人物が若返って見えたりしますね〜〜食欲の秋です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ☆豚肉の生姜焼き卵丼 おろし生…

病は気から

友が病気で手術をお受けになったなどちょっとも知りませんでした。 手術も全身麻酔でね〜など簡単に言うのです。 ご快復され良かったですね〜 お元気そうなので、きょとんと信じられない気持ちでしたが、 大変だったのですね〜 親戚の人や周囲の人々が次々と…

カラオケ

先日、TVを見ていると黒塗りの棺桶を早々と準備し生活用品の収納箱として使用する為に空の棺桶を部屋に置いているなんてね〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 お盆らしい話をしましょうか? ご先祖様は、カラオケ好きでした。 お迎え…

日曜日

日曜日 何をしてるか 曇り空 俳壇歌壇 いま川柳

アンパンマン

昨日、2種類のあんぱんを買い2人で、半分ずつ食べ比べました。 自民・民主の様に不安&不満の安満そっくりでしたわ〜 美味しく食べてアンパン満足!(頭数か?足数か?) いずれにしても満腹中枢が麻痺したのでしょう〜甘いもん! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

プレゼント会

今日は、読売プレゼント会です。 サービスを楽しみにされておられる読者様でいっぱいです。 私達は、ボーナスを楽しみにしているのですが・・・ 今年の夏は、蒸し暑さで、ただボ〜っとなりそうでした。 ※物品支給ですか?休息のすすめですね〜 先日、配達用…

枝豆

長梅雨で、ビアガーデンも閑散としていたそうですね〜 もう〜立秋だ!もう〜え〜だ〜 今日、枝豆を茹で、南瓜を煮ました。 暑いからと朝からビールを飲むのもちょっとね〜 テーブルでえ〜枝豆もえ〜だ? 枝豆ご飯にするとするか? Bビールも〜ぶ〜っ!扇風機…

台風シーズン

梅雨明けが遅いからもうすぐ立秋ですわ〜〜〜 梅雨の晴れ間に夏を感じました。 盆踊りが、雨で中止になりそうな空模様ですね〜 宇宙の都合で、お天気も変更したのでしょうか? わかった!急に暑くなり、エアコン使用で、 住空間の気温がプラス・マイナスされ…