2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き肉

昨日は、焼き肉をして食べました。 今日は鶏肉で、スープを作る 大きな鍋がなくなって、不便です。 キッチン台を取り替えたときに荷物を処分したからです。 鶏肉で、なべ料理にすればよいのに・・・スープを作るそうなのです。 友人は、ラインをしたがってい…

じゃがいも

じゃがいもがあります。 煮っ転がし・サラダ・検索してみました。 バターしょうゆ味で美味しそうな感じです。 あまり、思いつきませんが検索すると色々とありますね。

大根

大根をサイコロに切って、炊きました。 醤油・みりん・だしの素で、あっさりとした味です。

布団カバー

布団カバーと敷布を洗濯しました。 大変に汚れていました。 洗剤で、3度洗いました。 やっと干しました。

ハムカツ

ハムカツを油で揚げて、キャベツ・ピーマン・豚肉・炒めました。 味噌汁とで、いただきました。 ハムカツ揚げ過ぎてちょっと油っぽかったかな? 味噌汁が少し辛かった。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 明日は、何のおかずに…

何します?

昼寝もいいけれども夜眠れなくなるかも ゴーヤに水やりしました。 元気になってくれるかな? 明日は、肉の日です。 冷凍の豚肉がまだ少しあります。 キャベツもあります。 友人もパソコン検索していると思います。 間違い電話がかかってきました。 びっくり…

差し歯はずしています。 合わなくなってきたのです。 歯科へ行くのも嫌なのです。 このままでも食べられるからいいかなあと思っています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 困ったなあ ゴーヤの葉っぱ しおれてる ーーーーーーーーー…

夏ですね

もうすぐ7月暑い夏ですね〜 汗が流れる夏本番は、熱中症に気を付けないとね 暑くなると外気を入れない方がひんやりと涼しいですわ ゴーヤの葉がしおれてきました。 枯れるのかもしれません。 葉っぱを食べようと思っていたのに・・・ なんか元気ないですわ…

にぎりずし

今日は、にぎり盛り合わせを買って来て下さいました。 卵の味噌汁とで、美味しくいただきました。 6月24日は、私の誕生日でしたからね〜 それに思いがけない収入があったそうなのです。 美味しかったです。

メール

メールいつもどうもありがとうございます。 ゲームをしたり、色々な情報を有難うございます。 最近は、ネットショッピングをしていません。 また気が向いたときにします。 ============== 懸賞や川柳も最近は、していません。 応募しないと何…

ウーロン茶

ウーロン茶を沸かしました。 冷めるまで時間がかかります。 冷めたら冷蔵庫へ入れて冷やします。

パン

チョコディニッシュとアンディニシュを食べました。 菓子パンはとても好きです。 今日は、風が吹いていますね〜風で洗濯物が乾く感じです。 雨が降ると吹き込んでまた濡れますから乾いたら取り込もうと思っています。

今日は、雨降りですね。 ゴーヤが育っていますが、ちゃんと実がなるのかな? 葉っぱが食べられると良いのにね〜と検索してみたら ゴーヤの葉の天ぷらや卵とバター炒めなど色々ありました。 ほろ苦さが美味しいそうです。

スマホ

携帯電話をauからソフトバンクに変えました。 友人はスマホで、ラインをしたがっています。 ラインのソフトを入れないと出来ないのですね〜 詳しいこと知りませんが、しない方が良いと思います。 友達作りが目的みたいです。 メル友も何人もいるのにメールが…

梅雨

梅雨時は、体がだるいです。 仕事をしていないと何曜日とか何日とか関係ない感じです。 PCをしているからメリハリがありますけれど・・・ 横になっていると楽ちんですね。 氷枕で、昼寝をしていました。 毎日、不安に思うのです。 今まで、様々な事がありま…

水道

今日は、水道メーターの取り換え工事がありました。 15分ほど断水していました。 昨日、水道代をセブンイレブンで、支払いました 今日は、トイレットペーパーを買いに行ってきました。 昨日、誕生日でしたから割引券を頂きました。 何を買うか考えています…

胃の調子が悪いです。 悪いとこだらけで、困っています。 水分を多量に飲んだからです。 昨日は、眠れませんでした。

断水

25日に水道メーターの取り換え工事で15分程断水します。 9時〜5時の間の15分だそうです。 少しの間なら溜め水はしなくても良いかな? トイレに流す水ぐらいかな? 何時になるのか?断水は困りますね〜

ご飯

ご飯が炊けています。おかずは何にしようか? 豚肉・ハムカツ・冷凍庫にあります。 キャベツ・玉ねぎ・人参・じゃがいも・冷蔵庫にあります。 カレーもお鍋にあります。 カレーを食べなくてはね。 歯を入れています。 歯を入れていないと合わなくなってきま…

残り物

さんまを焼いて、カレーも食べました。 残り物を食べないと勿体ないからです。 ウインナーと卵焼き・味噌汁・ これも残り物で作りました。 冷蔵庫で、キャベツが残っています。 みそうどんがあります。 食べきれません。

アイスボックス

アイスボックスを洗いました。 何処へ持って行くのでしょうか? 貸してほしいと言われたそうです。 もう少し小さなクーラーボックスもありましたが、見当たりません。

チャーハン

にぎりずしを食べてから焼き飯を作ってと言うから ニンニクオイル・ごま油・サラダ油・豚肉・人参・玉ねぎ・塩・コショウ・卵・ コンソメスープ・だしの素・醤油で焼き飯 美味しく出来たのに・・・味が付いていないとかで、 私が食べることになり、お腹がい…

冷蔵庫

冷蔵庫のトレイが汚れてきたので、布巾で拭きました。 トレイの溝に何かの汁がこびりついていました。 濡らした布巾で湿布してから拭くと簡単に綺麗になりますよ

6時ごろ

朝の6時頃は、夕方と間違えやすいです。 眠りすぎるとまだこれから夜かな?なんて思えるんです。 TVをつけると時刻が出るからああ〜朝かと思います。 あまり早くから眠ると寝ぼけますね。 ダンボール箱を出しました。 まだありますが、次回に出すことにしま…

カレー

今日は、ウインナーでカレーを作りました。 残っていた大根も細かく切って入れました。 後は、人参・玉ねぎ・じゃがいも・普通に加えて、オイルで炒めてから 煮て、カレー粉を加えて混ぜておきます。ちょっと味見しました。まあまあです。今、バターが不足し…

交通事故や膝打ちなどで、最近、足がやっとましになりました。 歩くのには、支障がありませんが、立ち居振る舞いに自信がなくなりました。 肥ると正座が出来にくくなるので、ダイエットしたら足が弱りました。 もう無理をしないで、生活をさせていただいてお…

さんま

さんまの開きを焼き・卵焼き・大根おろし・味噌汁・です。 パキシエルと言う7本入りのチョコレートアイスを食べました。 ちょっと気持ちが嬉しくなりました。 ーーー雨がぱらついていますね::::: 駐車場の舗装工事も進められています。 1階の人が作ら…

ライン

友人は、メール交換を趣味にしています。 ラインソフトでも沢山友達になって、メール交換したっがっています。 でも趣味的に合わないとね〜 ご近所さんの掲示板で、嫌がらせを書かれたそうなのです。 だからメールの返事も来なくなったそうです。 チャットや…

メガネ

パソコン用にメガネをかけています。 メガネをかけると見えやすくなるのです。 メガネなしだとちょっとぼんやりして、見えにくいからです。

差し歯

差し歯なので、すぐに外れるんです。 以前に修理もできますからとおっしゃってくれていましたから 歯科へ行こうかと思います。どうなる事かと思いますが・・・ まあなんとか食べられていますからまだこのままでもよいかな? 以前よりはずしていることが多く…