2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢&米

寝ていると夢を見ました〜面白い夢でした カニ・印象深い夢 人口呼吸・ペッタン●○◎ 夢の内容までは書きませんが、良い心地でした。 明日から4月スタートでした。 米屋さん!御免!電話どうもありがとう〜〜 お米屋さんから3月末にお電話いただいていました…

お花見シーズン

今日は、お花見に丁度良い。 明日は、花曇りかな? お弁当を持って出かけると良いかもしれませんね〜〜 桜の下で食べていると飛行機は落ちてこないのかな? 怖いですね〜〜〜〜〜落下傘部隊・TV・ 今日の夕方ごろから曇るの?お刺身盛り合わせ(まぐろ・いか…

他人丼

牛肉・玉ねぎ・卵・みりん・酒・醤油・砂糖少量 フライパンで、炒める様に煮ておきます。 丼にするときに卵を加えて半熟程度で火を止めます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 つくしの味噌汁 かわいらしいから人間に変身させてあげまし…

カンボジア

リサイクルショップさんから電話がありました。 カンボジアの協力バザーをするそうです。 人形など協力してほしいとか・・・ でも生きているから無くなると寂しくなります。 留守になるかわからないから・・・と言って お断りしました。 キッチン用品とか貴…

サイクリング&散歩

今日は、気分がよいから自転車で出かけていました。 桜も早咲きで、咲いていました。 つくしも顔を出していました。 母親の家に行きましたが、留守でした。 ポストが新しくなっていました。 住宅の工事中などでしょうか? 電話やガスが停止中になっていまし…

眠れました!

まだ少し肌寒いですね〜春ですね〜よく眠れました。 何の夢だか?水を飲んだらぱっと忘れました。今日は、27日*7のつく日で、幸福の科学さんでお食事会があるのかな? お昼ごろに行ってみよう〜かと思っています。 手作り品や野菜とかも販売しているので…

ピンクの自転車

自転車の前輪のタイヤ交換をしていただきました。 3000円ちょっとでした。 まだ乗れますが、だいぶんといたんできました。 大事に安全運転で乗らないとね〜 お花見へ自転車で行きますよ〜 春は快適な季節ですね〜

シュークリーム

今日のおやつは、シュークリーム おいしいね〜どこのシュークリーム? 洋菓子工房・アンシャンテよ! ヒロタのシュークリームよりもサクッとしたシュウ皮です。 紅茶とともに食べ美味しかったです。 自分でも作ったことがありますが、それが大きなシュークリ…

肉じゃが

今日は、肉じゃがです。 じゃがいも・玉ねぎ・人参・牛肉・ 酒・砂糖・醤油・みりん・ 弱火でじっくりと煮込んでいます。

ごぼう

金平ごぼうを炊きました。 ごぼうをささがきにして、水にさらし 人参は、スライサーで細切り サラダオイルで、炒めて、ごまを加えて鍋に移し 七味を少々・酒・みりん・醤油・砂糖・塩・調味して、 味を調えて炊き上がりに鰹節を加えたら出来上がり〜〜 __…

夢の中

寝ているとき夢を見ました。 どんな夢かと言うとですね〜説明しにくいですが、 現実的な仕事をしているシーンの夢なのです。 ロマンチックな夢のときは、次の夜にも続きが見たいと思って眠る 起きた時、一瞬ですが仕事疲れを感じた日もあったのです。 良い夢…

お寺参り

桜のシーズンは、気分が良いです。 お墓参りへ自転車で行く予定です。 昨日、来られた友人の妹さんが、お亡くなりになられたとか・・・ だんだんと寂しいニュースも多いです。 まだまだお若いのに・・・と思いびっくりしています。

自転車

自転車に空気を入れました。 タイヤ交換したからまだまだ乗れそうです。 軽量タイプで、乗りやすいから気に入っています。 今日は、春らしく良いお天気です。 どこかへ行きたくなってきました。 12時か昼食か・・・まだ残っているカレーでも食べよう

洋服

何着も洋服があります。 体は、一つなのにね〜 四季があるから色々と買いたまった服 バザーに出せばよいけれど・まだ着るかな?と思う。 最近は、部屋着・つっかけサンダルを買いました。 新しく何かを買うと未来に向かって生きているなぁ〜と感じるのです。

桜の開花

桜公園の桜は、まだですか? 桜のシーズンに友達の家までサイクリングします。 お墓参りにも行く予定です。 3月28日の10時〜12時に自治会バザーがあります。

編み物

かぎ針で、すいすいと小物を編んでいます。 帽子&マフラー・ポーチ・を編みました。 ******************* 小さなタワシも編み、キッチンで使用しています。 □■□■□■

しゃぶしゃぶ

なべ料理をしました。 卓上コンロは、便利ですね〜 牛肉・白菜・シイタケ・豆腐・うどん・ポン酢・ごまだれ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 温もって、美味しかったです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今日、友達がひょっこり…