2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

右指

右手の指がしびれています。 どうすれば、治るのでしょうか? 本当に困っています。 指先が一番しびれているのです。 左はしびれていませんが、右指だけしびれているのです。 血流がうまくいっていないのかな? 血管が詰まっているのかな? 指を曲げてみたり…

ポトフ

ポトフを炊いています。 食べてくれるかな? 買い物にも疲れてきたのか? もう〜買い物しないねん! とか言っていました。 冷蔵庫で、キャベツともやしが、くたびれていたから 捨てました。それがショックだったみたいです。 じゃがいも・玉ねぎは、新鮮なの…

寒い

まだまだ寒いですね〜 節分の時雪が降るのかもね〜 早く春になってほしいです。 あられおかき全部食べてしまいました。 美味しく癖になるお味でした。 今日のお昼ご飯は、何でしょう〜 主人が最近買い物をして来てくれます。 食事は作りますが、買い物へ行か…

冷凍

ご飯を炊き立て冷凍にしています。 御飯が炊けていないときにレンジで、解凍して食べます。 冷凍庫にいっぱい御飯がたまってきました。 今日もやっぱり、ご飯炊きました。 残ったら冷凍にしておきます。 今日のお昼前に帰宅するそうなのでね。 お米を洗って…

大根

大根を炊いて、食べました。 白菜の漬けたのも食べました。 卵も食べました。 もうすぐ便通が良くなると思います。 パソコンをしていたらお通じが良くなるのです。 右手は、まだしびれています。 今日は雨降りです。 どうすれば、右手のしびれが治るのでしょ…

焼き飯

昨日は、焼き飯を作りました。 炒め過ぎやと言って、食べてくれなかったから 私が全部食べました。 美味しかったのにね〜 今日は、何を作るか? 体がしんどいんです。 右手がしびれているからなおさらです。 でも昨日、ひらかた広報配ってしまいました。 良…

広報

広報ひらかたを配りました。 今回は、4部余りました。 いつも3部足りないとかで郵送してもらっていました。 855部ありました。 配達は、851部でした。 何処かフ配達があるかもしれません。 坂が有るから疲れました。 工事中で通りにくかったです。 …

右手

右手のしびれまだ治りません。 どうすれば治るのでしょうか? しびれ自然に治ると良いのにと思います。 良い薬でもあると良いのでしょうけれど あまり無いようです。 ピリピリとしびれています。 困ったものです。 コタツで温めていますが・・・ なかなか治…

ポテト

じゃが芋を茹でて、皮をむき 切ってもう一度茹でました。 ポテトサラダを作りました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 右手まだしびれています。 何かし難いです。 27日にひらかた広報が届くと思います。 忙しくなります。 しんどいけどするしかないです。 …

生姜

豚肉と生姜を煮ました。 今日は、晴れています。 でも外は、寒いです。 部屋でぬくぬくと暮らしています。 右手まだしびれています。 もうすぐひらかた広報配る日です。 ちゃんと配れるか心配です。 しびれていてもしょうがないです。 マッサージしています。

唐揚げ

唐揚げとミンチカツをいただきました。 ご飯は、冷凍のを解凍しました炊飯器の保温にしときました。 右手はまだしびれています。 コタツのさんでこすっていますが、治りません。 びりびりしびれているのです。 ひらかた広報配れるか?心配です。 もうすぐな…

冷凍

冷凍のご飯は、ぱさぱさしていますね。 チャーハンにしたら丁度良い感じです。 今日の朝に食べました。 こんなにたくさん食べられるかな?と思ったけれど 食べられるものですね〜 お腹は、満腹になりました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 右手しびれていま…

スロット

ハッピースロットで、マイルがいっぱいたまってきました。 これって、どうするのかな? 面白いからしていますけれど・・・ 右手しびれて、何カ月もなりますが、治っていません。 同じ様に毎日しびれています。 どうすれば、良いのかと思います。 しかたがあ…

鯖を焼きました。 こんがりと焼けて、美味しかったです。 2切れ残っています。 今日の昼に食べます。 右手しびれていて、しんどいです。 寝ながら右手しびれて、痛いようと言っていました。 本当にどうすれば治るのでしょうか? びりびりとしびれています。…

肉じゃが

肉じゃが炊きました。 右手まだしびれています。 ひらかた広報配れるか? 心配になってきました。 友達から電話が有りました。 まだしびれているの?と心配してくれています。 夜あまり眠れません。 寝る前に薬飲んでします。 右手のしびれが治ってくれたら…

天ぷら

昨日は、天ぷらでした。 天だしちょっと辛かったです。 右手まだしびれています。 ひらかた広報配れるか?心配になってきました。 自信がないです。 でも何回か出来たから大丈夫と思います。 自転車で、こけたからそれが怖いのです。 ひざを打ったから痛かっ…

睡眠

起きている時間が長いです。 眠っている時間は、短いです。 何もかも忘れて、眠りたいのにね。 寒いから、布団から出るのが嫌です。 起きて、味噌汁とご飯を食べました。 今日は、何食べようか? 主人は、雑煮が食べたいと言っていました。 お餅が少しありま…

おはようございます

最近、ぐっすりと眠れません。 眠前薬を飲んでも寝つきが悪いです。 運動不足も関係しているんです。 右手がびりびりとしびれています。 指全体がしびれています。 本当にどうすれば、治るのでしょうか? マッサージしたり、ポキポキとならしてみたり、 何を…

右手

右手がまだしびれています。 どうすれば、治るのでしょうか? 毎日、辛いです。悩んでいます。 でも意識不明状態からこれまで、回復しました。 主人には、感謝しています。 咽が乾いて、水分を飲みすぎるのです。 右手のしびれは、倒れた時に圧迫していたか…

白菜

白菜と豚肉とうすあげ・炊きました うすあげを甘辛く炊いてから合わせ入れました。 美味しく炊けました。 白菜が鍋いっぱいありましたが、量が減りました。

ご飯

御飯が余ってきたらチャーハンを作れば良いかな? 冷ご飯で置いています。 炊き立てなら冷凍も出来るけれどね 雑炊にすれば良いかな? どうしようか?と思います。 お昼に食べてしまおうか? ご飯は、炊き立てが美味しいからね〜

病院

病院へ行ってきました。 落ち付かないことを言いました。 ラムネみたいな薬を出してくれました。 OTへは、行きませんでした。 ドクターが結婚されました。 女医さんなので、名前が変わりました。 知らなかったから今日は、お休みかな?と思いました。 新婚…

とんかつ

とんかつの揚げ方が悪かったのか? あまり、食べませんでした。 残り、今日食べますが・・・ 今日は、何しようか?毎日、困ります。 レタスも冷蔵庫にあります。 キャベツもあります。 りんごがあるのですが・・・ あまり食べません。 ハムもあります。 何で…

朝風呂

今日、朝風呂に入りました。 気持ちよかったです。頭も洗いました。 温泉旅行の時は、昼風呂でした。食事の前に入りました。 シャンプーすると風邪を引くかもと思って、しませんでした。 セミロングなので、髪の毛が乾きにくいからね〜 ゆっくり温泉に入りた…

雑炊

雑炊を作る時ご飯を入れ過ぎて、失敗しました。 おじやになってしまいました。 自分が嫌になりました。 右手がしびれているし辛いです。 しびれに効く薬は、ないのでしょうか? 日にち薬と言われていますが、一向に治る気配が有りません。 もう〜ず〜っとし…

朱里さん

昨日、3時頃に朱里さんが遊びに来ました。 久しぶりだったので、懐かしかったです。 逢えてうれしいと言っていました。 カラオケをしたり、音楽を聴いたり、トランプもしました。 4時半ごろ主人が帰宅しました。 朱里さんが、遊びに来ている事を言ったら、…

豚肉

豚肉を炒め過ぎて、カリカリになりました。 後からキャベツを炒めました。 炒め過ぎたから失敗です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 白菜漬けを即席で、作りました。 主人は、漬けものが嫌いなのです。 もう一度鍋料理が出来るくらい白菜が残っています。 い…

自治会

自治会の廃品回収は、16日です。 ダンボールくずして、紐で、束ねました。 まだ早かったかな? 入口に置いて、日にち待ちです。 15日に出す事にします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 一人暮らしの人の親睦会があるそうです。 貼り紙がしてあります。 〜〜…

友達

昨日、友達から電話が有って、今日、遊びに来るとか言っていました。 枚方からバスで藤田川で降りる事を言いました。 本当に遊びに来るのかな? 言っているだけかもしれません。 ホームページにコメント下さった人です。 電話だけで充分なのに逢いたいと言う…

お年賀

お年賀で、揚げ餅あられおかきを頂きました。 箱に5種類入っていました。 青のりサラダ・カレー・梅塩風味・うに・塩 美味しくいただきました。 どうも有難うございました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 前回も何処からかおかきを頂きました。 ぼりぼ…