2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スープ

スープを煮ています。 鶏肉・人参・シイタケ・白菜・つきこんにゃく・生姜・白ネギ・ ポン酢・チキンスープ・味醂・ 大きな鍋に水を3分の1加えてじっくりと炊きます。 柔らかく煮込みます。 煮たてて、30分煮込みます。冷めてから又30分煮込みます。 …

アレ〜?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今日、主人は、東京へ行くと携帯に電話がありました。 明日の昼には、帰宅するそうです。 仕事が忙しいそうです。 バスかな?今回は、新幹線かな?飛行機かな? 日帰りみたいにあわただしそう〜 夜行バス…

タイミング

お米屋さんタイミング良く持って来て下さいました。 今、駐車場近辺の舗装しなおされています。 道路もごったがやして、車も入れない状況です。 何処に車止められたのかな?と思います。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 虫に刺されて、足も腕も傷…

パン

今日の朝は、パンを食べました。 チョコディニッシュなど美味しかったです。 テレビでは、寅さんの録画をビデオで、見ました。 その後サッカーを見ていました。 アメリカに日本負けました。残念でした。 お米屋さんまだお米持って来て下さいません。 電話せ…

布団カバー

布団カバーを洗濯しました ご飯炊いています。

気分

今日は、気分が落ち着きません。 鶏肉のスープを食べました。

お寿司

今日、にぎり寿司を食べました。 美味しかったです。 ********* 11時にニッセイさんが来られ保険の説明をしてくださいました。 主人に聞かないと解らないから変更手続きは、していません。 2000ポイントの景品のパンフレットを持って来て下さ…

日本生命

今日、11時に日本生命の担当者さんが来られます。 ポイントが貯まっているから景品と交換してくださるそうです。 何か選ぶのですが何が良いかわかりません。 パンフレットを見て選びます。

牛肉きんぴらごぼう

ゴボウをささがきにして、人参・牛肉を油で炒め煮 せっかく作った金平ごぼう牛肉の炒め方が、足りないと言われました。 丼鉢にいっぱい作りました。 硬いから電子レンジにもかけて、食べることにしました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

煮物

じゃがいも・厚揚げ・こんにゃく・牛肉・ おでん風に炊きました。 ちょっと辛かったので、卵をつけて、いただきました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 駐車場の整備で騒がしい音がしています。 まだエアコンをつけると寒いです。 明…

工事中

今、下水管の取り換え工事中です。 階段下付近を掘り返して、配管されました。 セメントで、綺麗に舗装されます。 手すりも取り付けられます。 今日は、雨で、中止かな? もう雨がやみましたけれど・・・

水炊き

鶏肉・白菜・シイタケ・豆腐・ネギ・で水炊きをしました。 残りの材料で、スープを作った。 今日は、雨降りです。 昨日は、よく眠れました。 水分をたっぷり飲むからお腹がだぶだぶです。 3日に日本生命さんが来られます。 ポイントが貯まっているから何か…