2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アップル柚子ジャム

柚子の皮とリンゴのジャム 細かく切り、砂糖を絡め煮ます透明感が出たところで、ビンに詰めます。 パンケーキに入れたり、サラダに加えたり、パン食の時にも美味しいです。

お年玉付き年賀状

お年玉付き年賀状1月22日の5時に当選番号の発表 まだかな?と検索してみました。 今年も切手シート1枚は、当たりますように!と願っています。 景品は、色々とあるそうですよ〜〜 楽しみにしています。〶久しぶり〜電話のお礼〜年賀状〠

お誕生日おめでとう!

配線工事が着々と順次に新しく再生されています。 今日は、お誕生日を夫婦で祝う 最近の景気も昨年の震災後からガタガタでした。阿弥陀雨が涙雨が降りました。 「夫婦の大小紅白カップチーズケーキ」しっとり食感まったり口どけ●○ 旧のお正月〜〜〜大寒〜〜…

焼き鯖のひら寿司

鯖の切り身に塩をして、酒・みりん・酢・砂糖でしばらく漬けて、焼きます。 ご飯にポン酢と砂糖を合わせて、箱寿司にします。 (出来上がりを冷凍保存することも可能ですし〜〜) ======================== 明日は、台所にコンセン…

高野豆腐

高野豆腐を炊きました。 残りで、高野のマーボライスグラタン マーボー豆腐の素を使って、中華風のグラタン 炊いた高野豆腐をサイコロ状に小さく切ります。 小鍋にサイの目の高野豆腐を入れてサラダオイルで炒め溶き卵でとじます。 グラタン皿にバターかマー…

寒中御見舞申し上げます

朝夕冷えて、寒いです 手足の指がしもやけになりそうです。 空気が乾燥して、風邪を引きそうになりますね〜お元気ですか? 年末には、消費税の値上げ話があり、新年早々に辰年らしく腹立たしい気持ちです お正月は、凧上げですよね〜〜〜物価の上昇になるの…

1月22日のお誕生日おめでとう!

1月23日は、旧のお正月ですね! 震災後の辛くて悲しい日々が続く中で、心苦しく思いますが、再び 何度も生まれ育つ人生常にやり直しのスタートライン あと少しでも他界された人の分も頑張り生き続ける事です。 元気で長生き!健康であり続けるためにリハビリ…

コンセント

新しい家電の対応に伴いコンセントを増設する工事が行われています。 今は、延長コードで配分しております。 日時が決まると連絡があります。 順次着々と分業作業され関西電力・近畿電力 双方の協力で修繕・修復・取替・設置・ 住居・居住空間の最適な状況で…

日の暮れ林(囃子・早矢仕・●早し

昨日は、13日の金曜日でした。 入浴していると何か物音や気配がする。 節電・停電・ブームで部屋を暗くしていたのです。 湯上りにトイレへ行くと玄関のドアが開いていたのです。 鍵が閉めの状況で開けられていました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

故障

パソコンの調子が良くなったのに電話の故障で点検修理 今度はバイクの故障で、代車の使用中 次は、停電のお知らせなのですが・・・ 1月10日のPM1時〜5時に電気の配線工事の為停電になります。 おしょう!故障なのは、バイクです 漏電ではありません!電…

年賀状

年賀状が今日も何通かポストに届けられました。 ちょっと安心します。 ご近所の方が、別宅で病気療養されています。 12月末にご退院なされたそうです。 ああ〜 よかった!と思いました。 お大事になさってくださいませ =================…

多数お年玉メール

お年玉プレゼントメールが多数届くのですが、手続きしていません。 お友達メールも多数で、知人かな?と見てみると年齢が異なっているから違うわ〜 これは、住んでいる住所が異なっているから〜他の誰かで、まちがい探しゲームの状況です。友達サイトでは、…

謹賀新年

「あけまして おめでとう ございます」 困難な時でも強い絆で助かりまして今年も元気で新年を迎えました。 {新年ありがとうございます}本年もどうぞよろしくお願い致します ******************************** @@@@@…