2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

システム

思い道理になかなか出来ないこともありますね〜 また今度に考えて、どの様にお話すれば、相手が納得してくれるか? 意見の相違がありますから〜 従う時もありますが。。こちら側の言い分と一致しない場合が困ります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

ラーメンの具

キャベツと豚肉を蒸し煮にしたら ラーメンの具材に丁度良いと思いました。 中華そばをお昼に作りましたよ〜 ラーメンスープで簡単! 具をトッピングして、出来上がり〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今日の雨があがりました。 明日も雨降りかな?

冷凍肉で蒸し料理

無水鍋がよいでしょう〜〜 豚肉とキャベツの重ね蒸し 野菜はキャベツをザクザクっと切って 調味料を加えて、蓋をして、弱火で煮ます。 あっさりポン酢で食べても柔らかく美味しいです。

雨天

憂鬱になりやすい梅雨の季節お元気ですか? 食中毒にご注意! 水がカビ臭かったり、体調に異変を感じる季節 気をそらせる生活で、無理をせずに過ごしましょう〜 買い物も保存食を利用するなどで、室内を清潔に保ちましょう〜 ===============…

入梅

梅雨入りしましたね〜 今年は、工事中で、梅漬けは中止にするか? 少しだけまだあるから〜 今までの梅漬けしておいた瓶が留守中に処分されたのか? 見当たりません。 〜〜〜梅漬けする気になりません。 冷蔵庫の梅を見て考えます。 冷凍庫内のトレイを洗って…

防水修繕工事

屋上の屋根部分の防水修理工事中です。 平成25年6月3日(月) 9:00〜17:00 E⑭・⑮・⑯・⑰号棟 雨天等事情ににより延長する事があります。 工事現場に近づかないようにご協力お願いいたします。 UR都市機構

曇天

靄がかかったような曇り空です。 明日は、雨かもしれませんね〜 換気扇も久しぶりに洗浄する。 とても油で汚れていました。 頭がぼ〜とする季節です。ご用心! うなぎ丼を食す。おいしく元気になれました。

扇風機が良い

今日は、布団を干して、扇風機の掃除をしました。 真夏に向けて、スタンバイOKです〜〜 ========○○======== 明日は、エアコンの拭き掃除をする予定です。 ========□□=========〜〜 お昼タイムに来客者もあり、気分転換にな…

おはようございます

爽やかな朝ですね〜 朝食にお味噌汁を作り、きんぴらゴボウ・茄子とピーマン炒め あっさりと済ませました。 昼食は冷蔵庫に寝かせてあるカレー・シチュー 豚肉でピーマンを巻いて焼きプレーンオムレツの予定 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

*タオル*

キッチン台とお風呂も新しくなりました。 台所で、使用していたナイロンのレースのれんが不用になり、 お風呂用のタオルに縫いました。 のれんカーテンからお風呂用のタオルに変身! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 時代は移り変わり、使い…

カラッと晴天

アメリカのオクラホマでは、竜巻が発生し大荒れ状況! ###################### 積乱雲の状況で、早めに避難されたそうですが・・・ 被害者数は察知し難い状況でしたよ 建物も車も樹木も荒れ果て、混乱状態映像のTVニュース 〜〜〜〜〜…

出会い

初対面の人と接すると気分が良いですね〜 良いお天気になったので、駅まで、自転車で行きました。 素敵な人に出会うと感激しますよ! 楽しい話やお金の話も。。。経済的意識の相違かな? 相手は、どうも自分とは違う考えとか。。。??? みんな異なった考え…

気が滅入る夢

変な夢をみました。まるで、TVを見ているか起こりうる現実的な夢 夢なので、夢の内容を言うのも夢の中だけにしておきます。 頭の中がクラクラ〜現実に戻るのに時間がかかりましたよ。 今日の目覚めは、夢物語から目醒て、朝ホッ!としました。 ーーーーーー…

掃除機の掃除

久しぶりに掃除機のゴミを処分たまっていました。 掃除して綿埃より他の物が貯まると嬉しいのにね〜〜 :::::::::::::::::::::::: 金銭出納帳は、出たり、入ったり、 銀行も出し入れ金で、グルグル〜っと循環 金融の流れは、通帳の数…

体操&ストレッチ

運動さぼっていませんか? 歩くだけでは、筋肉痛も肩こりも治りません。 屈伸運動と肩を上下に動かすのです。 最近、どうも体が怠い。 運動怠慢生活習慣を改善しなければなりません。 少し辛さが伴います。 リズミカルに短敵にちょっとだけ何回か繰り返し運…

au

今日、トップワールドさんへ買い物へ行くと店頭にauさん アンケート・キャンペーン中で、景品を頂きました。 コットンフィール どうもありがとうございました。 新しいお得な情報として、自宅電話からau携帯へも電話が無料! パソコンの付属機器で3つが1つ…

茄子&ハムのゴマ醤油炒め

茄子とハムを一口サイズに切って、サラダオイルで炒めます。 だしの素・醤油・金ゴマ・みりん・砂糖・で調味 ====================== ささっと出来て簡単です。 インゲン豆も入れると色彩が良くなります。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

曇りのち雨

梅雨の前触れかな? 今日の午後から雨が降るそうです。 ひんやりとした空気を感じています。 カラスが「おはよう〜」と(鳴き)言っています。 そして、「雨か〜」と。。。 でもお天気は、気まぐれ急変するかもしれませんね。 新緑が綺麗で生き生きとした季…

鯖の塩焼き・ポテトサラダ・味噌汁・ 取り合わせがちょっと変に感じますが・・・ それはそれ・これはこれ・で良いと思いまして、 家庭料理は、融通性があるから〜まあ良いのです。 魚屋さんで、2枚おろしにして頂きました。 ーーーー新鮮で美味しそうですー…

ぱど

2013/05/17ぱどに私の川柳が掲載されています。 ■自転車も 桜と馴染む ピンク色■ 楽しい読み物ですね〜 お仕事の紹介もあります。 私にでも出来る仕事が有ると良いのですが・・・ プレゼントコーナーもあります。 葉書で応募してみましょう〜ひょっとしたら…

白髪

@鏡見て 白髪になっても 知らんぷり?白髪を目立たなくするカラートリートメントがあるのですね〜 主人が、選んで買ってきてくれました。 試してみる事にしましたが、何時からすれば良いかな? 髪の毛を洗って、水気を拭き取り、トリートメントの代わりとし…

2時半

夜中に目が覚めてしまいました。 お茶を飲みチョコレートとクッキーを食べました。 もう一度眠るつもりですが、メールチェックをしました。 孤独な老人てるおさんからメールが届いていました。 病院へ行くのが嫌らしく往診してもらっているそうです。 孤独を…

万代

午前中に郵便局まで用事があり、行きまして、 帰りに万代で、卵やマヨネーズを買い 髪の毛に効くひじき・うすあげ・も買いました。 今、ひじきを水につけて、戻しています。 先日は、魚屋さんで芽ひじきを買い炊くと美味しかったのです。 魚屋さんに「ひじき…

肉じゃが

今日の夕食は、肉じゃが 玉ねぎは、くし形に切り、人参・ジャガイモ・は乱切り 生椎茸は1/2に切り、豚肉は細切れを使います。 サラダオイルで炒めて、 だしの素・すき焼きのたれ・酒・みりん・醤油・砂糖で調味 水は、全く入れません。 野菜の水分だけで、…

改修工事中

こちら団地の階段部分の改修工事中です。 今度はどうなるのか?と思います。 階段を削っている音がしています。 ############### 部屋から出入りし難い状況です。 *************** 今日、朝から友人が遊びに来ましたが、早昼…

チキンライス

今日の昼食は、チキンライス 玉ねぎ・人参・鶏肉・みじん切りにして、よく炒めます。 塩・胡椒・ガーリック・で調味 ご飯を加えたらチキンライスの素とケチャップで仕上げます。 =========================== 簡単で美味しく出来…

母の日 川柳

※母の日に 歯葉っと笑顔で ありがとう 今年は、プレゼント思いつかない!あしからず、ゴメン! 葉書でカーネーションの絵手紙を送りました。 何にもないよりかは、ちょっと笑顔になってくれるかな? また次回にお目にかかれる日にと思っています。※母の日よ …

母の日

母の日にカーネーションを送りましょう〜〜 愛情で結ばれている母には、お金がないが、しょんぼりしないでくださいね。 母も娘も主婦業になった今、本当にカーネーションなのです。 まだまだ働きたいと思う気持ちだけなのです。 その気持が大事!通じ合う心…

焼きそば

今日の昼食は、焼きそば ソース味ではなくて、ニンニク醤油味 豚肉・キャベツ・そば玉をサラダオイルで、炒めて、天かすを加え ガーリック・塩・コショウ・だしの素・醤油で調味 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

降って来ました

今日は、雨が降っているのに知人が柏餅を作って、 一力さんのわらび餅と一緒に持って来てくれたのです。 朝から嬉しい〜珍しい〜〜〜餅だけに勿論びっくり〜〜〜 棚から牡丹餅の様ですね〜〜〜降って来たのは雨だけではなかったのです。 お返しするものもな…