2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

万能濾し器

調理器具が頻繁に行方不明になるので困っています。 ステンレス製の金網なのですが、誰が無断で持ち出すのでしょうか? 私の留守中に誰が侵入すると言うのですか? さっぱり、検討もつきません。 こそ泥には、用事ありません!来ないで下さい。

併用使用

機器も扱き使わずに手作業と併用させていれば、双方ともに負担が軽減します。 人も機械も無理の無いのが故障が少なくて、作業もスムーズですね〜 〜〜〜〜〜〜〜〜__________〜〜〜〜〜〜〜_________ 扱き使わずに大切に!人に優しく (…

コピー機

コピー機のインクを買って来てくれたので、さっそく取り替えたら 「クリーニングしてからや〜〜」と言うのです。 それにコピー機の調子が変だったから困っていました。 何度も試したのにダメでしたが、突然!!☆突如!!正常に作動したのです。 なんで?コピ…

避暑

暑いですね〜炎天下のプールも気持ちが良いでしょう〜 私は、水風呂へチャップ〜ン!ボディープールの布団上で、ピーチボールストレッチ 省エネ生活ですが、時々エアコンの快適生活を楽しんでいます。 ♪〜〜其処へ彼〜帰って来た彼「ちょっと寒い〜少し寒〜…

まつり

今、天神祭りですね〜 近所では、8月1日に盆踊りが重なって行われます。 どちらへ行くのか?決めていませんが、夏を楽しみましょう〜次回の日食は、26年後元気であれば、踊っているかなぁ〜10年ぐらいは、生きていると思うから来年は、如何過しているのか? …

皆既日食

太陽が三日月の形になり、夕暮れか?と思う鈍よりと暗い空模様でした。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 最近、主人は、私のエンジ色ミニバイクを乗り回して、仕事先へ行っています。 自動車から二輪車に乗り換え馬の様…

夏祭り

開成夏まつりへ自転車で行きました。 浴衣姿で行く予定でしたが、雨が降るのかなぁ〜?と思いながら 書店さんの奥様と一緒に近くのホーム喫茶へも行きました。 和太鼓の音と大勢の人々で賑やかでした。 デジカメのフラッシュで、太鼓音は「デジカメ来たよ!…

マカロニ

マカロニは、サラダ以外にどんな料理に入れる? きょうの料理では、「ほうとう」でした。 シチュウーでも良いですね〜 夏なら〜?レシピ検索してみましたが、あまり見つかりませんでした。 味の素レシピサイトで、後から33ありますとか〜ほんとう? 酢の物…

熱血

体温に近い気温になると体もぐったり、熱中症に気をつけよう〜 野外活動なら熱射病にも気をつけましょう〜 活動エネルギーに見合った水分補給や栄養摂取が必要です。 健康を維持するには、仕事を怠らない様にするのが良いでしょう〜 ☆健康第一 運動・栄養・…

朝刊

今日は、新聞休刊日の予定が変更になっていました。 もしすっかり休みと思い込んでいたら〜今日の夕刊と一緒に配る事になったかもしれません。新聞の読み比べ〜〜〜号外がある場合もあるから〜 来週の月曜日は海の日でお休みになっている。 〜〜〜〜すっかり…

書中

暑中お見舞い申し上げます本格的な夏の始まりです。 「暑いですね〜」 七夕頃に書き始めるお見舞い状も数少なく涼しい〜〜風の便りになりました。 「ふ〜ぅ〜ふ〜う」お元気でお暮らしの事と思い出しています。 パソコンメールやホームページ・プログで、電…

ホツレ

昨日は、パジャマのズボンの裾の糸葛を切って〜と言った夫 外出用のズボンの裾も縫いました。 〜〜〜〜千鳥縫い 遅い帰宅の 千鳥足〜〜〜〜〜 肝心な事は、メモ書きでもして、私に言うのを忘れない様に願いますね! ===================…

メモ

広告チラシの裏側の白紙面にメモ書きしたメモが見当らない事があります。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 見間違えたのか?消えたのか?異なった内容になっている事が時折あります。 ===============…

コンセント

主人が「タコ線」あるか?と言うから台所で使用している延長コードを貸してあげたら 外へ持ち出したのです。「今度又買いに行くわ〜」と言いました。 他が便利になるとこちらが不便になるのです。 掃除機や調理器具やスタンドが使用出来ないのです。 「蛸の…

てるてる坊主

七夕は、雨天になる日が多く 「今年は、笹の葉にてるてる坊主をお飾りしては?」と思っていました。 てるてる坊主もボウズで、晴れていました。 てるてる坊主が8日に「わ〜雨やわ〜」と言っていると電話で笑わせたいですね〜 冗談言うのも照れますね〜血圧…

七夕飾り(代り)短冊

仕事において、プラスアルファーの補助的な代理業務は、一時的に出来ても それぞれ自分自信の役割業務が有るから支障をきたさない程度の協力になります。個々に見習う事は出来ても他人の真似は、誰にも出来ないと思います。すべての人々が無理無く元気に暮ら…

何処へ?何処に?どっかに!

昼食は、オムレツで、夕食は、天ぷら 買物へ行かなかったのですが、冷蔵庫のある物でね。 梅雨の晴れ間にタンスの中を整理したり、考え事をしたり、 休日も無事に過せて、穏やかでした。 時々日記にログイン出来なかったり、捜し物がなかなか見つからなかっ…

一見・錯覚

目の錯覚だったのかなぁ〜?と思う事があります。 一瞬・早合点しそうな感じの時があります。 =================== 日日間違いや勘違いしても考えれば カクカクシカジカ〜〜〜〜ふ〜〜ん 〜〜風〜〜浮雲〜〜ふぅ〜〜ん

「一泉」ラーメン屋さんがオープン 7月6日 AM11時〜〜〜 今日、折り込みチラシが入っていました。 「行こうか?」と・・・今日じゃないよ〜月曜日 日にちや場所を間違えて、お店の前に行列が出来たり。。。それはないでしょう〜(笑) 面食らう為に来た…

フライドポテト

じゃが芋をくし型に切り、片栗粉をまぶし付けて、サラダオイルで揚げ味塩をパラパラ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ネットバンク

インターネットショッピングは面白いですが、私は、着払いか振り込み用紙の後払い カード決済は、2ヶ月後だったりして、助かり、便利ですが、気がかりなのです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今日、主人が「…