2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンボいなり寿司

炊き込みご飯でジャンボいなり寿司を作りました。 通常なら普通のすしあげで作りますが、▲■ 今日は、うすあげの両端の2枚で大き目のいなり寿司にしました。 真ん中の部分は、お味噌汁の具にします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

生クリームパン

今日の朝食は、テーブルロールに切り込みを入れマーガリンを塗り、ミルサーで撹拌させた生クリームとキューイフルーツをはさみケーキの様なパンにしました。ハンドミキサーか泡立て器で撹拌すると飛び散ったりボールに氷水を用意したり、ゴムベラを使って、…

簡単に平天

ミルサーで、雑魚・かつお節・ゴマ・を細かくして、小麦粉・塩・砂糖・酒・牛乳・を加えて、練り混ぜフライパンに多めの油を入れ弱火でこんがりと焼きます。 野菜や芋などお好みで加えて作ります。 ex:(さつま芋・豆・ささがきごぼう・紅生姜・玉ねぎ・キャ…

泣くな!オニオン

春の新玉ねぎは、柔らかくて、美味しいですね〜 スライサーで薄く輪切りにして、水でさらしサラダにして食べると体に良い。 玉ねぎは、人間の細胞に似ていますよね〜 オニオンスライス(かつお節であっさり醤油味もベリーナイス!) (:^▽^;)

お風呂場掃除

洗濯の排水をするから・・・いつの間にかお風呂場が汚くなっていました! 「ばい菌マンが来たんとちゃうか?」と言いながら掃除した。 久しぶりで、やっとこさ綺麗になった。 #以前シャワーに黒い手垢がついていた事があったんです〜汚かったわ〜 ーーーー…

あんドーナツ

今日、おはぎを作ろ〜っとしたが、「きなこ」がありませんでした。 きなこを砂糖と合わせて瓶に入れていたのに・・・あれぇ〜? 〜〜〜〜〜−−−あぁ〜んどうなってるの?−−−−−=========== :・っと言う訳で、予定を変更して、餡入りドーナツにしま…

ジャガイモのサラダ

今日は、ポテトサラダを作ります。 しまった!マヨネーズが少ししかないなあ〜 卵もたったの1個だけじゃが、ゆで卵にしたから困った。 オリーブオイルと酢とカラシで何とかなるでしょう〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今日は、曇り…

ヤンヤンのおやき

☆ヤンヤンの簡単お焼き ご飯・小麦粉と砂糖・塩少々・をフードプロセッサーでお餅状にして、 まるめ餡を包みフライパンで焼きます。※美味しそうな御焼にやきもちをやいていてもダメ!ダメよ〜 ニコニコ作って、2つずつ食べましょう〜 (*^0^*)(@^…

雨降りですね

雨が降ると気分的に嫌になって、拗ねるねんね〜 昨日、洗濯している時に石鹸や洗剤を見ると無くなっているんです。 牛乳石鹸(青箱)の何個か入りかのを1箱買って間がないのに、もう全然無い! 石鹸の泡でもないのに腹が立って来ました!!! 思い違いとも思…

アンジェラアキの手紙

この曲はとてもお勧めです!!!

墨絵習字の書道で笑〜

半紙でも良いのですが、私は、コピー用紙に書きます。 花柄のハンカチと一緒に額へ入れて飾ります。 写真やコピーで、便利な絵手紙にもなります。 大きな(わ)や(○)の中に「心」「和」「愛」「笑」など一文字 好きな文字を選んで書きます。 〜〜〜〜道〜…

セニィヤァー時代

昨日、香里園駅へ行きましたら住宅の建替え解体工事で様変わりしていました。 四国銀行へ行き使用していない通帳を解約して頂きました。 古い住宅も少なくなり、ひっそり寂しく時代の移り変わりを感じています。

花冷えです

鼻水を拭いながら空を眺めると楕円形の月 ((D))目の錯覚か?幻覚か?微妙ですが (((B))月の雫が何度も見えました。 花粉症や鼻炎でもありませんよ!(:^e^*)

雨降りでビッショリ

雨が朝刊配達中降り続き体がビッショビショ〜まだ若いからか?美女だからか? 雨に濡れたからだ少し寒くて帰宅後すぐ入浴しました。 :::::::::::::::::::::::::::::::: セブンイレブンさんでパンを買うつもりでしたが、ずぶ濡れのビジョビジ…

再スタート

今日から再々スタートです。 昨日に某ブログサービスで再スタートを切ったのですが、ブログサービスが行き届きすぎていて、私の能力を超えていたので「はてなダイアリー」で再々スタートいたします。昨日までの過去日記(2002年7月以降)は、ココをクリック…