雨降りでビッショリ

雨が朝刊配達中降り続き体がビッショビショ〜まだ若いからか?美女だからか?
雨に濡れたからだ少し寒くて帰宅後すぐ入浴しました。

::::::::::::::::::::::::::::::::

セブンイレブンさんでパンを買うつもりでしたが、ずぶ濡れのビジョビジョなので
今日は、小麦粉にドライイーストを混ぜて、牛乳と塩・砂糖を加え捏ね発酵させ少しふっくらさせてからガスレンジのオーブンで焼いて見ました。
ふんわりとは美味く焼けませんでしたがパリッとサクッとしたパンが作れました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もう1回パンを焼いてみよう〜生地に雑穀と卵も加えて、今、ねかせています。
※オリジナルの手作りパンですがマーガリンをつけるとまあまあ美味しいです。