2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの体操{創作イメージでアレンジ体操}

TV:体操祭(ラジオ体操) 6時半〜ラジオ体操第一・第二・ 第3〜〜第4〜〜第5〜〜第6〜〜第7〜〜第8〜〜第9 続いて・・・ラジオ体操の歌〜〜〜♪〜〜〜第十番は、柔軟体操 腹筋体操でも何種類もあるのですね〜〜〜 久しぶりに体操すると第一・第二…

暑い!

昨日、京阪タイムリーを配っていると猛烈に暑くて、熱中症になりそうでした。 すると夕立が降ってきました。 今日は、朝から台所仕事をしてから配りました。 昼間は、やっぱり、蒸し暑かったですわ〜〜〜 ===================== 煮物も…

週末の日曜日

第4日曜日には、楽しいイベントがあります。 ピーコックへ買い物に行く〜〜ピカピカのステンレス小鍋を買いました。 音楽ライブ♪〜〜マンゴのジェラードで、咽喉を冷やし癒されるリズム〜〜♪ 「ジェラードいかがですか?」と販売員さんの声で、 私が食べて…

抽選会

今日、明日と東香里のジョーシンJoshin ガラガラ抽選です。 今日、行きましたら景品が並んでいました。 空クジなしです。 黄色の玉が飛び跳ね〜出ました! ラーメン2個 にこ(@^y^@)にこっ!よかった! お菓子もありました。可愛いトースターが…

京阪タイムリー配達

今月は、28日〜〜〜順次配布の予定です。 お天気は、曇り空らしいのです。 月々のお給料が入らなくて、目減りして、この状況で、何時まで続くのか? 今年の暮れまでには、生活費用を得る事が出来る様にと思い願っております。 災害復興とダブルパンチを受…

メール交換サイト

出会い系のメール交換サイトなのですが、メール交換はしても結婚前提の交際相手を見つけたい程ではない場合なのですが・・・。。。 ポイントが足りなかったら楽天のポイントでも〜ポイント貯めて置くのですか? 会員制なのですか〜何度も〜メール友を募集す…

要注意!

事件やニュース・情報:携帯トピックスメールの音♪〜〜 お話の途中でしたが、早めに失礼させて頂きました。 (交通事故0をめざす枚方市) 交通安全・家内安全・成田山<不動明王> 〜〜〜〜動かざる事山の如し〜〜明日の未来へ進む道===== 皆様のご健…

枚方市民会館

これからの〜未来への選択 昨日、6時〜30分〜〜なかつかさま〜〜☆*タイム〜〜ン〜〜 夏サマー1番暑い枚方(七夕の里) 体温よりも高い 37、7度の日もあったそうですね〜「ときめき枚方」市民の会へ ーーーーーーーーーーーー 大勢の方々が出席されて…

保冷パック

暑いから頭を冷やしましょう〜 保冷パックを帽子で固定します。 首筋に巻く冷え冷えグッズも涼しさを感じて快適です。 プレゼントに応募したのですが、当たるかなぁ〜? リボンタイプのを購入して使用しています。 交互に冷凍庫へ入れ夏バテ防止!熱中症対策…

健康一番!安全対策!自己防御!

健康第一!家内安全!常日頃! 職業優先〜食育生活・食習慣!ためして、納得!偏り防止! =========================== 編み物をし過ぎて、指に出来ても治るとスリム 思い切った!判断力も必要な時期を見計らって、部分手術・・…

時代の交流七夕フェスタ☆すたたん

ユーカリでは、翡翠のマスターもこの暑さに振動〜疲れまで、バックアップ!! ※アイスクリーム とても滑らかでウェハース久しぶりで美味しかったです。 第7回 すたたん♪〜〜♪〜〜記念のバッチが丁度ブラウスの胸元にマッチ◎ ロック!ジャズ!様々な演奏楽器…

夏まつり

夏の間は、海で釣り? そんな殺生な〜?残酷!(ヨーヨーつりか?) 魚が可愛そう〜金魚すくいか? お盆過ぎは、クラゲが刺しにくるよ〜(ゲームか?) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 七夕の里 開成夏祭り:開成小学校のグラゥンド5時〜〜雨天は、1…

17niti

無水調理

☆ヤンヤン今日のメニュー☆ ※簡単好き焼き風煮・酢の物・味噌汁 サイコロ厚揚げ 糸こんにゃく 豚肉(焼き豆腐)鶏肉(ちくわ・ごぼ天) 青葱(玉ねぎ) 白菜/人参/しめじetc電磁調理器でもガスでも電子レンジでもOK 暑い::辛いかぁら〜熱いので卵は(新鮮な…

支所~電話で確認

国民健康保険の支払いの事で、市役所へ行くつもりでした。 今年の2月に確定申告していましたから 電話で香里団地支所から問い合わせしていただき手続きを済ませ 引き続いて、国民健康保険の支払いと郵便局で、国民年金の分も支払いました。 年金の分が、社…

65歳以上体力測定

今日は、みずきの集会場で、体力測定があるそうです。昨日、昼過ぎ頃に雨が降りかけていたので、徒歩で支所へ行きましたが、 買い物も支払いにしても郵便局へ行ってから〜と思いましてね。 りそな銀行で、通帳記入をして、ピーコック内ATMは、京都信用金庫で…

抽選会

メールで、当選しました!と喜ばせてくれる抽選メールあれこれ今日は、セブンイレブンでお買い物 ナナコカードでショッピング700円で 抽選箱のカードくじ1枚引けます。 何が当たるか?楽しみですよ〜(@^y^@)

室内履きサンダル

台所で、履くスリッパに丁度良いサンダルをネットショッピングで見つけました。 足にピッタリ!スリムフィット!ペタペタと歩くスリッパ音も気になりません。 洗うのも簡単で良い感じです。 プールへ行く時でも素足で簡単ですよ! ストレッチ体操の室内履き…

暑中 お見舞い 申し上げます

おはようございます。 七夕の前日は、平和堂の入り口に笹と短冊が準備されてありました。 今年は、無事に過ごせます様にと思いました。 ::::・・・・・:::::・・・・・・ ☆〜(@^y^@)※(:^y^:)〜☆ 「健康で、安全運転 願います」yYT ★…

PCキーボード

キーボードの何箇所かに不具合が発生している様です。 ID&パスワードが変更になったり、使い分けをしている為 瞬時にホームページへ記入が出来ず困る事多いですが、今まだ暫く 電圧などの調子を見ている段階です。<電解>です。 ホームページへのアクセス…

i移設!院内移設?ATM機

香里園の駅付近は、まだ又そして、ま〜ぁ〜ぁ工事中の様でした。 以前に進入車輌の道間違い事故があったとか? スライド新移設で、順応以前の勘違い適応での道間違いですろうぅねぇ〜−− 香里園のUFJ銀行へ行こうとしましたが、工事中なのか?様変わりしてい…

集中・熱中&空中・無我夢中・真夜中・真っ最中

水分補給や栄養補給が後回しになると夏バテの原因である熱中症になります。 室内外でも紫外線や蛍光灯により、老化現象が加速する。 体重の減少は、骨が痩せ衰える前触れの危険性 食が細ると通常の分を3回に分けて必要量を補うと癌に予防に好都合 新陳代謝…

自信過剰な自覚地震

地震にも自信がついて、とりあえず、元コック確認!出入り口確保◎ 集合住宅は、揺れていると木々も生きている証拠なのです。 ふわぁ〜〜とする樹木の根っこの呼吸が感じられます。 暑いですが、省エネ・エコ生活・続行中! 器具にも思いやりの交互に休ませピ…

家電商品

上新電機店がオープンして、ちょっと便利に色々と買い物も出来るのです。 東香里には、新しい時代へのコンセントが多数並んでいます。 エコ生活時代ですから電力の使い方を調節して、生活用品を買い足す時期です。 古いコンセントは、無理が発生した時など注…

ありがとうございます。

先日、お花を買いました。 ゆり&小菊そして、お誕生日のお祝いにと「ピンクのデンファレ」 サントリー膳の空き瓶にアクリル絵の具でハートフラワーを絵描きました。 保存水と今の水を半々にして・・・花を挿しました。 蒸し暑い時期なので、 バラの会での手…