2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物日和

今日は、花花さんへ行きました。 室内の配置設定が曜日により、変更され机の配置etc お花見シーズン・買い物チャンス・ 買い物ツアー===ウォーキング⇒>ショッピング⇒>バスで帰宅 ショッピングコースは、お散歩タウンで、人々の賑わいを見せていました。…

ルーズソックス

ハイソックスがルーズソックスになった! 厚手のハイソックスを履いて歩いていると 暑いくらいになり、じわじわとずらしてくれるんです。 ポスティングの途中に膝までJLあげたのです。 左側が先にずれ始め次に右足のハイソックスもルーズ状態 太ももの筋肉か…

あんしん

安心でも心配なので、JA共済はいかがでしょうか? 介護共済 など・・・etc新登場 あんしんチェック キャンペーン中ですよ〜 あんぱんマン人形や手工芸品が飾られていました。 私は、府民共済に加入しているんですが・・・ 昨日、桜の咲き具合を見ながらの帰…

雨天

注文の荷物が届きました。 今日は、留守中でなかって良かったです。 ちょっとした間の時間ですから〜届いてほっとしました。 ::::::::___________ ポットのコンセントコードが見当たらなくなりました。 〜〜〜〜困るなあ〜〜〜◎〜だれ?〜〜〜〜■^…

土筆

土筆のほろ苦さを味わえる季節 〇卵とじ つくしんぼうの ほろ苦さ !!!!!!!!!!!!!!!!! 住宅を綺麗に改修していただけたお陰で「つくし」も安心して頭を出していました。 公園への道も歩きやすくなり、住み良い福祉のまちづくりが進められて…

桜まつり

お弁当やおつまみ・飲み物で春を楽しみましょう〜 暖かくなってくるとお弁当がいたみやすくなりますが・・ ホームランメロンをサイコロに切り、冷凍しておきます。 ラップに包み保冷剤果実として、お弁当に入れると良いと思い 冷凍庫で凍らせていました。 1…

銅賞

気配り大賞は同賞でした 「停滞で ヤマザキパンが パン配布」 どうしょう〜と言う時でしたね〜 御苦労さまで御座いました。 感謝! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 −−−−−−−−−−−−−−−−時間&命 *気を配り 心配って あんぱんね〜 ++++++++++…

問い合わせ

電話では、解り難いですから〜 メールが送れなくなったからと電話が・・・ PCの事などは、ソフト面ですから こちらからメール送信しましたが届かないそうです。 メールアドレス変更かも・・・。。。 受信ボックスが満杯なのかも? パソコン工房さんでは、ワ…

桜の蕾

早朝は少し肌寒く感じましたが、もう桜の季節ですね〜 お墓参りをされる人など・・・桜も見頃でしょう 目の前の枝にも蕾がもうすぐ咲こうとしていました。 昨日の雨で、空気も澄んでいましたが所により曇り空です。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 3月は新人研…

面接&見学

今日は、デイサービスセンター 花花さんへ行きました。 以前からチラシ広告で、「遊びに来て下さい」とコメントされていました。 施設長様と面会して、室内を拝見させていただきました。 利用者様の楽しそうな歌声♪〜ティータイムで、賑やか和やかな雰囲気で…

歯磨き

大切な人に「愛」を伝えよう川柳 デンティスLOVE川柳に応募していました。 参加賞として、歯磨きセットが届きました。 デンティスは、爽やかな香りの歯磨き 磨きあがりが、スッキリで、気になる口臭も軽減される!! 株式会社リベルタ デンティス様 どうも有…

玉ねぎの芽

可愛らしい玉ねぎでしたから1つ水栽培していましたら根と芽がグングン育ち 青ネギとして、使えそうなのです。 大蒜の芽も面白いから育てています。 ほうれん草もまだ小さい部分を残し水栽培しています。 大根の葉部分や白菜もキッチンの片隅に置いています…

やさしい青汁

明治牛乳さんからのお知らせで「やさしい青汁」を試飲させていただきました。 ヨーグルト風味で飲み易く身体に良い感じです。 125ミリリットルの紙パック容器入りでストローで飲めるタイプです。 http://www.elbee.jp *****************…

肉大根

大根を薄切りにして、牛肉と玉ねぎを炊きました。 肉じゃがでは、ありませんよ〜肉大根です。 (砂糖・醤油・味醂・酒・) 薄切りの大根ならすぐに煮えるから大根主婦のエコ調理ですよ! 残ったら卵でとじて、残さず、いただきます。 (((((◎のこったの…

はがき

郵便料金が4月から値上げされるのですね〜 官製葉書も52円になります。 懸賞応募にも影響しますわ〜〜〜 エコー葉書は、いくらかな? 封書に貼る切手は、82円になります。 消費税が8%になるからそれぞれの価格が ちょっと中途半端な金額商品になりますね。…

アンケート

アンケートプレゼントで、クリアファイルが届きました。 株式会社ニューギン販売WEBパチスロ湘南純愛組!「オリジナルクリアファイル」 3枚も頂きどうも有難うございました。 ○○○○○○○◇◇◇あそびにマジメ◇◇◇○○○○○○○豊橋名産ヤマサちくわ株式会社様からオデンピ…

小物

叔母さんからの箱詰めプレゼントが届きました。 上手にびっしりと重たいくらいに詰め込まれていました。 お菓子や調味料など食品の数々は、とても助かります。 いつも感謝しています。どうも有難うございました。 □〜〜〜〜〜■〜〜〜〜〜〜〜〜 今日は、私か…

味醂

親戚の叔母さんから電話が有りました。 「元気にしてるか?」お元気そうな声でした。 「味醂は、まだ有るのんか?」と言ってました。 味醂をいっぱい仕入れたらしく「味醂を送っちゃるわ」とおっしゃってね。 もうすぐ届くから楽しみに待っています。 −−−−−−…

ひじき

白髪が目立ってきたら「ひじき」を炊いて食べます。 ●ひじきの炒り煮● 刻んだ薄揚げと水でもどしたひじきを少し炒めてから煮ます。 酒・砂糖・醤油・味醂・だし汁 炊き上がる直前に鰹節を加えます。 ゴマを入れても良いですよ〜 ちくわや人参を入れる時も有…