2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暫く煮て、とろみが付けば出来上がり〜

煮汁で、酢豚の素を溶いて、加えて、揚げておいた豚肉を混ぜます。

適量の水を加えて、じゃが芋・人参・が煮えるまで、加熱します。

じゃがいも・玉ねぎ・人参・ピーマン・生シイタケ・乱切りにして、炒めます。

豚肉に醤油・酒・片栗粉・を付けて油で揚げます。

酢豚じゃが

( yanyannの酢豚じゃが ) 豚肉 片栗粉・醤油・酒・サラダオイル・ じゃがいも・玉ねぎ・ピーマン・人参・生シイタケ ミツカン酢豚の素 =========================

微生物

微生物に食べられている感じなのです。 私の身体がおいしいから? 何かの薬を飲んでいる人は、虫に食われないらしい 水ぶくれ・いぼ・ほくろ・白癜・水ぼうそう・赤い発疹・その他? 内側からと外側からと狙われて、襲われています。 軟膏を塗っていますが・…

晴れなのに肌荒れ

今日は、良いお天気です。 皮膚の傷が治りにくくて、気になって困っています。 いつもの虫刺され後とまったく異なり、変なのです。 自然に治るのを待つしかないのでしょうね〜 1年ぐらいで、綺麗に治っていたのですが、今年は、異常です。 〜〜〜〜〜〜〜〜…

食生活

食した物が悪かったのか? 弱った皮膚に虫さされが、たたって、 なかなか治りません。 少し治まった気がしても触るから酷くなりました。 今日は、草刈りをして下さっていました。 「ご〜う〜が〜〜〜音〜〜」 昨夜は、眠れたのですが、また眠くなりました。 …

台風

台風18号の曇り空 2日間雨降りが続きそうな空模様です。 保存食など食品の活用で、買い物を控えて過ごす。 台風の影響を考え早めの対策が必要ですね。 風の吹き抜ける住宅でも風を遮る物を置く事で、安心感があります。 突風や竜巻は、何時吹くのか?予期…

塩分濃度

最近になって、塩分濃度が高くなっている気がします。 室内の好塩菌が多くなっている様なのです。 体内への摂取塩分量が多くなったのか? 一日の塩分摂取量は、10g以下に・・・::: 活動量が少なくなり、新陳代謝も活発でないからなのか? この頃は室内…

生鮭を焼いていると蚊が飛んできました。 食べている時に手で邪険に蚊を避けたら足を2か所も刺され 掻かないようにセルテープを貼り痒みが治まり ぷくっと膨れたので、メンソレータムを塗りました。 今以上に引っかき傷にならない様にと思います。 痒くても…

乳酸菌

倒れた時に左側の足を打撲して、痛かったのですが、 最近は、正座をしても苦痛でなくなりました。 バイクでの転倒などもあって身体を痛めていましたが 日にち薬で、治ってきました。 左足に吹き出物の様に虫さされ後など変な感じでしたが、 涼しくなり、それ…