乳酸菌

倒れた時に左側の足を打撲して、痛かったのですが、
最近は、正座をしても苦痛でなくなりました。
バイクでの転倒などもあって身体を痛めていましたが
日にち薬で、治ってきました。
左足に吹き出物の様に虫さされ後など変な感じでしたが、
涼しくなり、それも角質化してきています。
内出血が皮膚の表面に発疹として、現れたかの様にも思えるのです。
乳酸菌の働きで、治ってきていたのかもしれません。
皮膚の感じが、以前とは異なっている気がします。
毒気があるのなら水分での浄化作用も期待していますが
皮膚が弱くなっているので、虫にさされやすいのです。
今年は、ひどい傷跡を残すことになりました。
蚊のしわざでは、なくて、目に見えない微生物の仕業に思えます。
右腕と左足の傷跡が綺麗に治るまで、かなり時間がかかりそうです。