2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーンなカレー

トウモロコシをたっぷり入れたカレー 生トウモロコシに塩をまぶしつけラップして、電子レンジでチン! 包丁で実を切りはずします。 プチプチとした食感が美味しいです。 〜〜。。。。。:::・・・・・〜〜 カレーの付け合せサラダでもOK!レタスとコーンと…

雪印メグミルク

宅配牛乳・乳飲料・ヨーグルト・カルシウムなどの不足しがちな栄養を補う新製品の紹介 ビタミン類なら野菜・果物ミックス濃縮ジュース 何を気にして、制限して、補うか?色々ありますね〜カルパワー…メグパワー・ 脂肪の摂り過ぎが気になるのであれば、比較…

心の栄養川柳

※快く 3食メニュー 花に添え 食欲減退〜色鮮やかな綺麗なお花は心が和みます。

枚方まつり

25(土)・26(日)良いお天気で大勢の人々が市駅周辺に楽しく集いました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 タコせんべい食べたかったのに・・・買わなかったなあ〜残念!♪〜〜〜◯楕円形 美味しそうに〜…

コーンスープの味噌ラーメン

コーンラーメンは、札幌ですよね〜消化〜〜〜九州〜博多〜!! トウモロコシの芯を煮立たせて、スープ作り、味付けは、味噌汁 サッポロ一番!の麺を茹でて、作りました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ーーーーー====== 次回に付属の袋ス…

雑穀18種類で焼きおはぎ

<雑穀十八選> ※雑穀ご飯を炊き小豆餡を用意きな粉・すり胡麻・はちみつ・シロップ タルト式にまとめオーブンで十五分焼きすり胡麻・きな粉を添える。 胚芽押し麦 発芽玄米 黒米 米粒麦 もちきび もち玄米 小豆 玄米胚芽米 もち麦 ハト麦 もち粟 赤米 たか…

電子花火

今日も突風が吹き空模様が急変しました。 干していたクッションを室内へ もうすぐ雨が降り出しそう〜〜〜 どこからか?干されていたのか? 夏座布団2枚が〜〜〜 右隣り階段の何階からか? 雷音が続く中〜〜〜裏側へ行きにくく 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

雷 御恩〜ん!

今年の雷は、白金の☆☆が粉の様に光輝く反射の響きでした。 びっくびく〜長引く流れ龍の声におののきながら空模様を窓越しに眺めました。 アルミサッシの反射も影響している輝いた小さな微粒子の☆ 金星が月に接近しているそうですが・・・ 曇に覆われ空の盆〜…

肉じゃが

暑い夏に炊いた肉じゃがや味噌汁が少し残ったら必ず冷蔵庫で保存 お好み焼きに入れて焼くと美味しいです。 カレーに入れても良いですが・・・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 <暑さに負けると食べられませんからご注意!> =========================…

オリンピック

水泳の最中に水分や栄養補給もして、頑張っている水泳種目選手 水の上でも睡眠しているのかな? 熱中症に気を配っていますね〜 〜〜〜〜〜〜ーーーーー====== 運動不足を心配しつつのTV観戦は、節電にも気配りをするストレス度チェックタイム スポーツ…