2010-01-01から1年間の記事一覧

新ポスト

最近の住宅ポストは、縦型のバネ式が多くなった様です。 雨が吹き込まなければ、良いのですが・・・ バネが傷んで、弱まった時は、部品の取替えだけで、元道理になるのでしょうか? 雨風・湿気で、錆が発生したらミシン油かハンドクリームかベビーオイルか …

クリスマス

クリスマスプレゼントは、セブンイレブンさんのガトーショコラ 自分用には、昨日、毛糸の帽子を編みました。 以前の毛糸と一緒ですがデザインを考えて、ショートマフラーに花形のボタン ちょっと買い物へ行く時に頭にふわっと被ります。

携帯電話がデン!

携帯電話を忘れられたら困りますね〜 忘れた方もですが・・・気が付くまで。。。し〜ん〜〜〜 突然ベルが鳴り、♪〜〜#〜〜びっくり〜私の電話ではない!あれ? あ!「忘れた」と言ってかけて来たのか?と思い出ると他の方からの電話でした。 〜〜〜〜電話に…

レーズン菓子

卵1個と砂糖30gをミキサーにかけて、ボールに移します。 ホットケーキミックス50g・マーガリン20g・バニラエッセンス少々・ 牛乳少量又は、ブライト・レーズン少量加えさっさ〜と混ぜ合わせます。 バウンドカップに流し入れます(牛乳パックを利用…

シャツ#ペチコート

※リサイクル簡単ペチコート ○(U)首シャツの裾に平ゴムを通し入れウエスト部分にします。 袖部分は、裁断して、必要な長さ(スカート丈)に調節します。 (シャツの袖部分をカットしても横スリットになるから丁度良いと思います) *レースを縫い付けるなど…

良かった!ガスッス

先日、ガスの点検は、異常なしでした。 使用していない箇所にガスキャップをして頂きました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

水道メーターの検針

水道メーターが正常に作動しているか? 点検に来られました。 ちょうどタイミング良く在宅中でした。 お茶がちょっと冷めていた?。 寒くなって来ましたね〜 お風呂もお茶も御飯もすぐに冷めますわ〜(:^v^@) @ 12月 ソリ行け〜ヤレ行け〜 クリスマ…

電球

防災訓練の前に懐中電灯のスイッチONチェックしました。 電池か電球かもしれず、出先の帰りにジョーシン電気さんで、買いました。 豆電球なのに3種類もあり、いずれも2個入りでした。 3種類とも買う事にしましたが、レジで小銭が5円足りませんでした。…

電動自転車

電動と私動(手動)を交互に使い分けながら坂道をグイグイ登りました。 ちょっとの事でも楽に坂道を移動できるので、とても助かりました〜 最初は、軽量タイプの方が車体も運転も身軽で気軽で、良いと思っていましたが、やはり、さすが、全然違って楽々スイ…

t耐震工事中

2月まで、耐震工事で劇音が鳴り響きます びっくりしないでください。 びくびく・はらはら・どきどき・ 時々 お茶どうぞ〜 今日は、貝の会です 1回100円のコーナーもあります。 うらないよ〜 おまけはあります。 omakeharimasuka? omakemoarimasu omakeg…

ポルトガル

昨日、ボルトが机に置いてありました。 ボルトを買うお金を借りたんですか? 変な話ですが、借りずになんとかお正月を迎えたいですね〜 ポルトガル人は、借りたがっているのでしょうか〜? 聞き間違いに読み間違い書き間違い言い間違い 気ぜわしいから煮潮流…

待靴下タイム!アウティングセーフ!◎☆◎

退屈した訳ではありませんが、 先日、紺色と黒色のハイソックスを買いました。 足元が冷えるからさっそく履いてみましたら アクリル・なので、部屋で履いているとクルクル回るのです。 家事仕事と言っても火の車でも〜???かかとがこうに・・・おもしろい …

なに〜?な〜に?

どうすると安心出来るのでしょうね〜 わりと何があっても平気な感じで過ごして来れると思います。 困ったら困らない様に対処してゆきましょうね〜 仮病は、大病の始まりですから元気を出して勇気を持って、学校へ行きましょう 勿論!一生勉強ですからお仕事…

呼び出し音?

トピックスの知らせなのでしょうか? 携帯電話にメドレーが鳴る。 今度は、ウイリアム王子〜〜〜北朝鮮の???/// 各国のニュース映像など様々ギャップの激しい内容です。 穏かな日々であり続けてほしいですね〜〜〜 11月は、雇用問題で揉め事が発生する時期…

気軽に携帯

今日は、食事中に携帯のベルが鳴りました。 食事の途中に・・・ あり合わせの天ぷらでも〜今から美味しく感じる頃に テレビでは、回転寿司の番組 好みも味覚もばらばら〜〜〜なのですが・・・ 気軽な携帯電話に呼ばれて、身軽に出かけて行きました。 仕事な…

携帯電話

携帯電話のメールよりパソコンの方が打ち易いです。 携帯向きの手短な文章がピン!と思い浮かばないわ〜 まだ慣れていないからか?と思うのですが・・・ パソコンから携帯へメール送るのと 携帯から携帯へのメール送信 携帯からパソコンへ パソコンからパソ…

心配TEL

運動になる事をしなかったら〜病気になりそうな体になってくるから困りますね〜 運動不足は、肥満と不満を招く危険性があります。 今日は、毛布や毛糸のセーター類を干しました。 衣類も半年ほどじ〜〜っとさせていたから湿気で、「しゅ〜ん」となってました…

テレビ

国会中継は、予算の話し合い 何に必要になるのか? 明確な予算案とまだ未知なる発展の為の予算 色々と協議されています。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 責任追及とか反省とか謝罪など発言問題より、 様々な事柄の取り決めの会議を進める方が良いです。

家に居る

私が出かけると何故か?物が無くなるんです。

寒くなってきました

鍋料理が温まって、ほっとしますね〜 「食材を買ってきてくれましてん!」 急にアツアツ〜〜〜 職場は、冷えるらしい 毛布の次は、こたつ布団持って行きました 風が吹いて〜〜〜〜寒〜〜ぅ〜

地震

震度3の地震があったそうですね〜 お正月近くなると阪神淡路大震災を思い出します。 恐怖の地震!!!震度強!!!怖い!!!恐いです!!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー :::::::::::::::::::::::::: …

バッテリー

ミニバイクや携帯電話もバッテリー不足では? 冬は、心も凍る寒い時期 お体大切に健康管理も重要視 先日の携帯電話がバッテリー不足の表示が出て以来受信不可能になり、 現在充電しても使用停止状況になりました。 自宅の電話から携帯電話へプッシュすると留…

煮物汁物が煮ても似つかず、おかず一品

秋が深まり、煮物が部屋を暖めてくれますわ〜 肉じゃがに大根も大阪のしろ菜もと順番に煮込みます。 全体に味が馴染んで、軟らかく煮含まれます。 温める時には、卵を割り入れて加熱半熟程度が食べ頃です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

メンテナンス

今日は、ミニバイクのガソリンと空気圧を見ました。 近くに24時間セルフ営業のガソリンスタンドが出来たから便利です。 自転車販売店も近くにオープンしたからタイヤ交換や空気が減った時でも すぐに対応して下さり、嬉しいです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

正倉院展

今日は、バスツアーがあります。 あずき御飯とちょこっとおやつ:::::雨(飴は降ったらアカン!) 朝刊のチラシ手入れとトイレ清掃でした。 ======================= 11月に後部タイヤ&オイル交換(ブレーキが効き難いそうです) 咳?…

携帯電話で家出(ず〜っと家に居てもけったいなでんわ〜で笑〜?)

自転車でひら信へ行き水道代金を納め ヒラヤマさんで、バイクをあれこれと拝見!検討中 東香里のauへ行きましたが、まだ時間的に早く10時〜とか 先に友人宅へ行きそれから平和堂で買い物・喫茶でジュース 新町商店街のauで、手続きをすませたら釜飯&ラー…

買い物ウオーキング

バスやミニバイクでは、あっという間に通り過ぎてしまってね。 歩いて〜香里ヶ丘5丁目などある一定の場所でお買い物 距離感がありますが、新しい住宅が建ち並ぶとお店も並んで快適空間です。 歩いて途中からバス帰宅も可能ですが、まだ今の所は、歩けました…

運転免許

来年自動車免許の書換え手続きへ行かなければなりません。 写真も3ヶ月以内のを用意しなければ・・ 視力は大丈夫か心パイ

秋のイベント

行楽の秋です 飯〜昼食(美味しい〜)お弁当を持って出かけましょう〜 帰宅後すぐに食事が出来る様に買い物準備しておきましょう〜 お天気が良かったので、スムーズに到着 現地解散〜〜コーナンで、ちょっと買い物をして、帰りがけにまたスーパーへ 紛らわし…

自愛会

久しぶりに着物を着てみて、自己満足のホームきものショーです。 衣替えや引き出しタンスの整理などであっという間に時間が過ぎてゆくのです。 昨日は、ハートおにぎりを持って出かけたのです。 いつもの知人と友人とで、ちゃっかりアイスコーヒータイムのひ…