2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2009年も最後の日になりました。 今年は、夫婦2人共に無病で、無事故 経済的にも工夫して、暮らせたと思います。 2010年は、笑顔で迎えたいです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ※煮しめても 味は薄めの お重箱 ☆晦日蕎麦 夫婦ぜんざい 笑み…

メリークリスマス

クリスマスイブは、楽しかったですか? ******クリスマスメニュー****** シャンパン・ローストチキン・サラダ・スパゲッティー・ケーキ・コーヒー・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大丈夫な靴

履きやすく歩きやすい靴が良いです。 足が痛いと苦痛ですから足にぴったりの靴選びは、重要です。 バイクに乗り降りして、配達しつつ歩き階段の上り下り、時より走りますからね。 バイクのスタンドを立てるから靴底のしっかりした物が良いのですが・・・ 長…

頭でしっかり考えて、お金使いに気を使う

晴れていても寒いです。 買い物へ行き通帳記入してきました。 まだスーパーもゆっくり買い物が出来ますわ。 クリスマスの頃から買い物客で混雑しますから〜 火の用心だけでなく買い過ぎにも用心しているのかも? カード時代ですから〜〜〜支払い金額が気にな…

宅配便

今日は、宅配便が1つ予定されており、自宅待機中です。 年賀状にコメントを加えたり、カードにしたり、手法を変えたり、 年賀状も枚数が増えてくると調節しながら限度枠を超えない程度にしています。 体重のコントロールと同じで、身も心も負担にならない様…

冬の日曜日

寒いから雨の日は、洗濯物も乾き難いです。 パソコンお宅していると米穀店さんが、正月用のお米の配達 お正月用の買い物もあり、12月は、やはり、気ぜわしいですね。 空気が乾燥して、息苦しく感じる様に思います。 何度も入浴するなど皮膚呼吸で補ってい…

土曜日は、どんなメニュー?

土鍋を使い卓上コンロで、鍋料理

バスマット

昨日、プレゼント会がありました。 雨が降り、場所の変更かな〜? それとも晴れるかな? 予定の時間に行くとまだ到着されていなかったのですね〜 待っていれば、良いのに・・・ 単車に積むのかも?・・・・ バスを待っている気分:::??? 心配した! み…

12月

クリスマスが近づく頃になると気ぜわしい感じです。 イライラしていませんか? 怒り虫は、溜まったストレスでしょう〜 年末の大掃除で、気分転換させて、綺麗さっぱり 忘年会でも、笑顔だけは、忘れずに!(:^v^;)ニューイヤー

布団干し

今日は、良い天気! 布団を干しています。 冬場は、洗濯物も乾き難いですが、 爽やかな風を通しています。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 先日、冬物に衣替えしましたが、又暫く暖かですね。 汗をかいて、寒くならない様に今から用心して厚着です。 アツギのバ…

テーブルで炊きながら〜

今日のお昼は、さつま芋を入れて、具沢山のお味噌汁 昨日は、鍋料理でした。 今日もひょっとしたら鍋料理かもしれません。 鱈でも鴨でも鍋物は、体が温もって、美味しいですね〜 カニや鮟鱇もね〜 お気に入りは、食べやすい「豚しゃぶ」です。 骨付きの鶏肉…

うたウガのカラオケ

「キセキ」は、やっと歌える様になりました。 今度は、「春夏秋冬」練習中です。 〜〜〜〜今年の歌は〜ドレにしょう〜か〜?〜♪〜〜〜

寅年の年賀状

ぼちぼちと年賀状を書いています。 パソコンの年賀状サイトから選んで、プリント 宛名は、手書きです。 スタンプも取り混ぜて、コメントも入れて・・・ 時間とら〜凝ってくると手間とら〜サインペンで色塗り 面白い年賀状は、何処へ何方へ送ろうかなぁ〜? …

おでん

仕事の帰りに主人が買い物をして来てくれるそうなので、 私は、仕事へ行く時間まで家から出ん。買い物へ出ん。 今、こんにゃく・大根・人参・じゃがいも・を煮込んでいます。 厚揚げを頼んだから・・・お肉も買ってくると思う。 いつも買う物を紙に書いて・…

鼻炎

風邪を引きそうになって、鼻の穴がカサカサになっています。 今年は、鼻風邪が流行しそうですね〜 寒くなると配達中に鼻水が出るのです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 クリスマスが近づく頃になると 真っ赤な鼻のトナカイさんの歌が頭に浮かびます…

冬モード

寒くなってきましたね〜 コタツ布団の用意して、防寒着を準備 足元は、ブーツ・防寒履き ーーーーーーーーーーーーーーーーー 昨日、久しぶりに京阪バスに乗り、香里園駅前へ UFJ銀行で通帳記入して、駅前のフレストでお買い物 入り口のガス展で、抽選しまし…

キノコカレー

雨降りで、憂鬱な気分を忘れさせてくれるキノコカレー 椎茸などのキノコ・ジャガイモ・レッド玉ねぎ・牛肉・カレー粉・バナナ・ バター(マーガリン) 炒めて、煮込みます。 ヨーグルトサラダ 白菜・大根・玉ねぎ・りんご・錦糸玉子・ <ドレッシング・ヨー…

年賀状

11月は、年賀状の準備です。 ぼちぼちと書き始めていますよ〜 昨日、パソコンが戻って来ました。 来年は、寅年なので、描くのが少し難しいです。 写真や図柄にとらわれず、トランプのハートがラッキーかなぁ〜 「おめでとう」の気持ちで、新年を迎えタイガ…

新型ウイルス

風邪にご用心! 先日からパソコンに新型ウイルスが登場した為 しばらく私のパソコンは、休眠になります。 接続のやり直しで急遽間に合わせで、貸し出し中になりそうです。 何日ぐらいか? 私まで、鼻風邪になる予感! 重ね着するなどお体大切にお過ごし下さ…

トイレットペーパー

職場の方で、白内障の手術を受けられ順調に回復されました。 快気内祝いとして、ご丁寧にもトイレットペーパーを下さいました。 本日、またもや職場からお手当てとして、トイレットペーパーを頂きました。 今年はトイレットペーパーに縁がありました。 先日…

紅葉

秋も深まり、過ごしやすい気候ですね〜 ニンニク好きなので、部屋は、まだ夏の空気です。 嫌なのですが、元気が出るのです。 今日は、スライスニンニク入りのチャーハン ガスレンジの強火で、あっと言う間にニンニクは、秋らしい色になりました。 フライパン…

台風20号

雨が降り、曇り空で、部屋もし〜んみりとした空気です。 ラジオでは、マンボのリズムにのった新民謡のちゃっきり節マンボ♪〜 時々扇風機と換気扇で、部屋の換気をします。 す〜〜〜っとします。 ーーーーーーーーーーー 昨日、ポットの電気コードが弱ってい…

コロッケ

カラオケで、歌を一曲歌ったら舌が回らず、油分の補給が必要かも・・・ ヒット曲でさえもフライ それともコロッケか天ぷら コロッケ食べて、ころっと寝ると休まるよ〜 ☆サラダ油で コレステロール 流す歌〜♪ 〜〜流れ流れて〜〜どこどこゆくの〜〜♪(*^Q^…

すき焼き

☆すき焼き 焼き豆腐・しらたき・ですが、 今日は、木綿豆腐・普通の糸こんにゃくにします。 塩で軽く揉んでから流水で、よく洗って、長ければ切っておきます。 何でか?って〜キクナ! 牛肉・青葱・玉ねぎ・白菜・しいたけ・エノキダケ・ 砂糖・醤油・みりん…

シャツ

柔らかな布地のハイネックシャツを買って来てくれました。 guで、¥390 びっくり価格でしょ! あったかソフトで肌触りが良いから痛くないわ〜

噛まれる

先日、ニュースで子供が犬に襲われ噛まれて、死亡したそうですね。 熊の様に凶暴な犬だったのですね〜 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は、小さな虫に噛まれて、痛い思いをしています。 腕や足を狙われ、今年は、傷だらけにされました。 来年の夏は、…

電子レンジ

家電製品がお買い得価格ですね〜 電子レンジでパンを焼いたら故障したので、新しく買換えました。 さっそくパウンドケーキを焼きました。 パンを焼いても故障しないでね〜〜 食欲の秋&スポーツの秋 ※肥満に注意!(((リバウンド)))) <<<ダイエット…

10/10

目の愛護デー・とと(魚)の日・ 活きの良い魚は、目で目を見て買う!! 〜〜〜〜ギョッ!!〜〜鮮度が命〜〜〜〜〜 鯖に負けじと鰆もサゴシとサバを読む? サバサバと明日は、きずし&鯖寿司!いばってら〜!!! 見た目も美味しく、とうとうまんまと食べら…

非常食

台風メニューは、カップ麺も美味しいですね〜 お湯をそそぐだけ!!! レトルトカレー&アルファー化米や缶詰め類 :::::::::::::::::::: 台風で、パン売り場の陳列台が ☆空っぽ☆ 吹っ飛ぶ様に売り切れ???

台風18号

風雨で、朝刊配達が困難かな?と心配しました。 時々突風が吹くとじっとして、しずまるのを待ちました。 TVのニュースでは、風に煽られ転倒被害にあうなど危険です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 :::・////////::・・・・/…