2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨天・運転・試運転

朝刊配達時ず〜っと雨降りで、ビニールカバー機を使用しました。 もう一台の機種は、重力式で、上から下へスットン!と落とし入れます。 スポーツは、軽くて薄いから少し高めの位置から反動を付ける様にです。 ビニールをセットした時は、全チラシの新聞で試…

トーストトッピングエッグ

☆山形食パンで、風変わりな朝食メニュー ①食パンをオーブントースターで軽く焼いて、マーガリンを軽く塗ります。 ②スライストマトを並べます。 卵焼き用フライパンにウインナーの縦半分か薄切りを並べて焼きます ウインナーから程よく脂が出てきますからフラ…

職場環境空調整備

最近、季節の変わり目で、空気が乾燥したり、揮発性衣類防虫剤などで、異変を感じるシーズンです。部屋の換気も定期的に・・・ 花粉が飛び散る季節・花粉症・新型ウイルス・流行性伝染病にもご注意! 排気ガスや煙・埃・咽喉がいがらっぽくなったり、目が見…

加速&重力(安全対策に関する問題点)

走行中に制御装置が働いているときのエンジンブレーキは、傾斜が加われば、スピードの加減がプラスマイナスするので、ブレーキが効かなくなった気がする走行状況になるのであって、自動車やドライバーだけの作動認識のみの問題でもなくて、 電波の流れと高圧…

出資&休止(急死)

出費の嵩むシーズンは、気をつけなければ・・・ 季節の変わり目思わぬ事故や病気に陥る危険性がありますね〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 エール〜〜〜〜も〜〜〜ゴール 訃報のニュースまで、バトンタッチは、ゴメンです・ …

スキー・スケート

スケートとスキーは、どちらも滑りますが、どちらが好きですか? もうすぐ春ですね〜受験に滑り込みセーフ? テスト結果により、推薦入学でパス? 人生の選択コースも沢山ありますね〜 何でもチャレンジ精神が大切ですが、安全第一・健康第一・ がんばりまし…

志望

必殺仕事人の藤田まこと氏 脂肪を摂られずに燃焼させようとし死亡 天国でもご活躍を期待されていると志 望まれてもいないのに他界されまことに残念!無念! 血管に欠陥が生じたのでしょうか?脂肪を摂取し過ぎても体の脂肪を燃やしてお仕事して下さい。 死亡…

自転車

先日、自転車でお寺へお墓参りに行きました。 まっすぐ来た道を通れば、あっさり済んでしまうから・・・ あちこちとサイクリングしながら帰宅しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日は、住宅前の駐車場付近の整備をして下さっていま…

いつも道理

何時もの通りに出来る事をしているのです。

あれ?無い!?

朝刊配達の時に1台バイクのキーが無かったそうです。 1回目の前半分の配達を済ませて、戻ったら 「僕の新聞は、どれ?」と言って、「どこかなあ?」と捜す人も・・・ いつも道理にないと・・どないしょう〜?と思い困りますね〜 ーーーーーーーーーーーー…

曇り空

どんよりと曇っているとボーっとした気分になり、活気がないね〜 節分に鬼が退治されて、気抜けした?鬼の目にも涙:::::雨::::・・・ 仕事の鬼は、元気かなあ〜? もう〜自分の内面に鬼は、無いか?怒った?又おんな〜?心ない鬼!!! 今度は、雲…

変?

自分の所有物が、取り替えられているなあ〜と思うのです。 たびたび変な気がするのですが、現に今、ある物しか無いから・・・ 勘違いと自分を納得させるしかありません。 なんで?どうして?と思う事が頻繁に起きるともう〜嫌になってきませんか?

餡の案

ぜんざいを炊いた時に残りの餡で、簡単おはぎ (もち米の代わりに小麦粉に含まれている粘りグルテンを利用) ご飯を捏ねつぶして、塩を少々と小麦粉を少量加えると粘りが出ます。 丸めて、電子レンジにかけて、餡でくるみます。 サランラップして、冷凍して…