加速&重力(安全対策に関する問題点)

走行中に制御装置が働いているときのエンジンブレーキは、傾斜が加われば、スピードの加減がプラスマイナスするので、ブレーキが効かなくなった気がする走行状況になるのであって、自動車やドライバーだけの作動認識のみの問題でもなくて、
電波の流れと高圧線の浮遊電池が微妙に接続反応を及ぼし鉄塔・水(電解質)人体
条件によっても異なり、携帯電話・パーソナルコンピューター・光ファイバースコープが空中を駆け巡る時代ですから人体に感じる体感エネルギー圧力があります。
電磁波も人それぞれに免疫力の差や水分摂取量・保有量でもバッテリー効果に差が生じ個人差がある為にすべての人が体感したとしても運転癖テクニックにも千差万別に作用・反作用する場合があるから察知能力や作動能力にも関係します。

アクセルを前回にしたままブレーキぺタル・ハンドルの戻る速度が遅く鈍い場合
加速エンジンブレーキ・アクセルを弛めるタイミングにより下り傾斜道急加速による重力打力が加わったらブレーキが効かないと感じる現象が起きます。
====−−平面道路における走行摩擦抵抗動力の度合い−−・
・・・___走行中の条件・周辺立地条件により様々で局所的に発生する。
(アクセルを作動した場合に即戻す自発的感覚作動が防御効果になります。)
自動車の積載量・ドライバーの体型体重・敏捷性・にも関与する為です。
      重力急加速____ドライバーだけにしか理解出来ない走行体感
ノー免許・ペーパードライバーには、説明しても理解しきれない問題会議