2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空気入れ

自転車のタイヤに空気を入れました。 今度、友人宅まで、自転車で行く予定です。 タイヤの空気が減ってくると走り難くなります。 定期的に入れる必要があるのです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー *自転車に 空気を入れて さあ行こう ーーーーーー…

フライ

ジャガイモと人参を細切りにして、電子レンジでチン! 薄切りの豚肉に塩・コショウ・してジャガイモ・人参を巻きます。 小麦粉・溶き卵・パン粉・をつけて、油で揚げます。 レタスを添えて、出来上がり〜〜肉巻きフライですよ! ーーーーーーーーーーーーー…

お花をありがとう

今日、トップワールドで買い物をしましたら お誕生日のお祝花のプレゼントがありました。 ガラスの一輪ざしに活けテーブルに飾りました。 どうもありがとうございました。 ーーーーーーーーーーーーーーー

梅雨らしい雨が降っています。 木々や草花や緑が清められて綺麗です。 アジサイの花も喜んでいる様です。 昨日、葉書に紫陽花の絵を添え書きして PCのメールアドレスも記入してポストinしておきました。 今日か明日には、届く事でしょう〜 メール交換や文通…

寝顔

ぐっすりと寝ている時の写真を画面に映し出されました。 変な顔をして、眠っているのですね〜〜 いややわ〜ぐったりとした顔つきです。 〜〜〜〜〜〜 今日も色々と買い物をして来てくれました。 私の好きなお造り盛り合わせ美味しかったです。 〜〜〜〜〜〜…

誕生日

今日は、私の誕生日 また一つ年を重ねる日が来ました。 お誕生日を迎えることが出来たのですから おめでたいでしょう〜嬉しいです。(*^▽^*) 気にかけて、私の好きなシュークリームを買ってきてくれました。 シュークリーム&コーヒーでティータイム! …

仕事

仕事へ行っている時は、忙しく気ぜわしい毎日でしたが、 日々の生活に充実感がありました。 又、仕事へ行かなければ・・・と考えると気が重いのですが、 今は、私事だけなので、楽ちん生活のお気楽主婦業です。 そう思うと肩の力がすっとぬけて、とても楽に…

散歩

雨が少し降っていましたが、セブンイレブンまで 水道料金を納めに行ってきました。 室内で過ごしていると歩くことが少なくなりますね〜 :::::::::::::::::::::::: 運動不足になると身体が硬くなりますから体操が良いです。 TVでは、…

虫さされ

夏は、虫にさされて、赤くなり困ります。 何の虫なのか?小さな虫なのです。 刺されて、皮膚を食べられているのです。 むしり取ったりするからひどくなります。 痒くはありませんが、瘡蓋になって、硬くなります。 ・・・・・・・◎・・・・・◎・・・・・・・…

夫源病?

今日、TV「はなまる」を見ていたら「夫源病」 更年期障害の様な症状になるとか・・・ 昨日の身体のだるさが、ひょっとして、そうだったのかも? 台風4号の長雨で、今日は、ひんやりと涼しいです。 エネルギー不足になると疲れやすくなります。 無理なダイエ…

蒸暑いです。

雨が少し降っては、蒸暑いですね〜 今日もメールが沢山届いていました。 相談相手を募集されているのでしょうか? 変わったメールも届いています。 今日は、身体がだるいです。 ストレスを感じるメールは、嫌ですね〜 ぼ〜っとむ〜っとした空気の中で時間が…

辛いカレー

チンゲン菜も入れて、カレーを作りました。 ちょっと珍しいと思いませんか? グリーンカレーとは、言えませんが・・・ カレールーにケチャップも入れましたよ! 一晩冷蔵庫で、ねかせて食べると美味しい。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 じゃ…

TV

黒柳徹子さんの部屋に坂本冬美さんが登場されていましたね。 坂本冬美さんのファンなので、嬉しかったです。 TV画面に綺麗に映っていました。 YouTubeで一緒に歌うのが好きです。 スナックのカラオケでも誰かと一緒に歌いたい方なのです。 「祝い酒」が一番…

草刈り

朝から騒音###何かな?と思ったら 草刈り機の音でした。 あっという間に夏の庭らしく刈り上げられていました。 いつも綺麗に保って下さり、ありがとうございます。 フェンスから眺めて、見ても気持ちが良いです。 LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL…

中性脂肪

少し太ると中性脂肪値が高くなるのです。 ニッスイのイマークSと言うドリンクが効果有る様ですね。 ヨーグルト味で飲みやすそうですよ! 今、1本が100円程度とかですよ! ドラックストアでも販売されているのかな? 牛乳を制限している時に丁度良い飲み…

気分転換!

yanyannの日記でちょっと気分転換になりますか? 友人は、家に居るとストレスが溜まるのか?私宅へ遊びに来られています。 そして、気分が晴れると即お帰りになりますよ〜。 気分転換に私のホームページに遊びに来てコメントもお待ち致しております。 メール…

川柳

友人から電話が有り、独り言を言っているそうなのです。 たまにあるよね〜独り言とかネットカラオケで歌っちゃったり♪〜 ストレスの発散方法なのかもしれませんね〜@独り言 何も川柳 作る事 @声を出し お金出さずに 出来る事@パソコンの 調子どうかと 訪…

梅雨

梅雨らしく雨が降ってきましたね〜 部屋が薄暗くなり、寂しい感じです。 友人から電話で、ピノキオを使える様にしてほしいそうです。 メールで連絡しましたが、届いたのかな? バイクで行動されているから今頃びっしょり濡れているのかも? ::::::::…

焼きそば

今日は、たぶん焼きそば豚肉と大蒜たっぷりの醤油味でね。 キャベツとチンゲン菜を加えて作ります。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ご飯も炊いて豚汁・金平ごぼうも作ります。 3種類の煮豆を買ってきてくれました。 どれから食べるか? ======…

チンゲン菜

豚肉とチンゲン菜を炒めました。 ニンニク・醤油・酒・みりん・砂糖・塩・ =================== じゃがいものにっころがし ほっこりとした味でした。 ============ よもぎ大福餅も買ってきてくれました。 ーーーーーーーーー…

じゃがいも

ポテトサラダを作りましたよ ジャガイモとゆで卵・きゅうり・玉ねぎ・塩コショウ・マヨネーズ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ころころっと小さなジャガイモを頂きました。 にっころがしがお似合いのジャガイモです。 どうもありがとうございます。 −−−−−−−…

パンケーキ

はちみつパンケーキを焼きました。 フライパンで、シンプルなパンケーキです。 牛乳・卵・はちみつ・砂糖・小麦粉・BP・マーガリン すぐに焼けて、お手軽です。 朝食や3時のおやつになります。 −−−−−−−−−−−−−−− 以前は、パウンドケーキに凝って、よく焼きま…

お好み焼き

IH対応の新しいフライパンで、お好み焼きを焼きました。 こんがりと美味しそうに焼けましたよ。 お好み焼き粉ならふっくらと焼けますね〜 キャベツと豚肉とお好み焼き粉と卵 残ったお味噌汁で溶いて焼くと美味しいですよ! - 昨日は、鮭を焼きました。 両面…

えん餅

頂き物で、もち吉さんのえん餅○小豆と抹茶餡の2種類ありました。 円盤の様な形なのですね〜もちもちっと美味しいです。 お煎茶で、いただきました。(@^v^@) =====どうもありがとうございます=====

カレーライス

トップワールドさんへ買い物に行きました。 エコバッグにしているからスタンプが貯まり 商品券100円になりましたわ。 カレーを煮込んでいます。 カレーライスは、食べやすいから好きです。 母親宅へ行った時に「カレー炊いて〜」と頼まれ フライパンでよ…

引き出しの整理

衣替えは、もう済みましたか? 今日は、引き出しの整理をしていました。 古くなって、着用しないと思っても捨てずに置いとく? 洗うたびに色あせしたホームウエアー まだ着ようか〜と思っています。 捨てると寂しい気がして、繕っている個所もあるのにね。 …

アイスクリーム

アイスクリームを食べました ひやっと癒される味でした。 冷凍庫にあと一つ入れてあります。 夏を感じるアイスクリーム美味しいですね〜 以前に生クリームと卵・砂糖・バニラエッセンスで作りましたよ ハンドミキサーが何故か故障してから作っていませんが・…

電話

友人から電話がありました。 メール友に会って、大日イオンへ遊びに行ったそうです。 ファックスフレンドも募集しているとか。。。 暇な時に、遊びに来る友人 友達を増やしたいそうなのです。 私は、メールが毎日いっぱい届いていますよ〜 お返事出来なくて…

蒸し暑い6・6

蒸し暑い季節になりました。 階段の滑り止め金具今度は、ゴム付きです。 階段を綺麗にして下さいました。 ご苦労様です。 あれこれと補修をして頂きどうもありがとうございます。 ========================== アジサイの花が咲き…

レジスター

久しぶりにトップワールドさんで買い物をした。 レジスターが新機種に変わっていました。 お金を投入口から入れるのですね〜時代の変化を感じる今日この頃です。 今、住宅では、階段の滑り止め金具を施工中です。 工事中なので、自転車も駐車場へ停めました。…