2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

留守

外出して、帰宅すると変な感じがするのです。 今日も冷蔵庫内に異変を感じました。 すぐ判るのですが、誰が何の目的で来たのかが解りません。 嫌な感じがするでしょう〜こんな話事態でさえもね〜 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 京阪タ…

カルピス

今、丁度良い季候で爽やかですね〜 朝は、まだ少し肌寒いです。 ぶどうのカルピスをホットで飲んでいます。 薄い藤紫色かなぁ〜? フェンスや窓側の塗装ペンキの色とそっくり似ています。 モス小豆色かモス赤紫色のイメージカラーです。 浴室やトイレの配管…

マウス○口

パソコンのマウスが動き難かったので、掃除しました。 小さな丸い綿の様な埃玉が1つ出てきました。 なんで、入っていたのか? 溜まってたのでしょうか? 良い物でも貯まると嬉しいのにね〜 〜〜スロットやパチンコではありませんが。。。 「当選!あたりま…

人生半ば〜泣かば:::

先日、キャンディーズのす〜ちゃんが他界 今日は、40代の男性が自殺 あまりにも早過ぎると思いませんか? 大震災の影響は、精神的にもノックアウトさせられました。 心のケア・リハビリ・挫けずに・・・ご自愛してくださいませね〜 ◎命を大切に!(*^心…

選挙

選挙シーズン投票日の今日は、知人が訪ねて来てくれました。 投票を済ませて、チラシを配って、帰宅するとぴったり丁度来られていたのです。 またまたビックリ!ご親戚の方が近くにお住まいとかで、立ち寄ってくれました。 昨日、卵焼き風のアップルケーキを…

雨&飴〜ゴメ〜ン!

グリーンコープさんの厚揚げは、大きいですね〜 おでんを煮ています。 ジャガイモも1/2か丸のまま煮ています。 ●○●○ ◎ー◎ ○●○● 選挙の「岡林」声が聞えています。 「<祭囃子>とは、違いますよ〜」とは、言っていませんが・・・ 24日の選挙は、「おかば…

自然

自然にやさしいとかエコとか気配りしているのに自然災害で大変困っています。 今度は、竜巻〜火山噴火!衝撃な事が多くびっくりします。 自然は、強い!怖い!恐い☆!のですわ〜地震・>/〜〜津波で流しておきながら〜 今日は、雨:::すべて水に流してほし…

仕事

もうすぐ仕事へ行こうかと思って、仕事を探しています。 タウンワークなどで、仕事を探す仕事も疲れますね〜 今度は、何のお仕事が良いかなぁ〜?タイムリーは、月末〜

電話

さっき電話のベルが、出ようとしたら切れたのです。 誰だったのか?留守と思ったと思うのです。 又もう少ししたらかかってくると思い待っています。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぱど

川柳が掲載されました。 おとぼけ賞=どんな賞状なのか?楽しみにしています。 以前は、ぱどステッカーとか頂きましたよ〜 「春風や 私の鼻は 花粉症」 おとぼけ賞と言うよりも花粉賞でしょう〜笑〜〜(@^s^@)

メッセージ

エホバの証人・イエス様のメッセージどうもありがとうございました。 TVでもアメリカからの色々な励ましのお言葉「負けるな!日本●」 「また日は昇る◎」本当に::::: 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 倫風:風邪にも負けない野菜ジュースなどのメニ…

来客者

☆元気になれる良いニュースでも運んで来てくれる人を歓迎します。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ お昼のメニューは、何が良いのか?何がお好みなのか? 来られてから決定する事に決定!! 定食の材料は、冷蔵庫内を確認し…

自粛

お花見も自粛ムードが漂っているそうですね〜 寒々しくて、春らしくないです。 季節の桜まで、咲く事を制限されている感じで、地震に自粛を申し付けます。 まだ余震で、揺さぶりをかけているらしいです。 日本は、ゆすりの名人ではなくて、ゆすられ有名人が…

様変わり

香里園駅周辺が愕くほどの最新建築高層化が進み見違えるほど綺麗に整備され 交通も買い物・レジャーなども以前より、一層便利になってきました。 地震で住宅が全部崩壊した訳でもありませんが、移行新改築され続けています。 ^^^^^^^^^^^^^^^…

突然!

まだ余震が続いているのですね〜 もう〜大丈夫かなぁ?と思って歌でも〜♪〜と思ったら ぐらぐら〜突然がばちょと帰宅する夫 地震そっくり! 帰宅して、TV・食事か入浴そして電話で次のお得意様先へ連絡 日曜日なのに・・・ご苦労様 1時から〜〜〜寒いのに・…

グリーンコープ

パンフレットでもインターネットでも買い物がOK 個人宅配が可能になったそうなので助かっています 以前は、デリカさんが夕食材料を宅配して下さっていました。 今回は、生協さんです。 枚方公園のお店も良い製品・商品が多くお電話での案内やお知らせがあり…