2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕刊出んわ〜電話に出るわ

昨日から私だけ夕刊配達が1週間休みになりました。 それぞれ順番に夏休みの有給休暇みたいなものかなぁ〜? リフレッシュ出来そうですか? 日曜日みたいに昼間ゆっくり〜のんびり〜しています。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 昨日、…

耳掃除機

(イヤークリーナー)で、パソコンのキーボードを掃除した。 キーボードの所々の反応が鈍くなった原因は、綿埃が付着していたからです。 文字が出難くなったらキーボードを逆さまにひっくり返して、掃除機で吸い取ったりしていますが・・・ 調子が悪いと嫌や…

○□◎ケーキ■◎●

今月は、私の誕生日 先日、私がカステラを買って来ました。 □■□■□■ 昨日は、ハイデさんのケーキを買って来てくれました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日は、牛乳屋さんの応募シールで、ロールケーキも当りました。 @@@@@@…

七夕・夏まつり

7月18日 PM5時〜 開成小学校グランドにて (雨天の場合は、翌日) パイレーツ 和太鼓 似顔絵 模擬店 8時30分頃〜抽選会もあるそうです。 (抽選券は?)

川柳大会

全国川柳大会の投句用紙を郵送していただきありがとうございます。 川柳カレンダーは、努力賞でしたが、部屋に掛けています。 今回のテーマは、何が良いのでしょうか? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 川柳の 自由テーマに 手間取る家 「川柳年鑑」…

無事

無事に配達出来て、良かった!と思います。 近頃、生活苦からなのか?ひったくり事件が多発しているそうですね〜怖いです。 笑顔を失いそうです。笑顔を忘れてしまいそうです。(b^−^d)(x^へ^x) 消費税の値上げをしないで下さい。 費消〜〜〜非笑

キーボード

キーボードに埃が付着して、アルファベットの一部分が不調で動き難くなっていました。 編み物のカギ針でひっかけて、部品を外し掃除をしました。 ゴムの弾力がなくなっていましたので、輪ゴムの結び玉を入れて固定しました。 これで、キーボードの修理もOK!…

命日

昨日は、私の母の命日でした。

パソコンデスク

パソコンのデスクもキーボードの台でもダンボールの空き箱に雑誌などの本を入れた物で 代用すれば、スペースに悩む必要もありませんよ〜。 テーブルクロスなどで、カバーするとおしゃれです。 ======================== 細々した物…

かぶ

株が一時1万円台回復したそうですね〜 上がったり、下がったり、景気は?私が仕事で乗っているスクーター・単車「カブ」のスタンドバネが外れてしまいました。 スタンドを左足で上げた状態で、走行しなければ、下がって来て走れませんでした。 今日、修理し…

雨宿り

☆昆虫が 葉っぱの下で 雨宿り羽を濡らしたトンボがゴーヤの葉の下で雨宿りしていました。梅雨〜〜〜台風シーズンは、無理に雨の中を走るより、雨宿りで、ちょと一休みタイム

漫画で我慢

雨降りは、出かけるにも足元や道路状況が悪条件です。 まんがでも読んで、居間や茶の間で過されるのも面白いでしょう〜 マンガならミュージックもリラックスムード曲ですね〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今の人気マンガは、なん…

ぽけっとの中

洗濯物のポケットにハンカチや手袋を入れたままで洗濯する場合があります。 帰宅後ポケットの物を全部出すのですが・・・ 時々入っているのです。ほんまに・・・ぽけっとしていますわ〜

たこ

販売店の筋向えにたこ焼き屋さんがオープン ●●●●● ◎◎◎◎◎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 タコの嫌いな人は、ネギ焼きが良いそうです。 豆を入れて、豆焼きでも良いのでは?と思います。 大豆の水煮缶(1粒)・グリンピース(1粒)など まめに…

ネームサイン

名前なら忘れないからネーム+アルファーとか簡単な感じが良いなあ〜 ID・パスワード・メールアドレス・プログ・覚えるのも記憶するにも簡単な方が良いです 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 最近、心が怒…

パソコンシステム

ログインするのが億劫になります。 IDとパスワードを簡略したサイン1つでOK!なら簡単なのに・・・ サイトによっては、いちいちノートを調べなければなりませんから面倒で、 操作のネックになり、嫌に成ります。 都合でメールアドレスも変更したりしたので…

美術展

「京展」へのお誘い・お知らせ連絡の電話が友人から頂きました。 様々なプロフェッショナルの作品展との事です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 インターネットでも素晴らしい美術作品が発表・紹介されています。 出かける…

奇妙で不思議

TVニュースでは、DNA鑑定の信憑性 食生活で遺伝情報も変化するのでは? 人間は人にもっと優しくあるべきではないか?と思います。 自分に厳しく責任感があっても・・・ 他人を束縛したり強要し過ぎると精神的に苦痛になります。 これから裁判員制度がスター…

お元気ですか?

梅雨時は、気分的にしんどくなりそうですが・・・ 心は、ウキウキ明るく〜 さっきパソコン接続の線が外れていたのです。 「サーバーが見つかりません」と表示され続けていました。 北海道では、今、地震 近頃は、自分自身も健康に自信が無い方が病魔に相手に…

変な日

今日は、早朝から変な事があり、嫌〜な気分です。 スポーツ紙が盗難にあった様なのです。 セブンイレブンで、1部購入しましたが、他の販売店でもスポーツ紙が足りなかったそうです。 配達部数が増えたのか?それとも注文部数を減らしたのか?それとも盗難事…

梅漬け

青梅1kg・小梅1kgを買いました。 今年は、いつもより漬ける量が少ないので、短時間で処理出来ました。 コーヒーの空き瓶で、梅酒も漬けました。 生姜も少しだけタッパーと小瓶に漬けました。 今年は、もう〜らっきょは、漬けません。 ==========…

名前で川柳

名前の頭文字で川柳ですが、川柳になっていませんか〜? や 和らいだ す 健やかな日々 こ 快い昨日、叔母さんからプレゼントが宅急便で届きました。 とても嬉しく思い感謝の気持ちでいっぱいです。 どうもありがとうございました。 (^○^)(^○^) ひ 久…