2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甘酒

※酒粕で甘酒 酒粕・はちみつ・砂糖・生姜・酒・塩・ ((((((((((○)))))))) ぽかぽかと温まります。 −−−−−−−−−−−−−−−−−− 今日、リプトン紅茶が届きました!どうも有難うございました。

煮物

豚肉・厚揚げ・人参・大根・を炊きます。 子芋は、別に煮て、炊き合わせにします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 豚汁に酒粕を入れて、粕汁にしました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ※白菜のちょっと塩漬け 白菜をきざんで、少し塩を…

白菜のお好み焼き

今日は、豚汁で白菜のお好み焼きです。 豚汁・白菜・卵・小麦粉・ソース・マヨネーズ・ 混ぜて、焼くだけ簡単です。

豚汁

友達からサツマイモをいただき蒸し芋で、味わいました。 今日は、サツマイモ入りの豚汁を炊きました。 ※今日の豚汁 サツマイモ・人参・大根・うすあげ・豚肉・ 塩・醤油・酒・味噌

リプトン紅茶

リプトン紅茶が当選しました!メールが届いています。 黄色のラベルのリプトン紅茶です。 電子レンジでもOKなので、一人分でも簡単にすぐ楽しめますね。 ミルクティーやレモンティーやアップルティー 紅茶を煮出して、砂糖無しで、飲むのも好きです。 郵送さ…

ドアのノブ

今日、午前中にドアのレバーハンドル化工事に来て下さいました。 取り換え工事は、1時間以内で、あっという間でした。 ドアがレバーハンドルになって、イメージチェンジしました。 ◎◎−−−−−>JJ 今まで使っていた自作の赤いノブカバーは、トイレのドアノブに…

はちみつコーヒー

雨が降って、少し寒いですね〜 コーヒーに蜂蜜を入れて、飲んでいます。 家で、のんびり〜ほっとします。 さっきスロットゲームをしたら7が揃ってハッピー気分でした。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 頭がぼ〜〜っとしている気がしたから 水で髪の毛を洗い…

粕汁

今日の粕汁 鮭・豚肉・うすあげ・こんにゃく・人参・大根・子芋・ 酒粕・味噌・塩 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 粕汁は身体が温まります。

QUOカード

関電不動産株式会社内エルグレースクラブ(ELGRACE CLUB) 本日、ありがとうのQUOカードが届きました。 どうもありがとうございます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 QUOカードは、何処で何を買うのに使うか? 心のハートデザインでピンク色ありがとう<本…

柿の種

柿の皮をむいて、桃と同じ様にカットして食べます。 柿の種の周囲も美味しいです。<おかきの柿の種ではありませんよ> 柿の皮と実の間も味が有る?わざと分厚くむき皮の部分も味わいます。 柿のクリスマスケーキでも苺よりちょっと渋い感じで、美味しいかも…

雪だるま(8)

消費税が8%にレベルを上げるのですね〜。 貯金も雪だるま方式に貯まってくる? 888笑う〜ハハハ〜ぱ〜っと使う0 0 ※お金持ち使って買って消費する ※税金も貯めておくのか使うのか ※預金◎寒い話で凍りつく5%で良いのに〜〜〜8%が限度と思いますよ〜…

ガスの点検

今日、ガスの点検に来られて、ガスのゴム管を交換してくださいました。 終了後にサインをして、あんしんガイドを頂きました。 〜〜〜〜〜〜在宅中で、良かったです〜〜〜〜〜〜〜〜 PCスロットゲームをしたら3つ揃いました!天気も良いし気分が良いです。昨…

煮物

大根・人参・牛肉・うすあげ・炊いています。 <酒・醤油・味醂・砂糖・塩> 弱火で煮た後は、余熱で煮含めます。 (煮物は、部屋が温かくなりますね〜〜)

ラーメン

伊勢神宮のお土産で、伊勢海老らーめん塩味オリジナルスープ付 ※※※※※とても美味しくいただきました。 鳥羽さかなセンター大漁水産 (美味しい伊勢海老スープすべて〜〜〜完食!)

水炊き〜雑炊〜

寒くなるとお鍋ですね〜昨晩は、豚の水炊きをしました。 今日は、卵を入れて、雑炊です。味付けのりをパラパラ〜とのせます。 ◎〜〜〜〜〜〜◎〜〜〜◎残さず完食◎〜〜〜◎〜〜〜〜〜〜◎ 3時のおやつ間食は、日清のバターサブレ&ミルクコーヒーです。

電話

昨日、お礼の電話があり、肝臓のご病気だったそうです。 いっこも知らなかったので、あまりにも突然なので交通事故かと思っていました。 それに元気で長生きの叔母様は、足を骨折されたそうで、今では、少し歩ける様になられたそうですが、色々と重なり、大…

先日、お客様から柿を頂きそろそろ食べ頃かなぁ〜有難う御座います。 ※柿のサイコロ菓子※ 柿を細かく切って、卵・ホットケーキミックス・牛乳・マーガリン・ 混ぜて、フライパンで焼くだけ簡単です。 一口サイズのサイの目に切って、いただきます。 ====…

御仏前

本日、郵便書留で心ばかりの御仏前をお送りさせていただきました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ※肉じゃがの残り汁で、※おでん! 昨日、肉じゃがを炊き少しまだ残っていたので、厚揚げ・こんにゃく・大根・ 下茹でして…

石鹸

花王ホワイトの石鹸 試供品が届きました!良い香りです有難う御座います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今日、悲しみの通知葉書も届きました。 今年4月に従兄 久保善隆 様 永眠 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トーニングシューズ

ランニングシューズなのに・・・ トーニングシューズと言うそうです。 デザインも良い感じなので、応募してみました。

チョコレートドリンク

ハワイへ旅行した時にチョコレートドリンクを買って飲みました。 甘くて、美味しい飲み物でした。 アーモンドチョコレートブリーズを懸賞サイトで知りました飲んでみたいです。 コーヒーブリーズなど色々とありますよ〜 チョコレートを選んで、懸賞応募して…

エコ川柳

節電ネットのエコ川柳 優秀賞に選ばれました!嬉しいです。 今日、メールが届き喜びワクワクしています。 エコ川柳「膝かけよ 暖房器具は まだ早い」康香

おかしいなあ〜

可笑しなお菓子パン※リンゴパン※ リンゴ・小麦粉・卵・サラダ油・砂糖・塩 卵・砂糖・塩少々・サラダ油・を撹拌して、小麦粉・ リンゴは細かく切って、砂糖をまぶして、生地に混ぜ込みます。 クッキングシートに生地を平たく置きオーブンで25分程焼くと出…

試食米

新米のお米が(3合分)1パック送ってくださいました。 新鮮パック米です。いつでも つきたての おいしさ アイリスオーヤマ アイリスプラザ 検索 http:www.irisplaza.co.jp ※どうもありがとうございます。

ハッシュドビーフじゃが

ハヤシライスが食べたくなり、玉ねぎと牛肉を炒める。 じゃが芋・人参も千切りにして、入れました。 お鍋に具がいっぱいになりました。(カレーと同じ材料じゃん) 〜〜〜〜S&B〜〜おいしさギューッと とけ込むハッシュドビーフ〜〜〜〜〜〜

賞品

今日は、ガス展へ抽選に行ってきました。 やっぱり「うどん」でした。どうもありがとうございました。 パソコン応募のクロスワードパズルにも応募しました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 先日、当選メールのコーヒーが郵送されまし…