2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなまつり

雨天でも2月28日と3月1日にタイムリーを配ります。 もうすぐひな祭りですね〜 メールどうもありがとう! 3月4・7・8日の何れか午前中にドアスコープ取り付け工事 今は、家に居ますから何時でも良いのですが・・・ 第三希望日まで申し込み用紙に記入…

アイエス

ネットショッピングで、主人のシャツを注文しました。 私は、M寸 主人は、L寸 私のサイズは商品によっては、SかMかLです。 私の足サイズは、Sです。 ハワイのムームーもSでOK! アイ編むあ〜〜標準! 頭のサイズは、SかM? 主人の頭のサイズは、…

確定申告

自転車でユーカリへ10時に行きましたらもう〜50人ほど来られていました。 椅子に座って、順番待ちして、市府民税(住民税)の申告ですが・・・ 私の場合は、やっぱり「税務署へ行ってください」と言われすぐ帰宅して、 ミニバイクで税務署へ行きました …

ドアスコープ

ドアポケットにドアスコープの取り付け申し込み用紙が届いています。 しなくても良いのでしょうか? 住んでいる人の使い勝手の気持ちより、住宅の事を優先される最新施工事業 都合の良い日の時間を第三希望まで記入して知らせる連絡用紙 3月1日〜〜順次行…

年明け

昨日、エアコンで閉められていた小窓の針金をはずしました。 今、住宅のサッシ窓の取替え工事中です。 年末に話し合いなど正月も吹っ飛んでしまうゴタゴタした気分でした。 一難さって、又一難!幸か不幸か一苦労☆幸せな事であるはずなのですが・・・ 何度も…

不思議な日

今日、自賠責保険の手続きに行き郵便局へ行って、買い物もしました。 帰宅すると近所の方の車が、黄色の磁石型ガードバリアにタイヤが食い込みサクを巻き込んだそうで、お隣のご夫妻が丁度お仕事へ出かけられる時でした とても厄介そうな挟まり方でしたが、…

なごり雪

今日も雪が積もっていました。 資材がトラック2台で搬送されてきました。 雪解け後サッシの組み立て作業が始まりました。 明日から順番に窓枠設置作業に取り組み開始予定との事です。

自賠責保険

様々に更新時期の為、色々と重ね重なりスケジュールまで、やりくりが大変です。 =平和=健康第一!安全第一!誰にとっても一つの命 ご自愛ハートUIyou 職を離れショックでも食養生の日々しんし〜〜ん〜〜〜−−−c〜〜C{}() @カッコへ車でのご挨拶ご来…

傷テープ・伝言サービス

親指が痛かって、ドラッグストアのアカカベさんへ行きついでにトイレットペーパーや食品なども自転車でしたから買い物をしてきました。 ポイントの事でレジで説明がありましたが、まだ私は、その年齢に達していないから〜まだです。「また来てくださいね〜」…

雪月祭音♪

今日は、雪見で、雪見点前でしょう〜雪見酒?咲け?雪見湯? 朝帰宅すると〜〜まず食事?お風呂?TV?ドリンク? メニュー ・エスニックオムレツ(デザート<りんご・カリフラワー>) ・カレー yanyann&retorutopakku?pauti? meiji 明治の牛乳屋さんおす…

梅見

お気に入りの場所の梅は、今年も綺麗でしょう〜想像の中 良いイメージが膨らみ次世代未来を予測しています。 写真は、自分自身へのお土産プリントです。記憶に残る思い出話のきっかけです。〜〜〜印小さくも大きくも可能です。 心の中にあれば、絵葉書にして…

ブリッジ

先日、洗面の流し口にカンUンチン!とブリッジ2つの歯が 穴受け皿をはじけころげて、、落とし込んでね その方が、飲み込んでしまうより心配なくて、ほっ! 洗面流しの下を見ても重力と水流で流れてね〜無いの! もし見つかったら、軌跡や話〜奇妙な石〜で…

コタツコード

コタツのコードなど買い替えました。コンセンコードも2メーター 1mは炊飯器用に変更しました。 スタンド用も今回の施工で活用変更になり、新しいスタンドもスリムタッチで良い 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

松の剪定

松野先生&松田先生は、お元気でいらっしゃいますでしょうか? 〜〜〜〜又お目にかかれる日を楽しみに待つ〜〜〜〜〜〜〜〜 就職先は、関目学園の老人ホームでしたが・・・私は、小路幼稚園の松組み卒園生です。 今日は、松の樹木の2段階剪定が、先日に引き…

乾杯の曲♪〜〜

どうも〜ありがとう〜〜〜おめでとう〜君に幸せあれ〜〜〜あぁ〜礼^〜〜^v^ 乾杯〜今〜〜♪〜君は、人生の大きな大きな舞台に立ち♪〜〜〜拭くわ〜家! 福わ〜ぁ〜?笑う門には福が来る〜〜福は内〜〜〜福は内! 節分祭旧の正月お笑月 *:るぅんるん!〜♪…

節分!

今年は、晴れて、気候が良いのか?温かい節分です。 旧暦の元旦らしくぽかぽかと洗濯物が乾きます。 @うさぎ年らしくぴょんと飛び交うひょんなニュース 相撲は、八百長ニュース 嘘八百の詐欺事件ニュースが取り沙汰されています。 節分に黒いピーナツは、珍…

穴開け機械

エアコンの設置に必要な穴を所定の場所に開ける作業が今日、完了! 器械装置で、綺麗に開ける事が出来る様な新機種ドリル初めて、拝見しました。 感心するばかり、凄いと思い新技術にびっくりでした。 水を工具器械にパイプホースで、補給しつつ開ける仕組み…

エアコン&ガス

今日、エアコンのパッキン部分を掃除しました。 まだ使えるから取り外す場合は、室内機を一旦外へ出してから室外機と一緒に室内へ移動して置くと簡単と思っています。 それならガラスを一箇所接がすだけで通せます。 新しいサッシ取り付け完了後に考えますが…

カラスor空巣or烏

今日は、大きな松の剪定で、上の部分がすっきり刈り取られて、御用松 刈り取らせたか?新芽を育てるご準備か〜空住まいとて、枯らすまい!枝打ち! //////////////////__iy__>>>>>//////////// サッシ取替えの時に古いガラスは、どうするの? エアコンの室外…

空家

「空家の点検」とか言って、風を通しに来ている女性が先日、5階の部屋から出て来ました。疑わしい!(2回目)びっくりして、私が、怒ってやりました。 何度も・・・空家を点検するって、?変と思います。 空巣が、空家を点検しているのでしょうか? 空き家…

メガネ

裁縫する時のメガネが見当たりません。 引き出しに入れて置いたのに無いのです。 変でしょう〜何処へ? やっぱり、誰かが、私の所有物を盗みに来ているのです。 嫌ですわ〜 目が悪い人かな?頭も悪い人かな?どうなっているのか? 鍵をちゃんとして、出かけ…