2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2009年も最後の日になりました。 今年は、夫婦2人共に無病で、無事故 経済的にも工夫して、暮らせたと思います。 2010年は、笑顔で迎えたいです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ※煮しめても 味は薄めの お重箱 ☆晦日蕎麦 夫婦ぜんざい 笑み…

メリークリスマス

クリスマスイブは、楽しかったですか? ******クリスマスメニュー****** シャンパン・ローストチキン・サラダ・スパゲッティー・ケーキ・コーヒー・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大丈夫な靴

履きやすく歩きやすい靴が良いです。 足が痛いと苦痛ですから足にぴったりの靴選びは、重要です。 バイクに乗り降りして、配達しつつ歩き階段の上り下り、時より走りますからね。 バイクのスタンドを立てるから靴底のしっかりした物が良いのですが・・・ 長…

頭でしっかり考えて、お金使いに気を使う

晴れていても寒いです。 買い物へ行き通帳記入してきました。 まだスーパーもゆっくり買い物が出来ますわ。 クリスマスの頃から買い物客で混雑しますから〜 火の用心だけでなく買い過ぎにも用心しているのかも? カード時代ですから〜〜〜支払い金額が気にな…

宅配便

今日は、宅配便が1つ予定されており、自宅待機中です。 年賀状にコメントを加えたり、カードにしたり、手法を変えたり、 年賀状も枚数が増えてくると調節しながら限度枠を超えない程度にしています。 体重のコントロールと同じで、身も心も負担にならない様…

冬の日曜日

寒いから雨の日は、洗濯物も乾き難いです。 パソコンお宅していると米穀店さんが、正月用のお米の配達 お正月用の買い物もあり、12月は、やはり、気ぜわしいですね。 空気が乾燥して、息苦しく感じる様に思います。 何度も入浴するなど皮膚呼吸で補ってい…

土曜日は、どんなメニュー?

土鍋を使い卓上コンロで、鍋料理

バスマット

昨日、プレゼント会がありました。 雨が降り、場所の変更かな〜? それとも晴れるかな? 予定の時間に行くとまだ到着されていなかったのですね〜 待っていれば、良いのに・・・ 単車に積むのかも?・・・・ バスを待っている気分:::??? 心配した! み…

12月

クリスマスが近づく頃になると気ぜわしい感じです。 イライラしていませんか? 怒り虫は、溜まったストレスでしょう〜 年末の大掃除で、気分転換させて、綺麗さっぱり 忘年会でも、笑顔だけは、忘れずに!(:^v^;)ニューイヤー

布団干し

今日は、良い天気! 布団を干しています。 冬場は、洗濯物も乾き難いですが、 爽やかな風を通しています。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 先日、冬物に衣替えしましたが、又暫く暖かですね。 汗をかいて、寒くならない様に今から用心して厚着です。 アツギのバ…