2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も今日で、最後の大晦日です。 年越しそば・鯖寿司・ 入り煮しめを炊きました。 鍋料理は、ずわい蟹 蟹や鯛は、お気の毒さまでごめんちゃいなら〜〜と思う? でも人間と一体化出来るチャンス!!なのかもしれません。 ホンマに〜〜??にらみ鯛は、やめ…

お好み焼き・たまごパン

豚肉のスペアリブで、味噌汁を作りました。 お好み焼きの生地を作る時に卵と味噌汁を入れて焼くと美味しいですよ〜 :::::::::::::::::::::::::::::::::: たまごパンは、オープン卵サンドですが、テフロンのフライパンで作…

節電ブーム

今、電気の配線修理が行なわれている最中なのです。 昨日、電話の調子が変になって、NTTさんに修理をお願いしました。 時々パソコンも変な音を発しています。 節電ブームで、出力ダウンしているから? 時々ニュースでも誤作動があったとか〜メールが変な状況…

パソコン

パソコンが少し変になるので、違う画面に接続してもらいました。 今度は、薄型タイプです。

おやつ

ご飯・小豆餡・きな粉・砂糖・小麦粉・牛乳・バニラエッセンス・すり白ゴマ・ 混ぜ合わせて、薄焼きにします。 もちもち感のある素朴なお菓子になりますよ〜〜

再就職

再就職が出来るでしょうか?今、就職活動中です。 最近、メールが多数の方から届いていますよ〜 新卒者さん就職内定しましたか? 仕事は、何でも良い!何処でも良い!と思えると見つかります。 ここは、どうかな? 仕事してみなければ、出来るか?どうか? …

宝くじ

年末ジャンボ宝くじ(300円)を1枚だけ買いました。 学生の頃は、10枚まとめて買っていましたよ〜 当たりませんが・・・1000円と500円ぐらいは、当たりました。 はずれても図書館が出来たり、するのですよね〜〜〜

寒くなりましたね〜

寒い時には◎コタツ◎温いです。スイッチON!OFF 家に居るとのんびり〜と時間が経過します。 京阪バス通りに出るとスーパーへの買い物のお客さんなどで、慌しさを感じます。 保冷パックを保冷バッグへ入れ冷蔵庫に入り切れない大きな食材を保存しています ペッ…

リニューアル鞄

グッチのバッグなのですが、雨に濡れてから皮がひび割れて、剥げてきたのです。 アクリル絵の具で、リニューアルさせましたら渋い感じの別の鞄に変身しました。 しっかり乾いて定着するまで、布袋へ入れて、置いておく事にしました。 ^^^^^^^^^^^…

京阪

11月29日〜12月の京阪タイムリー配布します。 ーーーーーーーー月末のお仕事ーーーーーーーーーー もうすぐクリスマスですね〜〜〜 タペストリーを飾って、ブローチを1つプラス 今年は、2枚貝で作り、色々と飾り付けます。 _______ ☆ ▲▲▲ ◎▲△…

フルーツinスティック菓子

卵を攪拌して、小麦粉・レモン&ミカンのマーマレード・バニラエッセンス・牛乳 テフロンのフライパンで焼き細切りのスティック状にしていただきます。 しっとりしたおつまみ菓子で紅茶に合いますよ〜 食べたい時にすぐに焼けるから簡単です。

ぜんざい&焼き芋

急に寒くなり、「ぜんざい」が食べたくなる季節 蒸かし芋もほかほかと美味しいです。 茹でてからオーブンでこんがりと焼き芋にすると良いですね〜

不在者投票

日曜日に仕事の依頼が急にあるかも知れず、 昨日、(金曜日)に不在者投票させて頂きました。 投票日は、27日の日曜日です。 不在者投票は、前日の土曜日8時までとの事です。 時間の経過は、歩くより、思うより、速くお早めに (自宅電話にかかって来てい…

防災講演会のDVD

前回の阪神淡路大震災や今年の「東日本大震災」から学ぶ講演会&DVD上映 今日は、ユーカリのイベントホールでありました。 主催:開成校区自主防災会 後援:開成校区コミュニティ協議会 枚方市の市長竹内さんのご挨拶 枚方消防庁 講師は、枚方東消防署長さん…

年賀状&寒中お見舞い

来年は、辰年なので、スタンプを利用して、書いています。 12月に電気が2時間ほど停電になるかもしれない。 配線が劣化しているか?新しくコンセントを1つ増やす工事があります。 パソコンも2時間ほど使用出来ません。 日程など又はっきりとした連絡が…

ブランク&ブランコ

2日前にMDトレーディングさんからお電話を頂きました。 仕事日が27日の選挙投票日の日なのです。 以前からお世話に成っていたのですが、引越しで、休業していました。 ライオンの洗剤セールがあるそうです。 今までの書類が手元にありません。 商品や行き…

長雨

年賀状を書いていました 今日は、一日雨降りで、土壌がぬかるみ水溜りになっていました。 排水の状況を確認して下さっていました。 どうもご苦労様です。大雨でしたから足元が大変〜? TVでは、突風に注意!竜巻など階段に雨が吹き込んでいましたから随分降…

風邪予防!VC・ ホットミルクココア

子供は風の子753お元気ですか?おめでとう! @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ VC野菜ジュースで、風邪予防! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー アイスノン 頭を冷やし 見るTV <国会中継> 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

自転車

友人の自転車が故障中で、買い物にもお困りのご様子 近くの自転車店も閉店されたそうです。 アドバイスのメールを送信したのですが、パンクなのかな?ブレーキかな? 電話もありましたが、空気がぬけているだけかも? こわれた自転車の箇所は、タイヤのムシ…

目的は?

メール連絡などの目的が、明確でない場合や 今の時点では、あまり関心を抱いていない時は眼中に無く 他の事が気がかりになっていたりします。 メールも訪問客も電話も何かあったのですか?と話をし合う場面です。 急に突然なのが常ですね〜だからびっくり!…

地域清掃日

今日は、9時〜90分(10時30分まで)ポイ捨てゴミなどの掃除でした。 分別が必要なので、袋を2つ準備して、行きました。 ペットボトル・<ビン・カン>・一般ゴミ・{落ち葉} 側溝の落ち葉の除去もして、それぞれの所定の場所へ処分置きしました。 …

メール交換サイト

HAPPYメールで、ネーミングが同じなので、以前に知り合った方からかな?と思うのですが、別の人でした。 頻繁にメールが届いていたのにピタッ!と停止になると気になりますから不思議 下着デザイナーさんお元気?仕事忙しくなったのかな?と思います。 今日…

秋雨””’’‘‘;;"""

昨日、年賀状を買いました。 まだ今年は、おめでたい気分になれず、 立冬過ぎてもまだ気分は、秋めいています。 菊の花が綺麗に咲いていますね〜 ピンクのリボンでも付けてあげたくなりませんか? 大学では、心理学などの通信講座も願書受付中 人生は、一生…

メール連絡

大阪ガスさんからメールが届きました。 ガステーブルコンロの下取りセールもガス展で行われていました。 リースもあるらしいから〜便利ですね〜 今日は、ガス展の抽選で、頂いた「うどん」で「カレーうどん」 うどんは、末等ですか?立冬に食べると風邪予防…

ガス展

近鉄百貨店の7階ルナホールでガス展 抽選会がありました。 調理ガスレンジコンロ両面焼きは、焦げずに上手く焼けます。 □□賢いガスレンジですわ〜〜 コロッケを揚げている時でも安全装置が働いてくれています。今度は、卓上のガスコンロは?と係りの方に話…

近況

一階の住居2箇所の内装工事が完了して、新しく引っ越して来られ 両側2軒の方がご一緒にご挨拶にお見えになられました。 今日、ゴミを捨てに出た時にポストの場所に車椅子が置かれてあり、 車椅子は、どなたがご使用になられているのかな? ーーーーーーー…

システムチェック

パソコンのメールが多くて、容量オーバーになっているらしいのです。 調子が変になって、故障か?と思いました。 システムを視てくれていたのですね〜ディスクチェックが%で画面表示 どうなったのか?困った!PCまだかな〜?と待っていました。 パソコンら…

何?TEL&PC掲示

電話で、送られてきたら電話連絡して下さい。 交換に3万円送りますから〜とか?何? 何が送られてくるのか?と思います。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 さっき画面にエラー報告の送信・ここをクリック 掲示されました。何か?わかりません…

果実酒&清酒

梅酒や梨酒に日本酒を加えて、冷やしておきます。 〜〜〜〜飲み過ぎにご注意!!〜〜〜〜〜〜〜〜 寒くなると鍋料理ですね〜〜〜日本酒が美味しい季節です。 =========================== ミニバイクに乗るから禁酒なので、休日…

栗や柿

栗と餡を入れた「お焼き」を作ってみよう〜〜 焼くかサラダ油でこんがり、揚げて食べてみよう〜〜 栗クッキーとか秋らしいお菓子を作ってみては、どうかなぁ〜? ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 栗ご飯は、胡麻塩で、美味しか…