2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ

自転車に乗る時もメガネが必要なのかな? 見えないときだけかけているのですが・・・ 細かい文字が見えにくい時があるだけなのです。 景色は良く見えています。 メガネをずーっとかけていないのです。

友達

明日の10時に友達の家に遊びに行きます。 お昼にラーメンを食べるから2個持って行きます。 誕生日のプレゼントにアクリルタワシとパンツをあげます。 バイクのヘルメットをかぶって、自転車で行きます。 途中に危ない道が有るからです。 帰りが登り坂にな…

ニベア

洗顔後にニベアクリームをぬっています。 以前は、乳液・化粧水をつけていました。 夏は日焼け止めクリームを使おうか?と思っています。

友人

友人の家に遊びに行きたいです。 自転車でもヘルメット被った方が良いそうなのです。 私のヘルメット古くなっているから買い換えたいのです。 今あるヘルメットで、我慢するか? 考え中です。 何時頃に行くかですが・・・昼過ぎでも良いかな? 明日の朝から…

交通安全協会

今日、免許証の更新へ行きました。 メガネ使用になりました。 見える時と見えないときが有るから〜 写真が古かったからダメかもしれません。 交通安全協会で、写真を写してもらう方が良かったかもね。 でも郵送してくれるらしいです。 髪型を良く変えるから…

冷凍

冷凍していたご飯を解凍して、シチューをかけて食べました。 炊き立てを冷凍にしてあったのです。 あたためオートで、2回かけると炊き立て同様においしくいただけます。 夏になるとアイスキャンディーを作ったりします。 買い物へ行くと冷凍食品もたまに買…

免許証

運転免許証の更新に行きます。 栄養士免許の様に更新せずにず〜っと使えたら良いのにと思います。 5年に1回ですが、面倒に思います。 講習会だけで良いのなら助かります。 視力検査があるから順番待ちですからね〜 前回は、早い時間に行ったから・・・ 警…

自転車

今日、ピンクの自転車で、友達の家に行きます。 タイヤ交換してから空気がぬけ難くくなりました。 まだまだ乗れそうです。 赤いバイクは、今、修理に出しているそうです。 最近は、自転車ばかり乗っています。 自動車は、この頃運転していません。 病院への…

シチュー

シチューを炊きました。 お腹が空いたからラーメンを食べました。 サッポロ一番のラーメンです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ちょっと太り気味なんです。 ワンピースがぴちぴちでした。 食べ過ぎと言うより運動不足なのです。 ストレッチ体操を…

マウス

パソコンマウスの動きが悪かったから取り替えました。 調子良くなりました。 ========================== 2時半から診察があるので、医療センターへ行きます。 綺麗な女医さんで、新婚さんです。 今日は、OTへは、行きません。…

ハンバーグ

ハンバーグを作りました。 牛ミンチ・玉ねぎ・パン粉・牛乳・ナツメッグ・塩・コショー・卵・サラダ油 材料をこねて、丸めて小判型にして、フライパンで、両面を焼きます。 つけ合わせは、キャベツの蒸し焼きカレー風味 *****************…

お米

電話で、お米を注文しました。 サービス券をいただきました。 ※※※※※※※※※※※※※※ 牛肉とピーマンを炒めて、生姜・砂糖・ニンニク醤油で味付けしました。 ポテトサラダを作りました。 =================================

グリーンボール

キャベツをボイルします。 カレーパウダーで味付けします。 塩・コショー・酒・カレー粉・ ================ 山の上に100円ローソンがあるから 色々販売されているそうです。

煮魚

カレイを生姜を入れて、煮ました。 味醂・酒・醤油・砂糖・ 美味しくいただきました。 **************** 今日は、ポテトサラダ・牛肉の生姜煮です。 じゃが芋・卵・一緒に茹でます。 皮をむいて、つぶします。 胡瓜は、スライサーで、輪切り…

おはようございます

4時に目が覚めました。 トーストをガスコンロで焼いて、マーガリンをつけて、食べました。 牛乳を入れて、コーヒーを飲みました。 今日、2時半に病院へ行きます。 主人が車で一緒に行ってくれます。 お昼からなので、雨も降らないと思います。 〜〜〜〜〜…

自動車免許の更新です。 6月の天気の良い日に行きます。 今回は、メガネが必要になるかも? 視力検査で引っ掛からない様にメガネ持って行きます。 自転車で行く予定です。

ユーカリ

ユーカリで看護学生さんの研究発表会がありました。 福祉器具とか紹介されていたり、患者さんの生活など・・・ 地域福祉が、進んできたから安心です。 平和な世の中になってきたからと思います。 私も諦めずに生きていこうと思いました。

お寺

今日は、お墓参りへ行ってきました。 久しぶりだったから草がぼうぼうでした。 緑輝く頃なので、小さい花が咲いていました。 サツキかつつじが綺麗でした。 今年も生きているなあ〜と感じました。 帰り道に学生さんが、集まっていました。 ユーカリで、発表…

友人

友人の家へは、梅雨の中休みに行こうと思っています。 お誕生日にプレゼントとして、何か持って行きます。 私は、6月24日 友人は、7月7日です。 七夕なのです。 帰りに平和堂で、買い物をしてきます。 駅から遠いから自転車で、行きます。