2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー

ミニバイクや携帯電話もバッテリー不足では? 冬は、心も凍る寒い時期 お体大切に健康管理も重要視 先日の携帯電話がバッテリー不足の表示が出て以来受信不可能になり、 現在充電しても使用停止状況になりました。 自宅の電話から携帯電話へプッシュすると留…

煮物汁物が煮ても似つかず、おかず一品

秋が深まり、煮物が部屋を暖めてくれますわ〜 肉じゃがに大根も大阪のしろ菜もと順番に煮込みます。 全体に味が馴染んで、軟らかく煮含まれます。 温める時には、卵を割り入れて加熱半熟程度が食べ頃です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

メンテナンス

今日は、ミニバイクのガソリンと空気圧を見ました。 近くに24時間セルフ営業のガソリンスタンドが出来たから便利です。 自転車販売店も近くにオープンしたからタイヤ交換や空気が減った時でも すぐに対応して下さり、嬉しいです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

正倉院展

今日は、バスツアーがあります。 あずき御飯とちょこっとおやつ:::::雨(飴は降ったらアカン!) 朝刊のチラシ手入れとトイレ清掃でした。 ======================= 11月に後部タイヤ&オイル交換(ブレーキが効き難いそうです) 咳?…

携帯電話で家出(ず〜っと家に居てもけったいなでんわ〜で笑〜?)

自転車でひら信へ行き水道代金を納め ヒラヤマさんで、バイクをあれこれと拝見!検討中 東香里のauへ行きましたが、まだ時間的に早く10時〜とか 先に友人宅へ行きそれから平和堂で買い物・喫茶でジュース 新町商店街のauで、手続きをすませたら釜飯&ラー…

買い物ウオーキング

バスやミニバイクでは、あっという間に通り過ぎてしまってね。 歩いて〜香里ヶ丘5丁目などある一定の場所でお買い物 距離感がありますが、新しい住宅が建ち並ぶとお店も並んで快適空間です。 歩いて途中からバス帰宅も可能ですが、まだ今の所は、歩けました…

運転免許

来年自動車免許の書換え手続きへ行かなければなりません。 写真も3ヶ月以内のを用意しなければ・・ 視力は大丈夫か心パイ

秋のイベント

行楽の秋です 飯〜昼食(美味しい〜)お弁当を持って出かけましょう〜 帰宅後すぐに食事が出来る様に買い物準備しておきましょう〜 お天気が良かったので、スムーズに到着 現地解散〜〜コーナンで、ちょっと買い物をして、帰りがけにまたスーパーへ 紛らわし…

自愛会

久しぶりに着物を着てみて、自己満足のホームきものショーです。 衣替えや引き出しタンスの整理などであっという間に時間が過ぎてゆくのです。 昨日は、ハートおにぎりを持って出かけたのです。 いつもの知人と友人とで、ちゃっかりアイスコーヒータイムのひ…

幸せな黒い靴

ブラックシューズで又靴選びをしたらお腹も減りクリームパンも美味しそう 秋は、くりくり〜繰り出すスマートボールの連続流行〜〜運良かった?運動会 うんは、?うんよ!はいじゃないでしょ?うんお色は? 難色を示す細いうんでしょう〜チューブ食 食料のな…

お元気でしょう〜?

ケガや病気も治れば、まあまあ〜元道理 じわりじわりの老化現象は、時間と環境における自業自得の喜び 滅びない様に!転び滅び亡んでしまわない様に (服も綻びない様に補強しておく) 「もう〜なんにもいらん!」なんて言わないでください。 一番大切なのは…

空いている?

お腹が空いている? 食欲の秋 市場(スーパー)は、混んでいる? 食堂&食道は、味道館&食道楽・食通(くいだおれ) 道路は、スムーズ〜〜〜♪〜〜〜〜?−−−−^^? 今、奈良では、セントクン 好いた人と出かけるには、タイミングを合わせる必要があります。…

思い出した夏

今日は、夏を思わせる秋晴れの良いお天気でした。 夕刊配達の帰り道以前隣近所にお住まいだった懐かしい人にバッタリ逢いました。 お2人ともお花好きで、鉢植えのお花を買って来られたそうです。 群青色でしたからリンドウかなと思いました。 住み心地は、…

靴の事も色々と苦痛

以前に京橋へ行った時に買った黒のズック靴が何となく気になっています。 先日、知人から戴いたハンカチも何となく気になっています。 デザイン・色・形状などが初めに見た記憶と違う気がしています。 途中の経過時間に何があったと言えるのでしょうか? 〜…

秋は気にせず諦め明らめ〜

目が見え難くなる時は、諦めて、目を休めると又見える時がありますよ〜 一過性のダメージアイと思います。 悩まず落ち込まず明るい気持ちで、秋を楽しみましょう〜 パ〜ッと食欲の秋を優先したいですね〜寝る方が良いお方は、グ〜な秋 〜〜金時豆・金時人参…