2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イイハル

ヤンヤンの春闘早口言葉 働きに来て、働かないと働いた事になりませんから〜 財布も空っぽ頭も空っぽ無いと言っても夢の中 (鶴見緑地のチューリップが無くなった?誰がキスした驚いた春)トピックス

桜&自転車

桜公園で自転車に乗る練習中の女の子の自転車も桜色 お花見中の私の自転車も桜色で、マッチングピンク またもう一人また自転車練習中の子供達 親子で自転車に乗れるまで、親子そろって、特訓中 桜が満開した頃には、スイスイ乗れることでしょう〜 〜〜がんば…

ケーキ寿司or箱寿司

ヤンヤンの三色散らし寿司の応用編 炊き込みご飯でケーキ型にして、洋風ならマヨネーズでトッピング◎ ポン酢のスプレーで御寿司ケーキに早代わり〜 ドライアイス〜〜〜ポッカレモンのシャワーで、レモン風味の箱寿司 色々とグラデーション・バリエーション・…

連続の雨天

靴が全部びっしょり〜今日は、雨天用の靴にしました。 〜〜〜〜〜明日は晴れますか?〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 桜の歌をカラオケで歌えば、気が晴れましたよ〜でも〜涙が出ちゃう ♪〜〜〜「どんなに〜苦しい時も〜君は笑合っているから〜挫けそうになりかけて…

電池・替え刃

デジタルカメラの電池を入れ ついでに止まった時計の電池を入れましたが動きません。 異変を感じつつ生活しています。 目覚まし時計のセットが変更されていたから困りました。 髭剃り・剃刀・の歯も新しくしました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 …

********************

お風呂何回も入って、寝ても起きても働く神経 コルセットで、リセット 何処かが痛かった。あの場所で・・・この場所で・・・ 座る位置や立つ位置も考えて、移動する 時計が止まっている。 み〜〜んな休みたい季節なのです。 花が咲くまで、私の鼻の中で、休…

エンスト

単車が連続的にエンストするのです。 私も縁ストライキしたくなりますが、遠慮している。 ストレスになりますが、用事しています。 今日は、雨 連休ボケになるのでは〜と気になる時期 ポカポカと春の強風で、洗濯ハンガーフックが破損 物干しフックハンガー…

☆桜や句 イカ焼き風に 桜焼き 櫻 さくら サクラ 桜 ☆桜焼き イカ焼き風の たこ焼に(野焼きせん! 空気汚れる 桜散る)☆桜チリ 後の掃除は 手短に

たこは、茹でタ(ダ)コで販売されていますね〜 おかあげは、空冷の事でしょう〜? 凧揚げとは違います。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 たこ焼は、丸い物が定番ですが、イカ焼きの様にタコも焼けるよ〜 タコせんべいとは、ちょっと違いますが・・・ フライパンで焼…

献立変更

とんぷら定食が他人鍋に急遽変更しました。 私が変更したのではありませんよ〜 たじん!他人・タジン鍋ですから〜ナンプラー 〜〜〜〜今日は、フライ盛り合わせです。 タイ人でもありませんが、対人関係は大事ですから合わせる事です。 牡蠣&鶏肉を合わせて…

南京の種

今日は、南京を煮る。 大根もうす揚げの中に入れて、人参もついでに・・・ 大根と人参は、根菜類で、喧嘩しそうな感じにも思える。 かぼちゃと人参もカロチンで反発しそうな気がする。 うす揚げは、出し雑魚に対して、あげ〜と気前が良い。 水臭くならない様…

春さわやか

さわやかな季節ですね〜 買い物へ行って来ました。 風が吹くと気持ちが良いですが・・・ 〜〜〜吹けば飛ぶよ〜な〜♪〜〜福沢諭吉〜〜♪ 〜さわやかね〜ちょっと寒くて 財布空 ノーマネーデー

快食快便

愉快な気分になると便通も良くなりますよ〜 快適な運動は頭の体操もしているからです。 体を動かした後は、食事そして、パソコンをして、音楽〜♪ 笑うとお腹の体操になります。 トイレで笑っては、腹筋が入りませんわ〜ご勘弁! (◎^便^◎)〜弁解 快食快便…

ブロッコリー

緑黄色野菜は、ビタミンが豊富 目に良さそうなブロッコリー 肩凝りにも効きそう〜なネーミングと思いますよね〜 コリをブロックするなんてね〜・・・? 今日は、ブロッコリーの茎も刻んでカレーに入れちゃいました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

人身事故

TVの速報ニュースで、JR線で人身事故の為・・・とTV画面の上部に記載された。 プラットホームから転落したのか?それとも踏み切りでの事故なのか? 一瞬自殺なのかも・・・と思ってしまいます。 自殺は、何かに悩みノイローゼやウツ症状による突発的行動なの…

ストレス&スポーツ

静と動のバランス 食と職のバランス 精神的なストレスは、スポーツで発散 入浴・歌・ティータイム・即解消させる気分転換! 話をすれば、ストレスが増減(快適・不快) 「うつ」も「ウイルス」も連鎖反応で、うつります ^^^^^^^^^^^^^^^^^…

オリンピック

冬季オリンピックも閉会です チリで、大地震 日本では、津波 自然まで、種目別の競技スポーツ? 地理の運動不足は地割れの危険性があるのかも知れません。 塵で、修復・補修される程度の地震なら都合が良いのでしょうが・・・・ 何があったのか?トバッチリ…

スタンド

ガソリンスタンドは、24時間セルフがオープンしたので、安心!今日、単車のスタンドが配達中に#ポロ#!っと外れてしまいました。 ちょっと弱っていたからなあ〜〜〜突然の不具合や故障には、弱りますわ〜 もう一箇所のスタンドを立て、歩いて新聞を配り…