献立変更

とんぷら定食が他人鍋に急遽変更しました。
私が変更したのではありませんよ〜
たじん!他人・タジン鍋ですから〜ナンプラー
〜〜〜〜今日は、フライ盛り合わせです。
タイ人でもありませんが、対人関係は大事ですから合わせる事です。
牡蠣&鶏肉を合わせて、白菜・生椎茸・
どんな食材でもかまいませんが、土鍋でも大丈夫!
家計に穴が開かない程度に・・・土鍋の蓋穴をラップか布巾でカバーします。
水なし無水調理ですから火加減を強〜弱〜変更しつつ焦がさない様に〜〜煮る。
ナンプラー&醤油・酒で浸透圧を利用して、後は、お好み味で、ポン酢・ゴマ・
お好きな味を調節して、す〜〜っとすぐ煮えますからスープもすぐ
グズグズしないのが、美味しく食べるコツです。
ぐずぐず文句を言わせないのが、ポイント!
PS
豆腐もよ〜父ちゃんも忘れずによ!腐ってるなんて!許せませんから要チェック!
そうよ〜ソースは〜?総素顔の君へゴメン!醤油党だったんです。