2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏痩せ

正座がし難かったから減量して、夏痩せしましたら 座りやすくなりました。 水分の摂取量が増えて、便通は良いのですが、 皮膚が弱って虫刺され後の傷が治りにくいのです。 今、住宅の工事中です。 体に気をつけて、体調を整え治す必要があります。 〜〜〜〜…

補修工事

8月20日〜9月4日まで鉄筋の補修工事です。 今日から足場を組まれ作業が始まりました。 5階部分らしいのです。 今、ぐ〜どどど〜と補修工事の音がしています。

ガス

お昼頃におかずを煮ようと思ってガスコンロを使用したら 一時的にガスが止められていたようです。 近所の方に電話してみました。 私の所だけかと思って、電池を取り換えてみましたが、つきません。 電磁調理器で、煮て、暫くするとガスが使える様になりまし…

荷物

今日は、隣の棟に引っ越しのトラックが来て、 荷物が運ばれていました。 家裁道具は、色々ありますから運ぶのも大変そうです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 お風呂やキッチン台の取り換え工事の時に 台所用品を処分したらしくちょっ…

通帳記入

郵便局や銀行のATM機へ通帳記入をしに行きました。 今日は、歩いて行きましたら体中から汗が流れました。 帰りにポスティングを少々しました。 道に迷わずに帰宅するのが、大変です。 日射病や熱中症になるのでは、と思うくらいに暑い日々です。 TVニュース…

立秋

8月7日 立秋 暑い日が続いております。 残暑が厳しいです。快適にお過ごしでしょうか? 寝苦しい毎日が続いておりますが、皆様お元気ですか? 友人からPCの調子が悪くなって、メールが見れないとか・・・ 電話が有りました。 メールが届いてもお返事出来か…

住宅8/20~9/4

何処の住宅でも地震で不都合な事が起きていましたね〜 団地でも補修工事が行われています。 一軒家でも内壁や外壁の工事や屋根部分なども点検されたり 住宅への配慮が常に必要です。 入口階段付近の補修工事は済みましたが・・・ 今度は、何処を補修する必要…