2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新ポスト

最近の住宅ポストは、縦型のバネ式が多くなった様です。 雨が吹き込まなければ、良いのですが・・・ バネが傷んで、弱まった時は、部品の取替えだけで、元道理になるのでしょうか? 雨風・湿気で、錆が発生したらミシン油かハンドクリームかベビーオイルか …

クリスマス

クリスマスプレゼントは、セブンイレブンさんのガトーショコラ 自分用には、昨日、毛糸の帽子を編みました。 以前の毛糸と一緒ですがデザインを考えて、ショートマフラーに花形のボタン ちょっと買い物へ行く時に頭にふわっと被ります。

携帯電話がデン!

携帯電話を忘れられたら困りますね〜 忘れた方もですが・・・気が付くまで。。。し〜ん〜〜〜 突然ベルが鳴り、♪〜〜#〜〜びっくり〜私の電話ではない!あれ? あ!「忘れた」と言ってかけて来たのか?と思い出ると他の方からの電話でした。 〜〜〜〜電話に…

レーズン菓子

卵1個と砂糖30gをミキサーにかけて、ボールに移します。 ホットケーキミックス50g・マーガリン20g・バニラエッセンス少々・ 牛乳少量又は、ブライト・レーズン少量加えさっさ〜と混ぜ合わせます。 バウンドカップに流し入れます(牛乳パックを利用…

シャツ#ペチコート

※リサイクル簡単ペチコート ○(U)首シャツの裾に平ゴムを通し入れウエスト部分にします。 袖部分は、裁断して、必要な長さ(スカート丈)に調節します。 (シャツの袖部分をカットしても横スリットになるから丁度良いと思います) *レースを縫い付けるなど…

良かった!ガスッス

先日、ガスの点検は、異常なしでした。 使用していない箇所にガスキャップをして頂きました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

水道メーターの検針

水道メーターが正常に作動しているか? 点検に来られました。 ちょうどタイミング良く在宅中でした。 お茶がちょっと冷めていた?。 寒くなって来ましたね〜 お風呂もお茶も御飯もすぐに冷めますわ〜(:^v^@) @ 12月 ソリ行け〜ヤレ行け〜 クリスマ…

電球

防災訓練の前に懐中電灯のスイッチONチェックしました。 電池か電球かもしれず、出先の帰りにジョーシン電気さんで、買いました。 豆電球なのに3種類もあり、いずれも2個入りでした。 3種類とも買う事にしましたが、レジで小銭が5円足りませんでした。…

電動自転車

電動と私動(手動)を交互に使い分けながら坂道をグイグイ登りました。 ちょっとの事でも楽に坂道を移動できるので、とても助かりました〜 最初は、軽量タイプの方が車体も運転も身軽で気軽で、良いと思っていましたが、やはり、さすが、全然違って楽々スイ…