2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉

豚肉を甘辛く炊いたら美味しいかな? 冷凍庫から出して、解凍してあります。 明日は、買い物してきてくれると思います。 最近は、主人が仕事帰りに買い物して来てくれるのです。 男の買い物は、ドバッと買って来てくれます。 それも安く買ってきてくれるので…

年賀状

年賀状の予約をしていませんでしたが、 主人が会社の分と一緒にまとめて買うそうです。 右手しびれていますが、年賀状書けるかな? 住所と名前は、筆ペンで書いていましたが、 今回は、どうするか?考えています。 今年も年賀状をパソコンとコピー機を使うか…

寒い

今日は、冬物のスカートにニットシャツ・ベスト・を着ました。 寒くなってきましたからコタツ布団を出し、干して冬支度です。 また鍋料理が美味しい季節ですね〜 家で鍋料理をするとたっぷり食べられます。 今日は、肉じゃがとワカメのみそ汁です。 ーーーー…

おはよう〜

朝ご飯は、卵チャーハンを食べました。 冷たいご飯がありましたからね。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今日、ひらかた広報10部届きます。 配達忘れのお宅へ配る分です。 一筋が入れたかどうなのか?解らなくなったからね。 電話が有ったところだ…

ニットシャツ

ニットシャツとスカートを着ています。 ニットシャツは、楽ですね〜 ブラウスより着やすいです。 服は、いっぱいあるのですが、つい同じ物を着ています。 昨日、リサイクルショップから電話が有りました。 壊れた電化製品や着なくなった服とか古本だとか 「…

指先

指先がしびれています。 昨日の夜に友人から電話が有りました。 「まだしびれているの?」と心配して、電話をくれました。 「病院の薬もよいけれどサプリメントも良いかもね〜」 でも段々とましになってきている気がします 右指がしびれているのです。 手首…

玉ねぎ

豚肉と玉ねぎと人参を炒めます。 そして、目玉焼きでもします。 冷蔵庫に玉ねぎが、4個あります。 じゃが芋・人参あります。 明日は、肉じゃがでも炊こうかな? じゃがいもは、男爵です。 メークインの方が好きです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

電話

配達もれの電話があると再配達しなければなりません。 住所と名前を聞いて、地図で調べて配達しなければなりません。 何の連絡もなければよいのですが・・・ たぶんかかってくると思います。 地図を見て場所が解るか?心配です。 ひらかた広報を配布して、し…

ワカメ

今日は、ワカメとあげのみそ汁です。 ワカメは、水でもどすと増えますね〜 長いもの短冊に卵を入れて食べます。 そして豚肉を焼きます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

配布の仕事

ひらかた広報の配布が済みました。 配達漏れの箇所が一筋ほどあると思うのです。 連絡が来ると配達しなければなりません。 あと10部届けてくださいます。 2部配ったかも? 配っていると解らなくなるのです。 慣れたら簡単なのでしょうけれど・・・ 団地や…

自信

ひらかた広報すべて、ちゃんと配れたか? 自信がありません。 配達もれがあると思います。 今日、追加の50部配りに行きます。 足りなかったのです。 今日、宅配便で届くらしいのですが・・・ 9時ごろに届くのかな? あと50部届けなくてはなりません。 …

ひらかた広報

今日、早朝から配り始めて10時ごろまでかかりました。 一戸建ての分が50部ほど不足しました。 明日の午前中に宅急便で届きます。 明日は、自転車ではなく歩いていこうと思います。 思ったより、早く配り終えられました。 雨が降っていなかったから都合が…

結婚記念日

友達からメールが届きました。 結婚記念日だそうです。 私は、9月でした。 すっかり忘れていました。 結婚記念日は、結婚式の日か?それとも入籍日なのか? 誕生日は、忘れないのに・・・ 結婚記念日は、あまり意識していないのです。 大切な日ですのにね〜…

晴れているけれど夜に雨が降るらしいですね〜 明日は、どうなるのかな? お天気がとても心配なのです。 明日は、曇り時々雨らしいです。 ひらかた広報の配布があるから雨が降ると困ります。 今日の様に晴れてくれると助かるのですが・・・ さて、どうなるこ…

運動

ひらかた広報を配ると運動になって良いです。 ただ歩くだけではつまらないからね〜 サイクリングだけではね〜 配布の仕事でもお小遣いになるし良いかなと思います。 以前京阪タイムリーを2000部配っていました。 その時も良い運動になっていました。 運…

雨かな?

明日は、曇りのち雨らしいのです。 今日も晴れているのにね〜 雨が降るらしいです。どうなっているのでしょうね〜 夜に雨が降るのかな? 明日も晴れてほしいのに・・・ 明日からひらかた広報を配布します。 雨でも行きます。がんばります。 天気になると良い…

秋刀魚

昨日、秋刀魚を焼きました。 そして、豚汁です。 秋を満喫! 先日のカラオケ大会で、柿をいただきました。 甘くて、美味しい柿でした。 昨日は、ナシを食べました。 栗はまだです。 秋の実りをいただいちゃいましょう〜 自然の恵みに感謝です。

天気良い

天気良いじゃないですか〜 秋の空は、変わりやすいって言うからね〜 晴れのち曇りらしいです。 明日は、曇りのち雨らしいです。 明日からひらかた広報を配るのにね〜 雨は降らないでください。 今日の様に朝は晴れているのかもね。 今日の何時頃届けてくれる…

27日・28日・晴れのち雨らしいです。 インターネットでお天気を調べました。 雨は、困るなあ〜 ひらかた広報が濡れたらあかんから! いつ降ってくるのか?解らないから困るなあ〜 29日・30日は、晴れのち曇り、 天気が気になります。

良い天気

今日は、良い天気ですね〜 明日、雨が降ると天気予報で言っていました。 28日は、曇りとか・・・ ひらかた広報を配るからカラッと晴れてほしいです。 今日の様な天気なら配っていても気持ちが良いです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 …

明日

明日、ひらかた広報が800部届きます。 明日、雨が降るらしいのです。 広報に挟む別紙が有る時は、事前に挟んでセットしておきます。 ひらかた広報だけなら配布の当日まで置いておきます。 配るのは、28日から31日です。 一日でどれぐらい配布できるの…

茶色

茶色の毛糸があったので、帽子を編みました。 OTでも茶色の毛糸で、帽子を編んでいます。 もうすぐ出来上がります。 前回も帽子編みました。 毛糸の帽子いっぱい持っています。 エンジ色の毛糸の帽子も作りました。 ちょっと小さめですがぴったりです。 茶…

しびれ

何かに集中している間は、しびれは、気になりませんが、 じっとしているとビンビンとしびれている事が気になります。 しびれは、不快感です。 早く治ってくれると良いのですが、 今日の朝、起きた時、左の手もしびれかけていました。 すぐに治りましたが、両…

団地

28日からひらかた広報を配布します。 まずは、団地から配っていきます。 香里ヶ丘住宅を配って、マンション・ハイツに配ります。 最後に一戸建てへ配りに行きます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 明日、800部届きます。 〜〜…

朝ご飯

豚汁で、朝ご飯を食べました。 今日は、散歩へ行きます。 帰宅してから炊飯器のスイッチを入れます。 チラシ入れに行ってきます。 解り難い所へ配ってきます。 地図持って行こうかと思います。 見えにくいのですが・・・・・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

豚汁

豚汁を炊きました。 豚肉・人参・大根・レンコン・白菜・じゃが芋・こんにゃく・厚揚げ・ だしの素・お味噌・塩・サラダ油・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 美味しく炊けました。 今回は、ごぼうは、入れませんでした。

メール

友達にメールを送りました。 近況報告です。 28日からひらかた広報を配る事を書きました。 配達ルートでややっこしい箇所があります。 またチラシを配りに行こうと思っています。 今日は、わかりやすい所へ配りに行きました。 違う地域に配ってしまわない…

右手

右手まだしびれています。 ず〜っとしびれているのです。 ひらかた広報を配っていたらリハビリになるかな? 何もしないよりは、良いからね〜 これ以上悪くならないようにと思います。 動かすのが一番良いらしいです。 グ〜・チョキ・パー・と動かすのです。 …

28日〜

28日〜31日までひらかた広報を配ります。 早朝から配り始めて、10時ごろユーカリへ60部届けます。 お天気が気になり、雨が降らないか心配です。 配達漏れなく配布出来るかなあ? 27日に800部持って来てくれます。 服装は、ニットシャツにズボン…

生シュー

生シュークリームを食べました。 美味しかったです。 シュークリームは、作ったことありますが、 買ってきた方が、美味しいです。 近くにケーキとパンのお店が有りますから便利です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今日の朝は、肉じゃが…