2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパゲッティのルー

今日は、チキンと玉ねぎのクリームスープスパゲッティー クリーミーなソース作りには、バター・小麦粉・牛乳が定番のホワイトソースですが、小麦粉の代わりにパン粉を使用しました。 裏漉しすれば、同じ事です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 台所食事情の…

マダム

ダム建設中止になるそうですね〜 田んぼが、無くなると言う問題でもなさそうです。 ソルダムのフルーツ農園? マンダム製品の工場? マダムもパートでソルダムジュースの会社勤務? さて?どうなるのでしょうか? 〜〜ダムあみダム〜〜だむあみだぶつ〜なあ…

鍋料理

涼しくなったら鱈なべも美味しいですね〜 今日は、まだ〜ちょっと暑いですね〜 鱈なべの残りを雑炊にして、鱈腹いただいちゃいましたら熱いのなんのって!

タオルで茶巾

新しいタオルの両端部分を使用して、家庭用のお茶巾を縫いました。 両端部分が薄地になっている白いタオルなら丁度良いと思います。 織り目ラインに沿って、裁断し切った部分の一辺を 白糸で、くるくるっと簡単に廻し縫いするだけでOKです。 タオル1枚で、…

配置換え

パソコンの置き場を換えてくれました。 部屋の隅っこの掃除も出来るからチョクチョクするのです。 片付けて落ち着くまで、イライラとしますが、済むとスッキリします。 さっそくパソコンカラオケで1曲歌っているとヘッドホーンも付けてくれました。 お互い…

シルバーウイーク

連休ですが、別に何も予定がありません。 今日、読売バスツアーで、ぶどう園へ行くそうです。 私も行けば良かったかなぁ〜?まあ〜お風呂でも入って、のんびりと過ごしますわ〜 バスクリーンは、まだあったかな?

秋雨

久しぶりの雨です夕刊配達途中にどしゃ降りになりました。 急に涼しくなりましたね〜 でも昼間は、まだもう少し残暑が続くそうです 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

倫風の本を片手に何度も訪れて来られるので、いつの間にか友達になり、 今日は、パソコンのカラオケで、1曲だけ一緒に歌いました。 それから少しお話をして、お帰りになられました。 夕方ちょっとの時間ですが、家事の合間に活動なさっておられるのですね〜…

リニューアル

万代香里店がリニューアルオープン 初日に買い物へ行くと「待ってました!」と大勢のお買い物客 自転車の停める場所まで誘導して下さっていました。 オープンセール中なので、お買い得価格で助かりますね〜 新聞の折込チラシ広告をじっくり見て買うと超お買…

プールサイド

ひらかたパークは、プール客で大賑わいでしたよ〜 もう〜寒いかと思っていましたが、公園を歩くと暑いから丁度気持ち良いです。 パ〜っと泳いで、並んでスルスル〜っと滑って、ザブーン!!! すべり終る頃には、息を止めるのよ!忘れると鼻から水が入るわよ…

見間違え?

広告などで、最初見た時と再度見てみると異なっていると思える事があります。 今までに何度も何回もあります。 どうしてなのでしょうか? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 単なる見間違いで、勘違いして見ていたからなのか? 何処かの誰かにすり替えられたのでしょ…

行楽シーズン

バスツアーへ行ったり、秋を楽しみましょう〜 ぶどう狩り・梨狩り・植物園・温泉地・ホテルバイキング・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自宅で、食欲の秋を満喫するのも良いでしょう〜 コレステロール値が高いと言われてから控え…