タオルで茶巾

新しいタオルの両端部分を使用して、家庭用のお茶巾を縫いました。
両端部分が薄地になっている白いタオルなら丁度良いと思います。
織り目ラインに沿って、裁断し切った部分の一辺を
白糸で、くるくるっと簡単に廻し縫いするだけでOKです。
タオル1枚で、茶巾2枚・真ん中部分で、台布巾も出来上がります。
〜〜〜〜〜〜〜〜◇長方形◇〜〜□ ◇ □〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
吸水力があり、使い易く比較的にすぐ乾くので、お茶碗拭くのに便利ですよ!

                                                                                                                                      • -

(使い古し汚れて来る頃には、ミニバイクや自転車のシート拭き用として活用)
雑巾と間違えない様に!雑巾は、使い古したタオルの1/2を筒縫いにします。

※8面使える雑巾を作成する?ぶ厚くて、搾り難いから乾拭き用ですね。