2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蜜柑のマーマレード

蜜柑の皮を冷凍庫で保存して貯めておきます。 水洗いして、細かく切ります。 鍋に砂糖と蜜柑の皮・はちみつ・梅酒・<レモン汁> 弱火で煮ると出来上がりです。 ビンに詰めて、冷蔵庫で保存します。※パンにつけて、食べてもOK ※ホットケーキの生地に入れて焼…

「蟹すき」を食べた後の雑炊がとても美味しかった! 私は、かに座なので、共食いか?とか思いながら・・・ 豆腐もたっぷり〜湯豆腐もうどんもつるんと食べやすいです。 次回の鍋料理は、鶏かもしれません。 寒い日の鍋料理は身体が温もり連日でもほっかほか…

ケーキ

ジョフランのケーキを買ってきてくれました。 クリームチーズケーキかなぁ〜? ふわふわでとても美味しいケーキです。 新製品とかで、あっさりとしたデコレーションです。 幸せな味ですよ〜840円です。

忘年会

忘年会は、鍋料理でしょ!そう〜今でしょ! お酒を飲んで、ぼ〜〜っとして、嫌な事も忘れて、食べて、寝る。 ◎連日の 忘年会は 鍋料理 ◎にぎり寿司 閉店前は 値引き寿司

鍋料理

カセットコンロで、鍋料理 寒い日は、鍋料理が嬉しいですね〜 食材料を日替わりで、色々な鍋料理を楽しみましょう〜 ◎寒い冬 昨日も今日も 鍋料理

リサーチパネル

リサーチパネルのアンケートに答えているのですが、 ポイント確認ができません。 ログインがなかなか出来ないのですが何故でしょうか?

毛糸の帽子

茶色の毛糸で、帽子を編みました。 毛糸の帽子が似合いそうな人が近所にいらっしゃいました。 プレゼントしましたら〜〜かぶってみて鏡見て〜笑って・とても喜ばれました。 さっそく帽子をかぶり、「似合うかなあ?」とか嬉しそうでした。 「今から買い物へ…

カレーライス

玉ねぎのピンチヒッターとして、白菜を入れました。 牛肉・じゃが芋・白菜・人参・カレー粉 <海老フライ>をトッピング カレーライスは、お皿に盛りますが・・・ 丼鉢に盛っても冷め難くて、食べやすく良いですね〜〜〜 器を丼にするだけで、ぶりっこのエビ…

焼きそば

(((((焼きそば))))) キャベツ・そば玉・豚肉・にんにく・塩・コショウ・だしの素・ ソース・醤油・揚げ玉・サラダ油・マヨネーズ・ =============<(海老フライ)>=========== エビのフライが残っていたから刻んで焼き…

ニベア

ニベアフォーメン試供品が届きました。 いつもは、ニベアクリームを使用しているのですが・・・ NIVEA FOR MEN カミソリ後に良いそうです。 カミソリ負けを防ぐローションタイプのニベアフォーメンです。

年末の大掃除

掃除をしていると危険なら〜掃除は、棄権しましょう〜 今日は、風向きは、大丈夫かな? 何時もしている人でもあまり、無理せず端的に済ませましょうね。 自動掃除機ルンバに頼むために部屋を片付けている人も多いのでは? 道路もクリーンカーにおまかせで、…

天かす

天かす(揚げ玉)を冷凍庫で保存しておきます。 うどんに入れると美味しいですよ〜 天ぷらをした時に余り衣生地で作り置きします。 お好み焼きや焼きそばに入れると味が引き立ちます。 少量だけフライパンでわざわざ作る事もあります。 〜〜〜〜〜〜味噌汁に…

豚肉の生姜煮

豚肉と生姜の千切りを酒・みりん・砂糖・醤油・で煮ます。 簡単に出来て、美味しいです。 鶏肉でもOK ========お弁当のおかずに良いですよ====== TVでは、鶏肉の甘酢煮 鶏肉に塩コショウ・醤油・片栗粉を絡め油で炒めてから調味 (生姜・にんに…

ラカントカロリーゼロ飴 もうすぐ届くのかなぁ〜? ダイエット中の人でも糖尿病の方でもOK!の飴 お味は、どうかな?楽しみにしています。

みかん

田舎から美味しい「みかん」が届きました。 和歌山のみかんは、皮が薄くて、とってもジューシーです。 美味しくて、連続3個いただきました。 冬は、やっぱり〜コタツにみかんですね。 〜〜〜〜〜葉書で一言お礼状を・・・ポストin〜〜〜〜〜ポストは、もう〜…

紅茶

トワイニング紅茶ブレンダー・チョイスが届きました。 香り良い紅茶で、大人の風味が感じられます。 カップで、味わいそして、煮出して、もう一度 クリスマスケーキにぴったり!美味しい紅茶です。 どうもありがとうございました。

UR

UR団地の家賃の値上げ反対署名に記入しました。 値上げされては、生活が苦しくなります。 来年は、消費税が8%に値上がりするらしいのですから大変です。 =====値上げには反対署名声上げる=====「値上げ反対!!」

うどん

寒いから「どん兵衛」をいただき温もりました! 袋めんのうどんで、きしめんです(しこしこ麺です) うどん麺を茹でたお湯は使わずに別にお湯を用意して作ります。 ラーメンの場合も同じですが、スープがサラッと美味しいです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜生うど…

肩こり

肩こり体操は、肩を上げたり、下ろしたり、ピョコ・ピョコ 左右交互に上げ下げ〜ヒョイ・ヒョイ・ヒョイ パソコン中に腕振りも良いですよ〜座ってその場でランニング1.2.1.2 首を左右に曲げます〜♪〜〜アレ?・アレ?アレ?グルグル〜〜 手の指もブル…

トワイニング

ブレンダー チョイスが当選したそうです。 メールが届きました!嬉しいです〜楽しみです! 紅茶ですよね〜ありがたいです感謝<m(−−)m>

グリコクラブ

グリコ商品お試しプレゼントに当選しました。 ビスコとカップのラーメン風はるさめが届きました。□◇◎○ ビスコは、子供の頃から食べていたから、よく知っていましたが、 ラーメン風はるさめは、初めてです。 どうも有難うございました。

ポリグリップ

ポリグリップの試供品が届きました。 部分入れ歯にも使える入れ歯安定剤です。 色々と試して、使いやすい物が良いですね〜 入れ歯の人にプレゼントすると喜ばれますよ〜〜 ちょっと痩せると入れ歯が合わなくなったりしますからね。 歯茎も痩せたり、太ったり…

タイツ

足が冷えるからタイツとハイソックスを履きましたよ〜 LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL 寒い日は 足を温める タイツ履く 足冷える 防寒用の ブーツ履き これで安心 サンタクロース株式会社 ドリームかわはら様から「恋する川柳」物語 …

宝くじ

携帯電話に[宝くじが当たりやすくなる]とか電話がありました。 宝くじは、当たるためには、買うしかありません。 \\\\\\\\200円\\\\\\\\ 何の話なのか?あまり解りませんでしたが・・・ 「宝くじは、買いますか?」とか質問されました。 宝くじの宣伝かもし…

マカロニサラダ

白菜とウインナーを細切りにして、炒めておきます。 マカロニとじゃが芋を茹でて、塩・コショウ 茹で卵をつぶし入れて、マヨネーズで和えます。 −−−−−マカロニ−−−−−−−−−−−−−− いつもなら胡瓜を塩もみして入れるのですが、 今日は、白菜とウインナーを炒めて…