2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

QUOカード

個人情報に関する事で、ご連絡を下さいました。 ご丁寧にどうも有難うございました。 ネット上で何か設定ミスがあったそうなのです。(QUOカードが同封されていました。)※キャンペーンの事で、こちらこそ色々とご心配いただいて、すみません。 ======…

りんごの蒸しケーキ

◎りんごの蒸しケーキ りんご <刻む> 1/2個 ホットケーキミックス 100g 砂糖 大2 塩 一つまみ 卵 1個 牛乳 100cc バニラエッセンス 少々 混ぜ合わせて、オーブンで30分ふんわりと焼きます。 (牛乳パックにクッキングシートを敷き生地を流し入れます。) …

つつじ

春の雨風が花びらを散らせ葉桜になり、チューリップも咲きそろいました。 今度は、ツツジの花がピンク色の濃淡で目を楽しませてくれています。 今日は、曇り時々雨が降るそうで花粉は、飛散しないらしいですよ〜 *********************…

笑い袋BANK

あっぱれ川柳大賞 笑い袋の貯金箱が届きました。 「わっはっ! はっ! はぁ!」 コインを入れると笑い出す貯金箱! 笑う門には「福」貯まる {金運を上げるイエロー}の笑い袋BANK {幸福を呼ぶパープル}もあるそうです。 ================…

2円切手

郵便局へ行きました。 エコー葉書が販売されていないか?訊ねたのですが発売されていないそうです 今年のお年玉切手に2円+する必要があるから2円切手を買いました。 2円切手は、白いウサギの図柄でしたよ〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

春キャベツ&アルトバイエルン

◎春キャベツが美味しい季節です。お鍋いっぱいにざく切りのキャベツを入れます。 伊藤ハムの熟成ポークソーセージウインナー アルトバイエルン(あらびきウインナー)を数本と じゃが芋・人参は皮をむき一口大の乱切りにしてキャベツの上に加えます。 好みの…

自転車

自転車で、男山病院へ面会に行ってきました。 新しくリニューアル再建工事がされたのですね〜 少しややっこしい感じですが・・・綺麗な病院です。くずは駅付近も少しずつですが、便利になって、変わりましたね〜 春の交通安全週間なのでしょう〜 パトカーの…

筋肉トレーニング

カーブスの無料お試しキャンペーンに行きました。 リズミカルな運動と健康機具を使用しての筋トレです。 カード化システムも充実して、ちょっと筋トレ30分 体力測定にもなりました。 日々運動不足を感じている方におすすめコースです。 =========…

男山病院

胃腸の調子が悪くなった叔父様の面会に行きました。 水分と点滴だけで、絶食状況でしたが、「少しずつ食べる様にしましょう〜」 と医師の診断がありました。 シャワーをするなど・・・入院手続きを済ませました。 今日は、痛みは無いかな? 食後には、便通が…

お花見会

お花見は春の恒例行事です。 消費税に伴い値上げブームですね〜京阪バス230円に値上げしてサービス!! 1dayチケット600円で、一日京阪フリーバス乗り換えすいすい〜バスカード @松の樹も 桜まつりに ガンバれる ♪〜〜♪〜 花曇り〜花冷え〜春風が吹…

デンワまち

お花見は、何処へ? 新しく建て替えられリニューアルした住宅地などメインストリートをちらっと拝見 一人で下見をする早咲きのお花見もあり、自転車でツーリングも爽やか。 バスを乗り継ぐコースも遠足気分を味わえます。 お天気情報を見て、近場で過ごすか…