2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めんたいこ

郵便局へ行った時に予約注文していた福岡の辛子めんたいこ 今日、届きました。 郵便局内でのおすすめ商品でした。 やっぱり、美味しくて・・・お買い得でしたわ〜。 〜〜◎美味しいと太鼓判のめんたいこ◎〜〜〜〜

お誕生日

昨日、美空ひばりさんのご命日だったのですね〜 私の誕生日だったのに・・・ ハッピーバースデーつ〜ゆ〜♪〜〜 あぁ〜あ〜♪〜川の流れの様に〜♪〜

選挙前で・・かなぁ? 配達の時に飲んで〜と言って、アクエリアスのボトル1本持って来て下さった。 主人が居たからか・?あまり話もせずに・・ ちょうど梅まんじゅうがあったから・・・お茶でも・・と思ったのに・・でも・ 挨拶もしたかどうだか?ぶつぶつ…

雨期

近くで、悲しみ事があると涙雨:::・・気持ちが沈んで、寂しくなり、 あれこれと又思い出しては、淋しくなります。 雨期は、ウキウキと過ごす方が良いと自分を励ます様にチャンネルをかえると 頭は、ケロッと梅雨知らず やっぱり〜〜気まずく〜〜〜無口に…

梅雨

連続の雨で、靴がぼとぼとに濡れた。 今日は、涼しい気がします。 素麺を中華風に盛り付けて、新生姜を刻んで、添える。 (素麺・錦糸卵・きゅうり・椎茸・うすあげ・ウインナー・生姜・) めんつゆ(醤油・酒・味醂・砂糖・塩・かつお節だし汁) スルスル〜…

難問・疑問

難題から解き放たれるとスッとして、他の事は、何だって・・・?と少し納まる 文字を選ぶのにも・・・悩ましいところですが・・・ 悩みは、すぐに治まる事でしょう〜〜〜収め過ぎると又何処何処と何処の? と何の話なのかと・・・理解に苦しむ破目にもなり、…

マッチする接続部品

アダプターやソケットやクッション 私のパソコンのキーボードを他の製品にするとちょっとミスマッチな使い心地がありましたが、傾斜をつけるとキーボードと画面が見易くなり、良くなりました。 小さなスポンジクッション2個で、OK! それとも自分に合った傾…

京阪バスで10分

昨日は、久しぶりにバスで枚方市駅付近へ行きました。 UFJ・通帳確認!記帳しに行きました。今度は。良く

フライ

今日は、鯵のフライ(下味は、塩・コショウ・カレー粉) 小麦粉・溶き卵。パン粉・をつけて、揚げ油でフライ ピーマンも縦2つ切り種を除いて、残りの揚げ衣をつけて、フライ 魚屋さんで、頼んで三枚おろしにして頂くと短時間で出来上がります。 揚げている…

furaipannかい

先日、小さなサイズのフライパンを購入しました。 スペイン風オムレツを作りましょう〜 スペインキング料理も素敵かもしれないのです。 大きなフライパンから順番に重ね焼いて、ウエディングオムレツにナイフワイフカット!「カット!カット!」切る切る〜出…

会・貝・買い・回・快・{自認・辞任・自任}辞職・辞色・自食・自植

今日は、買い物へ行きません。 お米屋さんが、昨日、配達に来て下さいました。 少し前に牛乳屋さんその後でしたので、支払いに少し足りなかったのです。 銀行へ行く予定でしたが、まだ出かけずに貝の小物アクセサリーなど・・・ を考えて作っていましたら・…

会・貝・買い・回・快・自認自作品

今日は、買い物へ行きません。 お米屋さんが、昨日、配達に来て下さいました。 少し前に牛乳屋さんその後でしたので、支払いに少し足りなかったのです。 銀行へ行く予定でしたが、まだ出かけずに貝の小物アクセサリーなど・・・ を考えて作っていましたら・…