2014-01-01から1年間の記事一覧

御嶽山

御嶽山 火山が噴火して、自然災害は恐ろしいです。 登山家の人々は、悲惨な体験となりました。 心肺停止の状態で、発見される登山者など多くの犠牲者 救助作業も大変そうです。 命を落とした人も多数で、火山活動中です。 いつ噴火するか判らないから 富士山…

おはようございます

今日は、5時に眼が覚めて、パソコンのメールを見ていた。 保険のアンケートがありましたが、こたえていません。 先日、オリックス生命さんから電話で、良い保険が出来ましたから 資料を送りますと電話が有りましたが、今、保険に加入しているからと言って お…

鶏肉じゃが

鶏肉がまだあるから鶏肉じゃがを炊きました。 鶏肉の唐揚げもするかも・・・ 明日は、2時に友人宅へ自転車で行くか歩いて行きます。 4・5・人集まると思います。 何のお話があるのか楽しみにしています。 お菓子でも持って行きます。 最近、間食はあまりし…

りんご

ご近所さんからリンゴを頂きました。 どうも有難うございます。 ユーカリで、民謡の踊りなどお祭りがあるからとお誘いくださいましたが あまり、行く気がしません。 身体がだるいのです。 季節の変わり目だからと思います。 フェンスから景色を見るのが、気…

親子丼

親子どんぶりでも良いかもね〜 白ネギ・鶏肉・卵・醤油・味醂・酒・だし汁・ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 今日、外の空気がゴムを焼いた感じの臭いがします。 何の臭いかな?変な臭いがするのです。 何処かの工事中の臭いなのか? お花の良い匂いもしています。

爽やか

爽やかな青空です。 今日は、お茶飲み会がありますが、たぶん行かないと思います。 楽しい会なのですが・・・今日は、歌を歌う気になりません。 9月30日2時に友人宅へ行く予定です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 鶏肉で唐揚げを作ります。 …

クリームシチュー

チキンカツが残ったからクリームシチューに入れました。 昼食は、また鶏肉のクリームシチューです。 とろりっと美味しく出来ました。

ゴーフル

お客様からゴーフルのお菓子をいただきました。 長期旅行へ行かれるそうで、調味料もくださいました。 どうも有難うございます。

秋雨

秋らしくめっきり、涼しくなりました。 秋は、なんとなく淋しいです。 ガスコンロで、ウインナーを炒めていると 途中でガスコンロの火が消えてしまいました。 なんか調子が悪くなったのかな? センサーが作動して、ガスが止まりました。 再び点けましたが、…

チキンカツ

鶏肉でチキンカツを作ります。 鉄のフライパンが何処かへいってしまい 小さなフライパンしかありませんが、 少量の油でもこんがりと揚がるかな? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゆかり

今日で、四十九日 お返し無しのつもりでと思っていたのですが、ご丁寧にも 供養の品ゆかり煎餅をいただきました。 どうも有難うございました。

クリームシチュー

鶏肉のクリームシチューを作りました。 仕上げに牛乳を入れました。 涼しくなってきたから温かいシチューが美味しいです。(@^s^@)

辛い!

タイのグリーンカレー(缶詰) 鶏肉を焼いて、入れました。 激辛なので、水をごくごく飲みました。 普通のカレーでも辛いのに・・・ グリーンカレーは、びっくり辛いじゃん!!

秋晴れ

秋晴れの丁度良い気候になりました。 皆様お元気でしょうか? 大奇跡の本がポストに入っていました。 どうも有難うございます。 「真のありがとうございます」というホームページがあります。

寅さん

ビデオで寅さんを見ています。 お亡くなりになられましたが、ビデオに残っていますから 男はつらいよの寅次郎さん今でもご健在の様に思えます。

絵葉書

今日、母親宅へ絵葉書で、おたより書きました。 電話が通じないからです。 今度、一緒に樟葉の極楽温泉へ行きたいと思っています。 寒くなると風邪をひくから今頃なら、丁度良いと思います。 いつ行こうかなぁ〜?

秋刀魚

秋刀魚を焼いて、食べたら頭と骨が残ります。 タッパーに入れて、冷凍しておき味噌汁に入れます。 カニの殻やエビの頭も冷凍しておき出汁になり、美味しいです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

リプトン紅茶

リプトン紅茶が当たりました。 おめでとうのメールが届き嬉しいです。 楽しみに待っています。 フルーティな紅茶で、香りが良さそうですよ

老後

あっぱれ川柳に応募しました。 テーマは、老後です。 65歳以上が老後なのですね〜熟年時代です。 年寄りとは、104歳かも・・・人生100年の時代ですから ◎老後とは 65歳 以上です ◎歳よりは 若くありたい 老年期

眠り

涼しくなり、眠りやすくなりました。 寒くなると布団から起き難くなります。 夜中に目が覚めて、お水を飲みトイレへ行きます。 そして再びぐっすりと眠ります。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 朝ごはんが、美味しいです。今日のお昼は、茄子カレーです。 …

缶コーヒー

クーポン券で缶コーヒーをいただきました。 ライジンが販売されていなかったので、代替品です。 取り扱っていなかったからです。 まだ普及されていない新商品だからと思います。 ついでにミルクの飴を買いました。 ファミリーマートさんどうも有難うございま…

ハンバーグ

いつもならミンチ・玉ねぎ・パン粉・牛乳・塩・コショウ・ナツメッグ・ で、ハンバーグを作るのですが、昨日は、焼くだけのハンバーグでした。 ハンバーグの中にチーズが入っていてとても美味しかったです。

入浴

お風呂に入っている時に来客や宅急便が届いたら困りますね〜 昼間に入浴していたからチャイムが鳴るとどうしようか?と思いました。 さっと着られる服を着て出るしかないですね〜 電話ならバスタオルでもどうってことありませんが・・・ 今日、ひやひやしな…

クーポン券

ライジンが当選しました。 ファミリーマートでクーポン券を発券して、受け取ります。 どんなドリンクなのかな? 飲んだことが有りません。 明日にでもファミリーマートへ行こうと思っています。

電話

母親の家へ電話しましたが、通じないのです。 携帯電話にしているから家の電話は使わないのかな? おかしいなあ〜電話代を支払っていないのか? 入院しているのかな? 行ってみてもいいけれど・・・留守なのかな?

友人

和菓子をいただきました。 いつもどうも有難うございます。 お茶を飲みながらお話をして下さいました。 今日のセミナーでのお話は、脳の海馬についてです。 よく勉強をされて、感心しています。 ミニバイクで、さっそうと来られました。 とてもスマートな人…

食欲の秋ですね〜ご飯が美味しいです。 朝、食パンを食べましたが、ご飯も食べました。 涼しくなり、秋らしくなってきましたね。 10月にガス展の抽選会があり、楽しみにしています。 17日に香里園の平和堂へ行く予定です。 何か良い物が当たるといいなあ…

もち吉

E地区自治会の一周年のお祝として、 缶入りおかきをいただきました。 ふくよか餅です。美味しいです。 どうも有難うございました。

1

チャーハンの素

永谷園さんのチャーハンの素3種類が当たりました! 卵とご飯とチャーハンの素で、美味しいチャーハンが出来る。 カニ味・えび味・焼豚・3種類です。 今日は、さっそく作ってみます。 どうも有難うございます。