2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お誘いありがとうございます

朝夕は、爽やかな気候です。 駅へ出かけると人の流れに誘われて気ままにウォーキングしてみましょう〜 === 最近メールで、「キング様に逢いたいです」とコメントが数多く届いています。 出かけて見よう〜きっと素晴らしい出会い思い出が実現!・・期待で…

激しい雷雨

今日は、びっくりする程の激しい雷音です。 もう〜静まるか?と思いますが:::怖い! 買い物へ出かけず、パソコンしていて、助かった!と思います。 和風のそうめん 素麺を湯がいて、トッピング☆薄焼き卵・焼きベーコン・千切りキューリ・レタス・つゆ・ …

かもめ〜る

かもめ〜る(暑中見舞い)葉書は、6月1日〜〜発売 予約受付中 ================================ 近所でも行くとなると時間や都合も考えると暑さもあって、足が遠のくことがあります。 金魚の朝顔 図柄も様々 川柳でもス…

100円✕○個数+消費税

トップワールドの2FにフレッツFLET’Sが24日にオープンされていました。 昨日、あれこれと買い換える物などがあり、ちょうど良かった!即買ってきたよ お米を洗う調理器具まで〜眺めて、見て、他にも使い方色々とありますね〜 手の指を怪我した時に便利か…

植樹祭

山口県では、植樹祭 TVで拝見! 赤松&黒松 他 印象的な夏みかん 大きく酸っぱい夏みかん 楽しみです 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 熊本の甘夏みかんは、ジューシーで美味しいので、今から風邪予防におすすめ 文旦かザボンの影響を受けた新鮮な果実な…

暑くなると早朝が気持ちが良いですね〜

❁五月晴れ 梅雨入り前の 散歩道 補修舗装後 心が和む

暑い季節は少しでも快適に〜・・::〜

扇風機を出し羽を綺麗にして時々まわす 部屋の換気が短時間ですみます 昨日、突然 不快指数が高く友人も私も部屋の空気すら〜「ざわざわイライラ」 夏を快適に!ピンポイント涼風〜〜熱気ムンムンの彼女は甘夏を忘れて帰ったのかも?

スカイツリー&金環日食

金柑でもスイカでもありませんが・・・ 学校円満の給食でもなくて、円盤の飛ぶ時代に飛行機☁を眺めた日 住宅の2F階段から金環日食の瞬間をチラリズムで拝見!七色に輝き素敵でしたよ H24年5月22日 ドッキング ☆★誕生日☆ 宇宙の神秘と言えましょう〜 今…

五月晴れ

今日は、健やかな一日でありたいものです。 健康管理を自分自身で確認する。 食事内容を検討する。 体重を測定する。 成長状態を自覚する。 ストレス発散気分転換に日常生活から離れた趣味の楽しみ事をする。 無理をせずにのんびりとじっくりと好きなように…

集合住宅再生リニューアル内装改造

住宅・施設住宅などでも閉鎖になるなどの情報が届いております。 世代の移り変わりにと徐々に老朽化も進んだ箇所は、補修改修工事順次続行中です。 福祉対応住居への取り組みでは、階段手すりの設置・スロープ道・ドアノブの改良 室内では、ガラス劣化破損に…

竜巻突風注意!

季節の変わり目は、異常気象にご注意! 大阪方面に竜巻が発生するそうです。 安全な室内で過ごす方が良さそうです。 外出先での風邪にもご用心!お体を大切に食事にも・・・ 買い物など・・・突風で飛ぶと困るから非常食日になりそうです。 お元気でお過ごし…

省エネのネット時代

母の日にサマーヤーンの毛糸でネット帽子を編み他に色々と箱に詰めて、郵パックで贈り物 自分で配達すれば、運動不足の解消ですが・・・郵便局まで自転車に乗って〠窓口へ 前回の送り書きを持って行くと50円引きとかでしたが、再度忘れて持って行かず 省エ…