2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会シーズン

クラス会&同窓会など様々な出会いシーズンです。 今日は、枚方高校で、ラクビーの試合があるなど。。 様々な箇所で、思わない人に声をかけられて、行き先を変えよう会の日になりました。 久しぶりに気軽に校舎を見ましたが、バスケットボール・ラクビー部員…

単三電池

ジョウシン電気さんで、ソニーの電池を買いました。 マウスにセットしますとランプがつきました。 帰宅した時マウスがテーブルの上にありましたが・・移動しているか・・・ 冷蔵庫内の水のこぼれ調味料入れの野菜室 留守中に侵入者があったようなのです。 電…

ひらキョーフェア9月23日(日)

枚方自動車教習所:安全運転講習会AM9:00〜12:00 イベント・FMひらかた<ステージショウー>運転体験・展示・模擬店・ 10時半〜〜11時〜〜〜交通事故に合わない様に!安全走行でね!歩行者もよ! 見学者でも一緒に楽しめるコーナーもあるそうで…

豊作

キャベツや白菜が畑でゴロゴロしているそうですね〜 もったいないですね! 野菜が高値の時もあったのに・・・ 困った激安なのですね〜 お好み焼きを食べると美味しいから激ヤセになりません! 夏の疲れを癒しましょう〜〜〜1枚めくれ〜〜2枚めくられ〜〜 …

小瓶で浅漬

※秋茄子の浅漬 茄子を洗って、塩で、軽く揉み刻んで、小瓶に詰め込み出汁醤油を注ぎ込みます。 浸透圧で、馴染んできたら旨み調味に昆布などお好きな物を加えます。 増々益々美味しくなって、食が進み〜〜〜即〜〜〜食欲の秋となります!