2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天候不順

今日の朝刊配達が終了する頃に稲光が・・・・//////雨////// ちょっとしたタイミングで、濡れるか?濡れないか?と慌てました。 業務連絡など少し話しをしていたから・・・ 再度・・雨が降るけれど・・・個人用のガソリン補給や買い物もあるから・・・ 気に…

ニックネーム&ペンネーム

ネーミングを考える日は、何が良いかと色々キャッチフレーズが気になったり、 カメラの充電をしたか?仕方は覚えたか?新機能が追加されていると操作方法が気になって、コメントが何を書こうとして、プラグをプロ具・プログをプラグ (テーマは?まて!)こ…

日曜日の日課

朝刊配達後の洗濯を済ませ買い物へ行く道中 今日は、香里園駅前付近で鉢被き姫ちゃんに出会いましたよ〜 石のとちゃうちゃう!!着ぐるみで〜す!!かわいらしくて・・・ ああ〜〜−−−−−−あくしゅも・・ばいば〜いーーーーバスが来る〜〜〜。 京橋駅は、いつ…

レモン風呂

レモンの切れ端を入れて、のんびりと入浴したら血行が良くなり、顔が熱る。 テレビやラジオで、面白い時よりも(@^▽^@)ホテルちゃうほてる。 顔が白い時に血行を良くさせる為に「面白いと言って」笑わせるのでしょう〜? でも・・・お風呂は、ゆ〜〜〜…

寒い〜花から鼻へ〜

☆桜散り ハックションの 花鼻炎 {朝刊配達シーン} ☆花を見て ポストの前で 大クシャミ☆花よりも 鼻で温もる バクテリア

野菜高いね〜

キャベツ1玉が458円? お好み焼き屋さんもびっくりされるでしょうね〜 家庭の主婦も驚くほど値段が高いとねをあげますわ! 今日は、焼き魚にする予定ですが・・・ 八百屋さん!大根1本いくら? 葉っぱもちゃんと付けといてね〜漬けますのでね。 4月は…

ホームカラオケ

インターネットカラオケで、歌を歌えば、2曲までは、聞惚れているらしいが、 3曲目になるとうるさがられて、ぶらっと静かな図書館へ移動されています。 「もう〜居ないから歌うのもおいておけ〜」と中断 帰宅したら又歌おうか〜歌を歌ウガ〜〜###プラッ…

ハンバーグ&ポテトサラダ

ハンバーグとポテトサラダ 今日は、小さめに2個ずつに作って焼きました。 1個でええわ〜と言いながら・・・ ポテトサラダは、全部食べて、ハンバーグは、○半分残された。 体に合わせて、私の分は、小さめにしていたから。。ぜ〜んぶ喫食 ーーーーーーーー…

焼肉

カルビー?カルピー?カルビ? カルビーは、ポテトチップス 焼肉は、ロースかカルビですよね〜 ホルモン好きですか? ミノとか肝は、あまり〜ちょっと〜 味付け焼肉も美味しいですね〜 ホルモン焼きのタマちゃんと言う店がありましたが・・・今は何処へ? 以…

イカでもい〜か

「肉じゃが食べたい」と言うからジャガイモの皮を剥いた。 人参も乱切りにして、干椎茸を水でもどした。 玉ねぎが、もう〜ないなあ〜 冷凍庫にイカが残っていた。 いかでも〜まあ〜い〜か!と思って、砂糖・みりん・醤油・酒・で、炊く 炊き上がりに豆腐を入…

セールス

4月は、新入社員さんがセールスに来る季節です。 今日、保険会社から新サービスの紹介説明に来られる事になっています 担当者さんがコロコロと変わるのですね〜〜 保険の見直しセールとか。。。 午前中にセールスウーマンが来る予定なので、留守出来ません。

Mandai

桜が満開です〜〜〜今日の買い物は、万代へ行ってきました。 お買い得価格の商品がいっぱいありました。 メロンパンに餡が入っている菓子パンが2回も値下げされていました。 人の鼻見で、人酔いしてメロメロになったらしいわね〜 賞味期限ギリギリで、めち…

肌寒いです。

4月の桜のシーズンですが、花冷え・花曇・春雨・ 今日は、香里CORIO広場で、抽選会 雨が続きましたが、やっと春らしくなってきましたね〜 先日、ピーコックへ買い物へ行きました。 新しい時代の到来を感じつつ・・・(元)ピーコック前広場 桜の花が舞い散…

とんかつ&ポークピカタ

食材は、同じでも調理の仕方で新メニュー トンカツもカツカレーやカツ丼に変身 トンカツもポークピカタもサイコロ切りして、ゆできゃべつに包まれたら ロールキャベツで、ふつふつ:::煮込まれゴールイン!

〒は、ITにちょっと似ているマークですね。 母の日ギフトでプレゼントセール中です。 今日ならもれなく貯金箱が貰えるそうです。 ピーコックで買い物していたら時間が無くなっていました。